お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オシャレにしたいけど……「部屋の中でかわいくするのが難しい場所」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

人間が生活していくうえで大事な「衣食住」。ファッションや食生活と同じく、住環境ももちろん人に大きな影響を与えます。だからこそ自分好みのインテリアを作りたいものですが、なかなかどうして難しい場所というのもあります。今回は働く女子に「部屋の中でかわいくするのが難しい場所」について聞いてみました!

●第1位/「キッチン」……25.8%
○第2位/「クローゼット」……24.8%
●第3位/「トイレ」……24.5%
○第4位/「ベランダ」……23.6%
●第5位/「お風呂」……17.7%
○第6位/「玄関」……12.7%
●第6位/「鏡台や洗面所」……12.7%
○第8位/「寝室(ベッド)」……10.2%
●第9位/「壁」……9.6%
○第10位/「リビング」……8.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は25.8%で「キッチン」。かわいい食器や調理器具はたくさんあるものの、料理をするとどうしても汚れてしまいます。キレイに保つためにはこまめな掃除が必要ですが、なかなか難しいですよね。

第2位は24.8%で「クローゼット」。着替えるときにしか開けないクローゼットは、なかなかかわいくするのが難しいもの。でも、ハンガーにこだわってみたり、片づけ方を工夫することによって、見ちがえるほど素敵になりますよ!

第3位は24.5%で「トイレ」。かわいくしようと思えばできないこともないけれど、無機質なほうがいいような気もする空間ですよね。さじ加減が難しいかも。

「心と部屋の状態は似てくる」なんて言われるように、住まいにはあなどれないほどの影響力があります。うまく工夫して、自分をよい方向に導いてくれる部屋を作りあげてくださいね!(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2013年2月にWebアンケート。有効回答数322件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年03月23日に公開されたものです

SHARE