お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手の甲? ワシ鼻? 女子がうれしかった「男性からのパーツ褒め」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

異性から見た目を褒められるのはうれしいもの。しかもそれが、「えっ、そこ?」と、意外性のあるパーツだと、「そんなところまで見てくれたんだ」と驚きつつも、テンションが上がりますよね。女子に、男性に褒められてうれしかったパーツについて聞きました。



■筋肉質なふくらはぎ(28歳/メーカー)
「中学・高校とソフトボール部で鍛えていたから、今でもふくらはぎが筋肉質。男性はきらいかなと思っていたのですが、ある男性から、そのふくらはぎを褒めてもらえました。今はソフトボールの面影はなく、ふんわり清楚系の服装にしているからか、パッと見、全然運動しなさそうに見えるらしく、そのギャップがいいらしいです」

学生時代の汗と涙、友情、根性……青春がたくさんつまった筋肉だから、自分でも気に入っているんだとか。

■手の甲(28歳/商社)
「『手の甲が白くてツヤツヤしていてきれい』と言われたこと。数年前から、背中の吹き出物対策で飲みはじめた漢方の効果か、全身の肌質がしっとりとしてきました。我ながら突出してキレイになったなと思うのが手の甲なので、うれしいです」

女性の年齢は、手と首に出るなんてよく言われていますよね。年齢を感じさせないというところでも、手を褒められると別格にうれしいものかもしれません。

■大きな前歯(26歳/医療)
「前歯2本が巨大でちょっと出っ歯ぎみ。写真を撮るときは歯を見せないように口を閉じていたんですが、少し前に彼氏に『笑ったときの前歯がかわいい』って言ってもらえてからは、気にせず歯を見せて笑えるようになりました」

メイクでごまかせないし、矯正はお金がかかる……歯の悩みって、本人の中ではけっこう深刻なんですよね。彼氏さんナイスです!

■ワシ鼻(27歳/出版)
「私の鼻は、途中でボコッと出ている、いわゆるワシ鼻。カウンターで飲んでいるときに、横から見つめられながら『ワシ鼻フェチなんだ』って言われたことがあって驚きました。人それぞれいろんなフェチがあるんですね(笑)。小さいころは嫌でしょうがなかったのですが、最近では、松雪泰子さんや小沢真珠さんなど、ワシ鼻でキレイな女優さんを見ては、勝手に親近感を抱いて応援しています」

しかも、ワシ鼻フェチとの遭遇は一回じゃないそうです。コアな層からの支持がすごい!

パーツの魅力を自覚していてよりよく見せようと努力している人もいれば、実は言われるまではコンプレックスだったりする人も多いものです。あなたが異性に褒められてうれしかったパーツはどこですか?

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2013年01月25日に公開されたものです

SHARE