お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「女性が結婚相手に選ぶといい男性のタイプ」って?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

どんな男性が結婚する相手としてふさわしいのか? そんなことを考えた経験のある女性は多いでしょう。今回はそんな疑問を男性にぶつけてみました! 男性の視点から見た「女性が結婚相手に選ぶといい男性のタイプ」は、一体どんな人なのでしょう?

●第1位/「家庭的」……39.5%
○第2位/「高収入」……27.5%
●第3位/「義理堅い」……23.9%
○第3位/「子煩悩」……23.9%
●第5位/「一途」……23.4%
○第6位/「男気がある」……17.4%
●第7位/「リーダーシップがある」……11.9%
○第8位/「男友だちが多い」……9.6%
●第8位/「大企業に勤めている」……9.6%
○第10位/「多趣味」……7.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は39.5%で「家庭的」でした。家庭を優先してくれる人、家事に協力的な人は、男性から見てもよい夫になると感じるよう。特に共働きだと家庭的であることはより重要だという意見も目立ちました。

第2位は27.5%で「高収入」。生活の安定を考えると、やはりお金はあるにこしたことはないみたい。たしかに、お金があって困ることはあまりないかもしれませんね。

第3位は23.9%で「義理堅い」。一本芯の通ったまじめな性格は、思いもよらない大変な状況にぶつかっても信頼できますよね。また、同率3位は「子煩悩」。「子どもが好きだと家庭を大切にしそうだから」といったコメントが。どちらも、長い結婚生活を送るのだから性格で選ぶべきという意見がこの項目には集まりました。

男性から見た「女性が結婚相手に選ぶといい男性のタイプ」がわかった今回のランキング。婚活中の女子はぜひ参考にしてみてくださいね!(編集部/佐藤)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2012年12月にWebアンケート。有効回答数218件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)。

※この記事は2013年01月24日に公開されたものです

SHARE