お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

育てる楽しさもある? 働く女子が好きな「若手俳優」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ドラマや映画を観ていると、ふと主演以外の男の子に目を惹かれてしまった……という経験はありませんか? 今をときめく俳優たちも、かつては主役を引き立てる脇役でした。今はまだ誰もが知る超有名俳優じゃないけど、何だか気になる若手俳優について、働く女子に聞いてみました。



■松坂桃李
「素朴な魅力がいい。育てればもっと輝きそうな雰囲気がある」(24歳/販売)
「映画『今日、恋をはじめます』(古澤健監督)での演技に惚れた! 瞳に表情を出すのがとても上手な役者さんだと思う」(28歳/医療)

2008年にモデルとして芸能界デビューを果たし、翌年戦隊シリーズにて初主演を果たした彼。朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(NHK)にも出演するなど、今一番の注目株なのかもしれません。

■菅田将暉
「低音ボイスがツボ!」(27歳/アパレル)
「変幻自在な役者さん。それは役者さんとしては当然なのかもしれないけど、役によっては本当に別人に見える」(25歳/団体)

2008年のジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリストに選ばれた彼。ドラマ『泣くな、はらちゃん』(日本テレビ)では、麻生久美子演じる主人公のダメ弟役を好演しています。イケメンなのにおバカな役というところにも好感を持てますね。

■相葉裕樹
「ミュージカルで観てからすっかりファンに。舞台でよく活躍されているイメージがあります」(30歳/販売)
「あるバラエティ番組で歌って踊っている姿がとってもキュートで、そこからファンに。かわいい人なのかと思ったら、舞台などでは骨太な演技もしていて、そこがまたいい!」(31歳/制作)

『ミュージカル・テニスの王子様』に出演したのをきっかけに俳優活動をはじめた彼。2009年には戦隊シリーズにも出演しています。やはり戦隊もの出身の俳優は注目度が高いということでしょうか……。

■三浦翔平
「チャラい役が多いのですが、その中に誠実さが見えるような気がして恋に落ちてしまいました」(29歳/電気)
「ドラマデビュー当時からファンです。かわいい笑顔が大好き! だけど硬派な演技にもキュンとします」(27歳/公務員)

2008年にドラマ『ごくせん』(日本テレビ)の生徒役で俳優デビューして以来、多くの連ドラに出演している彼。2012年には4クールのすべてのドラマに出演するなど、テレビで見かける機会が多いこともあり、注目が高まっているようです。

世の中には「育て専」という言葉もあるとおり、若い俳優が成長していく姿を見るのも楽しいもの。あんまり有名になりすぎると寂しくなってしまうこともありそうですが、そのころには次の世代が頭角を現してくるかもしれません。あなたが今注目しているのは誰ですか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

※この記事は2013年03月08日に公開されたものです

SHARE