お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夜更かし? やけ食い? 働く女子が「卒業したい習慣」って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

もうすぐ4月。新年度は新たな気持ちで心機一転、がんばりたいですよね。そのためには、これまでなかなか変えられなかった自分の悪い習慣を見直すことも必要! そこで今回は、働く女子に「卒業したい習慣」について調査しました。みんながなかなか断ち切れない悪習慣って何?

●第1位/「夜更かし」……28.3%
○第2位/「やけ食い」……27.9%
●第3位/「だらだらネットサーフィン」……27.3%
○第4位/「間食」……23.3%
●第5位/「掃除不精」……21.4%
○第6位/「出無精」……14.9%
●第7位/「朝寝坊」……14.0%
○第7位/「衝動買い」……14.0%
●第9位/「テレビや電気のつけっぱなし」……9.3%
○第10位/「泥酔」……5.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は28.3%で「夜更かし」。夜更かしは美容の大敵なだけでなく、次の日の仕事にも悪影響を及ぼします。一度乱れた生活リズムを元に戻すのはかなり大変ですが、強い意志を持って早く寝ましょう!

第2位は27.9%で「やけ食い」。食事によってストレスを解消することを覚えてしまうと、なかなか抜け出すことができません。あまりに度が過ぎると、太るだけでなく健康にも害があるので、早めに卒業したいものです。

第3位は27.3%で「だらだらネットサーフィン」。いつのまにかごっそりと時間が奪われるネットサーフィンは充実した生活の敵です。やることと時間を決めて、きっちり終わらせる気持ちを持っておきましょう。

3月ももうすぐ終わり。みなさんもこの機会に悪い習慣から卒業してしまいましょう!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年2月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年03月30日に公開されたものです

SHARE