お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キャラカードを使ったアーケードゲーム"けいおん!放課後リズムタイム"登場

カードゲーム機の企画・提供をしているインデックスは、同社のゲームブランド「アトラス」より、アニメ「けいおん!」のトレーディングカードアーケードゲーム「けいおん!放課後リズムタイム」を発売する。プレイ料金は1回100円。

同ゲームでは、オリジナルカードを専用ゲーム機に読み込ませ、同作品の楽曲リズムに合わせてタイミング良くボタンを押すことで高得点を狙う。声優陣によるオリジナルボイスを多数収録しており、オリジナルグッズをゲットできる、同ゲーム独自のキャンペーンも用意しているという。

読み込ませられるカードは最大3枚で、組み合わせ次第で特殊なコンボが発生。コンボ発生時とリズムゲームをクリアしたときの「応援ポイント」合計が、最初に選択したキャラクターに入る。

第1弾のカードは46種類をラインアップ(1プレイでカード1枚付き)。発売時期は春を予定しており、全国のアミューズメント施設、玩具売場などに設置されるとのこと。

※この記事は2013年04月02日に公開されたものです

SHARE