お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かわいくてスペシャル感が満載☆ ゴディバのバレンタインチョコ

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

もうすぐバレンタインシーズンがやってきます! 自分へのご褒美チョコ、友チョコ、本命チョコ……、どんなチョコレートを選ぶか、チョコ売り場のラインナップが気になる時期ですよね。そこで注目したいのが、マイナビウーマン読者へのアンケートでも常に人気の高い「ゴディバ」のバレンタインチョコ。話題の新作を紹介します!

今年のゴディバのバレンタインは、「PERSONAGE of LOVE(愛の想いを伝える人物)」がテーマ。ハート型がかわいい限定チョコレートは、愛の想いにあふれたスマイルを思わせる顔のデザインがあしらわれ、『ヴィザージュダムール(フランス語で“愛の顔”の意)』と名づけられました。

そんな愛の想いが詰まった限定粒『ヴィザージュダムール』は、さまざまな食感が楽しめる6種がラインナップ。上の層には、マンゴーやストロベリーなど人気のフルーツフレーバーのまろやかなガナッシュ、下の層には、ヘーゼルナッツやアーモンドなどナッツのプラリネにサクッとしたクランチが加わって、味のハーモニーを奏でます。

この限定チョコレートのハート型の上のデザインも魅力。アーティスティックかつ親しみやすく、特別感を盛り上げてくれるのは、スペイン人アーティスト、ハイメ・アジョンのデザイン。パッケージのデザインも手がけていて、恋の行方を祝福するように、限定チョコレートのハートのデザインなどたくさんのハートと花火を思わせるデザインが舞っている、ロマンチックな雰囲気にキュンとしてしまいそう! 贈っても、もらっても幸せな気分を演出できるバレンタインチョコですね。

また、もうひとつ注目したいのが、ゴディバと初めてコラボレーションした特別仕様の「ハローキティ&GODIVA」。限定デザインのハローキティのマスコットやぬいぐるみと、ゴディバのチョコレートをセットにした貴重なギフトセット(1月23日発売)です。

ハローキティ ドールやマスコットには、足裏にGODIVAロゴと年号(2013)、首に結んだリボンにはGODIVAとハローキティのロゴが入っていて、耳のリボンにはハートの刺繍というこだわりよう。セットのゴディバのチョコレートは、なめらかな口当たりのミルクチョコレートガナッシュをミルクチョコレートでコーティングした、ひと口サイズの贅沢なトリュフミルクです。自分へのご褒美や女友だちへのプレゼントにもぴったり!

限定品は人気が集中して、売り切れてしまうことも多いもの。早めにチェックして、お気に入りをゲットしてみて!

(橋元理恵/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2013年01月17日に公開されたものです

SHARE