お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プライドの高さが原因!? 「かわいいのにモテない女子の特徴」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

見た目はキュートなのに、なぜか男性からのウケがイマイチな女性っていますよね。今回のランキングは、働く女子に聞いた「かわいいのにモテない女子の特徴」について。モテ女になれない理由は一体なんなのか、今すぐチェック!

●第1位/「プライドが高い」……40.2%
○第2位/「性格が悪い」……38.2%
●第3位/「理想が高い」……31.8%
○第4位/「スキがない」……31.4%
●第5位/「個性的な性格をしている」……22.6%
○第6位/「かわいいので天狗になっている」……20.6%
●第7位/「自分に自信がない」……15.9%
○第8位/「男性慣れしていない」……13.2%
●第9位/「引っ込み思案」……12.2%
○第10位/「趣味や仕事に没頭しすぎている」……11.8%
●第10位/「男性不信ぎみ」……11.8%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は40.2%で「プライドが高い」でした! 見栄っ張りはどんなに見た目がかわいくても、恋愛対象外にされてしまう確率高し! 虚勢を張って自分を盛りすぎる人は男性から好かれないみたい。

第2位は38.2%で「性格が悪い」。意地悪や自分勝手など、内面が残念な人は愛されキャラにはなれないよう。ぶりっ子しても底意地の悪さというものは、透けて見えてしまうものなのかも。

第3位は31.8%で「理想が高い」がランクイン。異性に対して多くを望みすぎる女子も、男性が寄りつかなくなるよう。完璧を求めすぎると男子は引いてしまうんですね。

女子力を磨いているのになかなか出会いがないとお嘆きのあなたは、このアンケートをよく見て自分に当てはまるところがないかチェックしてみて。もしかすると、あなたのその性格がモテから遠ざかる原因なのかもしれませんよ……!(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2012年12月にWebアンケート。有効回答数296件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年01月31日に公開されたものです

SHARE