お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「心」や「感謝の思い」を伝える結婚式を

寒い冬から1日の中で少し春を感じる瞬間も出てきましたね。
桂由美ブライダルハウスでは2月20日に「Beautiful Change」というコンセプトでグランドコレクションのショーを行いました。先日のショーはおかげさまで東京で開催される49回目のショーとなり、多くのお客さまにお集まりいただきました。
ゲストに白鵬関、イ・ソジンさん、KARAをお招きして、新しい桂由美ワールドをお伝えできたのではと思っています。

この大仕事を終えて、これから「シアワセのカタチ」「本当の結婚、結婚式とは」というテーマで不定期になるかもしれませんが、コラムを書くことになりました。
私自身のこと、ウエディングドレスを通しての新郎新婦の本当に求めるもの、そしてブライダル業界に今、必要なもの??。

いろいろな「結婚式」というキーワードの観点から皆さんに何かをお伝えできればと思います。

今、結婚式のカタチも多様化し、それと同時に残念なことに「結婚式の意味」が伝わらないままに結婚式が行われているような気がします。
ドレスを通して多くの花嫁さんの思いを聞いてきた私ですが、多様化のもとにそこに「心」や「感謝の思い」が欠けてきた結婚式の話を聞くにつけ、なんだか寂しい気持ちになります。

「結婚式は厳粛に、披露宴は和やかに楽しく」その中に新郎新婦の、ご両家の親御さまの心に残る思い出を刻むことも結婚式の大事なことだと思います。

例えば、最近の披露宴では多い演出のようですが、映像を通して新郎新婦の生い立ちを知るのもいいと思いますが、そこに新郎新婦の言葉や親御さまのその時に感じた思いをいただくことによって、本当の「ふたりのルーツ」を知ることができるのではと思います。

長い時間「結婚式」の仕事に携わってきているからこそ、私なりの結婚式への熱い思いをカタチにしてお手伝いできるようウエディングプロデュースを始めることにしました。

乃木坂にあるブライダルハウスでOPENしていますので、お気軽にお問い合わせください。
私の新しい挑戦でもある桂由美スタイルのプロデュースのこともここでお伝えできればと思います。

YUMI KATSURA ブライダルファッションデザイナー
桂 由美

桂由美ウェディングプロデュース カリヨンTOKYO ウェディングプランナー
新屋 光

桂由美ウェディングプロデュース カリヨンTOKYO

桂由美ウェディングプロデュース カリヨンTOKYO
お問合せ 03-5772-3068
     info@carillon-in.com
営業時間 11:00~19:00(水曜定休)

http://www.katsura-yumi.co.jp/

※この記事は2013年03月04日に公開されたものです

SHARE