【2019年上半期占い】しし座 7月23日~8月22日生

のぶ枝ママお得意の星座占いに惹かれ、今宵も女たちが「スナック青い鳥」の扉を開ける。カランカラン……「あら、2019年の運勢が知りたいの? まあそこに座って一杯おやんなさいな」

【2019年上半期占い】しし座 7月23日~8月22日生

占い: のぶ枝ママ
『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。

2019年上半期のテーマ

この上半期、獅子座のあなたは、熱く戦うことになりそう。ライバルや環境からの挑戦を受けて立って、八面六臂の活躍をしそうよ。それはまた、あなたも自身も火星という熱い星の力を注がれて、戦うことを望むから。勝算は十分あるから心の命ずるままに振舞っていいわ。あとこの時期は敵だけでなく、味方も授かるみたいね。協力者はとても魅力的な人物。おまけに状況を正確に分析してくれる、頼もしさも備えているみたい。愛想はないけれど、いつも変わらない態度で接してくれるありがたい相手ね。そういう人が見つかったら、自分から相手に働きかけて。半年間を楽しく過ごせそうよ。あと金運は大吉。がんばった分だけ収入が増える運気がきているわ。お給料でそれを期待できないなら、ちょっとしたお小遣い稼ぎに精を出すといいかも。あと7月生まれだったら、大きな変化が訪れる可能性が。そのときはもがくよりも波に乗ってみて。実は時代の変化をその身に受けるって暗示なんだけれど、最初に反応して変身できれば、注目と賞賛を浴びられるはずよ。

全体運

恋愛運

今期の恋愛運は大吉! 特に今パートナーがいないなら、将来につながる誠実な相手に巡り合えるかも。でもその際、相手に見た目のよさやファッションセンスを求めると、ちょっと厳しいかも。逆に質実剛健・中身で勝負の誠実な相手を選ぶと、その後のしあわせが約束されるわ。もうお付き合いしているなら、交際のステップアップを望める可能性が。いっしょに住むことになって住居を探したり、おたがいの親に紹介しあったりと、楽しくも面倒な共同作業が始まる可能性があるわ。で、そんなときに気をつけた方がいいのが、浮気の虫。わたしに限ってそれはない思っていても、関係が進展しやすいときほど、浮気できちゃう相手が現れたりするの。でもちょっとした火遊びでもバレやすい星回りなので、十分注意して。かわいい年下くんと一夜限りの楽しいデート、なんてとっても危険よ。

仕事運

運気は上々なんだけれど、成果は戦って手にする星の配置ね。同期との出世競争やライバル会社とのプレゼン合戦など、摩擦とともに幸運を手にする機運なの。ここはひとつ、戦国時代の武将にでもなった気持ちで、クールに頭脳を使って熱いバトルを戦ってちょうだい。幸い味方はたくさんいるみたいだし、あなた自身もとても勘がよくなる時期なので、勝算は十分あるわ。ただ注意してほしいのが、仕事のがんばりすぎ。完璧な結果を求めがちなので、いきおい徹夜も辞さずに最後の仕上げ、なんてことをついついやりがち。でもここで体調を崩すと回復に長引くか、悪くすると一生不調を抱えることになっちゃうかも。幸い、ひじょうに強い集中力も星から与えられるので、この時期はしっかり時間を区切って、その間に集中して業務を行うことで乗り切ってちょうだい。

健康運

健康運は過労と冷えに注意ね。この半年間はどうしても懸命になりすぎるから、睡眠と栄養だけはしっかりとってちょうだい。断言してもいいけど睡眠不足だと転んで膝を打つわよ。あと栄養はタンパク質とビタミンEはたっぷりと。だってこの半年は皮膚が乾燥しやすいんですもの! 小じわを防ぐためにも、小腹が空いたらナッツをポリポリするのがオススメね。それと足、中でも膝が冷えやすいから暖めてあげて。オフィスには膝掛け常備、寝る時も湯たんぽを使うくらいやってもバチは当たらないわよ。

月ごとの運勢

1月

仕事はプレッシャーが強いけれど、その分成果以上の評価が上がる好機。恋愛はパートナーがいるなら、のんびりおウチデートが楽しいわ。愛が実感できるわよ。

2月

運気急上昇! 人間関係では、人生を大きく好転させてくれる出会いがあるかも。いっしょに行動するとさらに幸せになれちゃうみたい。人と会うよう心がけて。

3月

仕事運が大きくアップ。ライバルとは競って勝てる暗示が。そのほか企画立案関連の業務はすばらしいアイデアが出せそう。力の出し惜しみはなしで120%の力で勝負して。

4月

運気大幅アップ。特に5日の新月の日から何かはじめると、楽しめる上、大いに将来が開けそうよ。元気印でフットワークの軽いお友だちと過ごすと、元気を分けてもらえそう。

5月

ゴールデンウィーク、仕事の人は注目を浴びたり出世できるチャンス。堂々とした行動吉。出会いを探す人はお友だちと遊びにでかけることでよいきっかけが。スキルアップの学習も吉。

6月

大吉月。同僚との企画や友人との遊びなどフラットな人間関係で、人生が大きく開かれる暗示が。また人気運が仕事に直結するので人脈を広げると◎。恋人や家族は優先順位を下げるもあり。

週間占いもチェック!

当たると評判! のぶ枝ママの週間占いもぜひチェックしてみて。
[週間占いを読む]

(占い:のぶ枝ママ/イラスト:牛久保雅美)

この記事のライター

『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。