お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天然? それとも計算? 男性ウケがいい「隙のある女子」の特徴

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ぶりっこ女子の腹黒さに男性が気づくようになった今、男性ウケがよくてモテるのは隙のある女子。でも隙のある女子って具体的に言うとどういう子? 働く女子に聞いてみました。


■完ぺきじゃない子(26歳/医療)
「以前、職場の人と数人でお弁当を食べていたとき、同僚で料理が苦手な子がいました。その子が男性の前で『私、料理が苦手だからチャーハンしか作れないんですよねー。だから今日もチャーハンです』と笑顔で言い放ってチャーハン弁当を食べていました。男性陣はなぜかデレデレ。完ぺきではなく、どこか苦手な部分がある子のほうが、かわいげがあってモテるんだと思う」

女子としても、完ぺきでなくてもいいと思うと少し気持ちが楽になりそうです。

■黒髪(36歳/IT)
「ほとんどの女性が髪を染めている今、黒髪の子が新鮮に見えてモテる。ストレートでロングの黒髪は、男性ウケがいい気がする」

髪を染めたり巻いたりせず、素の自分を見せることで男性はドキッとしてしまうのかもしれませんね。

■天然? それとも計算高い?(26歳/印刷)
「女友だちに、デートに誘ってきた男性の気持ちに気づいていないふりをして、仲のよい友だちとしてホイホイ飲みに行く子がいる。で、飲みに行ったらふにゃふにゃになる。これを天然でやっているのか、計算しているのか、端から見ていてわからないところが怖い」

天然なのか計算なのか、見破るのは難しいところ。どちらにしてもこれを素で行うことはレベルが高いですね。

■程よくノリがいい子(25歳/金融)
「みんなでワイワイ遊ぶのが好きな子。わりとお酒に強くて朝まで付き合うこともあったりする。男友だちと遊ぶことに慣れていると、男性が無理せず狙えるのだと思う」

自然な流れに男性は弱いのかもしれません。

■きっちりしすぎていない服装(25歳/商社)
「飲み会で、喋ったり笑ったりするたびに、重ね着したタンクトップの肩ヒモがズレ落ちる子がいた。そのたびに直すんだけど、ちょっと酔っぱらっているので、動作がかなりゆっくり。狙っているのかわざとなのか、わからなかったのですが、男子たちは嫌な気はしないだろうなーと思った」

きっちりとしすぎていない服装というのも、隙を生みやすそうです。

隙のある女子に共通していたのは、飾り気をなくしたり、自分の素を見せたりすること。その隙があれば、男性が近づきやすくなるようです。飾らずに無理しないでいることを心がければ、誰だって隙をつくることはできるのかもしれませんね。あなたのまわりにいる隙のある女子はどんな人ですか?

(姫野ケイ+プレスラボ)

※この記事は2013年04月06日に公開されたものです

SHARE