お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

服でごまかす、シルエットを隠す? 体型の悩みのカバー方法は!?

社会人になってから外食が増えたり、生活のリズムが不規則になったり、ハッと気づけば、ボディのシルエットもなんとなーくゆるんできたような……!? 肌のハリ感低下や、体のゆがみなど、20代半ばからは“ダイエット”だけでは解決しないお悩みも気になりはじめるお年ごろでは? そんな働く女子に向けて、簡単&楽しく実践できる、美ボディキープ術をお伝えします!

“楽して美ボディ”が働く女子のホンネ!?

企画スタートにあたって、やっぱり気になるのが “みんなのリアルなボディ事情”。そこで初回は、読者300名の女性にアンケートを実施し、こんな質問を投げかけてみました。ズバリみなさん、「今の自分のボディに満足していますか?」

自分のボディに満足してる?

やっぱり、というか……「NO」という回答が87.9%で圧倒的多数。他人が見たら「十分スリムじゃん!」というボディでも、自分ではアレコレ気になるのが女ゴコロというもの。では「ボディの中で気になるパーツは?」と聞いてみると……「下腹部」54.7%、「おしり」51.6%、「もも」48.4%など、下半身にお悩みが集中! ちなみに上半身では「胸がたれてきた」(26歳・事務)という意見も目立ち、ボディ全体が何となく“下垂してる”ってことなんでしょうか……?

 

ボディの中で気になるパーツは?(複数回答式)

そして、60.2%の女子が以前と比べてボディラインが変化したのを実感している模様! 「体重は変わらないのにウエストが太くなった」(32歳・事務)「贅肉がじわじわ増えているのがわかる」(28歳・医療)などなどリアルな声が続々。単に“太った、やせた”だけの問題だけじゃなくて、20代半ばを過ぎると“年齢によるボディラインの変化”も見逃せないキーワードのようです。

次ページ【みんながやってる、体型維持のマル秘テクニックは?】

次のページを読む

SHARE