お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

妄想彼氏っていい! みんなの妄想大公開【デート・キス・年下男子編】

今川拓也

彼氏がいないとき、気になる男性や好きな芸能人と付き合う妄想をしたことはありませんか?

「彼とのデートスポットはここが理想」、「キスのシチュエーションはこんな場面」、「年下彼氏ならこんな態度でこういうセリフを言ってほしい」などなど……。妄想は深まるばかりです。そこで今回は、女性たちの妄想をご紹介します。

架空の彼氏との妄想、したことある?

まず、恋人がいない女性に「もしも彼氏ができたら……」と妄想をしたことがあるかを調査しました。

Q.「もしも彼氏ができたら……」と妄想をしたことはありますか?

ある……46.4%
ない……53.6%
有効回答件数211件

みんなの妄想彼氏エピソード【デート編】

では、実際にどのような妄想をしたことがあるのでしょうか? デート編、キス編、年下彼氏編の3つに分類してご紹介します。

水族館デート

・「付き合いだしてすぐで、すべてがキュンキュンできるときに水族館デートをしたい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「水族館で手を繋ぎながらゆっくりとデート」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

2人で一緒に趣味を楽しむ

・「お互いの趣味にそれぞれ付き合って、2人で楽しんでみたい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「自分の趣味はリアル脱出ゲームなので一緒に行く。逆に相手の趣味がスポーツだったら、一緒に観戦したり、公園でスポーツしたりする」(29歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)

ただ一緒に過ごしたい

・「一日中ダラダラ本を読んだり映画を見たりして過ごす」(26歳/販売職・サービス系/その他)

・「とくに出かけず、お家デートをしたい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

ドライブ

・「彼の運転で、前から行きたかった県外のオシャレなお店や観光名所へ行きたい。理由は遠出や旅行が好きだから。また、一緒に過ごす時間が増えて、より相手のことを知れるから」(28歳/事務系専門職)

・「晴れた日にただただ好きな音楽をかけて、海辺をドライブ」(22歳/建設・土木/事務系専門職)

ロマンティックな水族館デートなど、2人きりのお出かけを楽しんだり、あるいはただ一緒にいるだけで満足など、女性たちがさまざまなシチュエーションを妄想していることが判明しました。非現実なシチュエーションを予想していましたが、思った以上にリアリティーを追求しているようです。

みんなの妄想彼氏エピソード【キス編】

不意打ちで……

・「相手が何かに夢中になっているときに、横からしたいです」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「不意打ちのキスに憧れます」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

台所で……

・「料理をしているときに後ろから抱き締められて、ほっぺにキスされる」(29歳/その他/その他)

帰り際に……

・「デートの帰りに家まで送ってもらって、帰り際に引き止められてキスされる」(32歳/金融・証券/営業職)

夜景を見ながら……

・「夜景が一望できる人通りの少ない穴場スポットで、少し照れながらするキス」(29歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)

・「夜景がきれいなバーで突然キスされたい」(27歳/金融・証券/営業職)

誰かに見られるかもしれないところで……

・「2人だけなのだけれど、人に見られているかもしれない場所で」(32歳/その他/その他)

日常の一端であったり、普段よりもロマンティックなシーンであったり、キスをする場所や状況もバラエティに富んでいます。

みんなの妄想彼氏エピソード【年下彼氏編】

ツンデレ

・「ツンデレな感じ、年上のように振舞おうとするとか」(32歳/団体・公益・事務系専門職)

・「すねられたいです」(30歳/学校・教育/営業職)

甘えられたい

・「甘えてきてほしい! 自分が甘えられないから!」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ずっと一緒にいたいなとか。年下に限った訳ではないけど、どちらかといえば、重い感じではなく、素直さが出ちゃったみたいな言葉」(29歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)

年下彼氏と付き合ったことがあってもなくても、アンケートの結果を見ると、女性が年下彼氏との付き合いに憧れがあることがわかります。特に、年上や同年代の男性にはないかわいらしさと、たまに見せる男らしい一面とのギャップにときめくことも多いようで、あれこれと妄想がはかどりそう。

疲れた夜は妄想に限る

女性たちの赤裸々な妄想をご紹介しました。内心、あるあると思いながら読み進めてくれた人も多かったはず。仕事で疲れた夜は、妄想の彼氏に癒してもらいましょう。

(今川拓也)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年2月9日~2月14日
調査人数:389人(22~34歳の女性)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2011年06月07日に公開されたものです

今川拓也

この著者の記事一覧 

SHARE