お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

幸せを運んでくれそう!? 男性が「初対面で好印象を持つ女子の特徴」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

初対面での印象はとても大事です。最初に悪い印象がついてしまうと、それをあとでひっくり返すのは大変。だからこそ好印象でスタートしたいものですよね。今回は社会人男性に「初対面で好印象を持つ女子の特徴」を聞いてみました。異性の意見をチェック!

●第1位/「笑顔を絶やさない」……58.8%
○第2位/「明るい」……49.6%
●第3位/「目を見て話してくれる」……23.6%
○第4位/「見た目が女の子らしい」……22.8%
●第5位/「話を聞いてくれる」……20.0%
○第6位/「照れ屋」……16.8%
●第7位/「話題豊富」……10.4%
○第8位/「積極的」……9.6%
●第9位/「見た目がボーイッシュ」……4.4%
○第10位/「サバサバしている」……3.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は58.8%で「笑顔を絶やさない」でした。「笑顔の人と一緒にいると楽しくなれる」「幸せを運んでくれそう」など、笑顔の女性に対する男性の評価はかなり高いよう! 初対面の相手には緊張していても笑顔で接したほうがよいのですね。

第2位は49.6%で「明るい」。こちらも1位と同じく「楽しい気分になる」という意見がほとんどでした。

第3位は23.6%で「目を見て話してくれる」。「自分に興味を持ってくれている」と感じる男性が多いようです。「勘違いする」「ドキドキする」など、恋愛に発展しそうなコメントもかなりありました。

人間関係を構築するうえで鍵となる「初対面」。どうしても緊張してしまうものですが、明るく元気に誠意を持って対応すれば、きっとよい結果につながるはずです。(編集部/佐藤)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2013年2月にWebアンケート。有効回答数250件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)。

※この記事は2013年03月29日に公開されたものです

SHARE