お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モスバーガー、海老しんじょなどを挟んだ”季節限定ライスバーガー”を発売

「モスバーガー」を展開する、モスフードサービスは、4月23日~10月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、季節限定の「モスライスバーガー『海老しんじょ(和風おろしだれ)』」と「モスライスバーガー『季節の野菜かきあげ』」を新発売する。

モスライスバーガーは、バンズ(パン)の代わりにお米を焼き固めたライスプレートで総菜を挟んだ、同店オリジナルの商品。

今回、新発売する「モスライスバーガー『海老しんじょ(和風おろしだれ)』」は、粗くすりつぶした海老に刻んだ玉ねぎを加え揚げた?海老しんじょ?に、かつおだし、昆布だしに大根おろしを加えた和風おろしだれと青ねぎをのせて挟んでいる。価格は350円。

また、天丼を片手で食べるイメージで開発された「モスライスバーガー『季節の野菜かきあげ』」は、玉ねぎ、枝豆、コーンをかきあげにし、わさびのりソースをかけて挟んでいる。わさびのりソースは、和風だしに醤油・のり・くきわさびを加えた、同店オリジナル和風ソースとのこと。価格は280円。

なお、モスライスバーガーは、この2品と現在販売中の「モスライスバーガー『海鮮かきあげ(塩だれ)』」の計3品をラインナップ。新商品販売に伴い、「モスライスバーガー『野菜かきあげ(ごぼう・にんじん入り)』」と「モスライスバーガー『豚角煮』」は販売を終了する。

※この記事は2013年04月11日に公開されたものです

SHARE