お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性を呼ぶときの「お前」は禁句!? 女性の約7割が好きじゃないと回答

サイバーエージェントは、スマートフォン向け女性限定の完全匿名掲示板「GIRL?S TALK」で、男性から「お前」と呼ばれるのが好きかどうかについてアンケート調査を実施した。回答人数は1,056人、調査期間は4月2日~4月8日。

男性から「お前」と呼ばれるのが好きかどうか聞いたところ、女性の72%が「NO」と回答し、4人中3人が「お前と呼ばれるのは嫌だ」と思っていることがわかった。

また、「彼氏・好きな人に『お前』と言われるの好きですか?」と質問したところ、54%の女性が「NO」と回答。過半数の女性が、たとえ彼氏や好きな人であっても「お前」とは言われたくないと回答している。

なお、「お前」と呼ばれるのが嫌という女性からは、「偉そう」「上に立たれている感じが嫌」「名前で呼んでほしい」という意見が多数あげられ、彼から尊重されて大事にされたいという女性の心理がうかがえる結果となった。

※この記事は2013年04月13日に公開されたものです

SHARE