【2019年上半期占い】かに座 6月21日~7月20日生

のぶ枝ママお得意の星座占いに惹かれ、今宵も女たちが「スナック青い鳥」の扉を開ける。カランカラン……「あら、2019年の運勢が知りたいの? まあそこに座って一杯おやんなさいな」

【2019年上半期占い】かに座 6月21日~7月20日生

占い: のぶ枝ママ
『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。

2019年上半期のテーマ

とてもよい運気に恵まれる上半期になりそうよ。それも人間関係に恵まれる運気ね。かに座のあなたは他の星座の人とくらべると特に、人に恵まれると調子がよくなる傾向が強いの。流れに乗っていける半年間になりそうよ。た・だ・し。乗っていける流れが、実は急流なの。人間関係は確かにすばらしくいいの。でもちょっとよすぎて、地位の高い人物や大物に見込まれる可能性も高いわけ。そうすると確かにありえないようなラッキーにも恵まれるんだけれど、プレッシャーも強くなっちゃうわ。で、そうした圧をうまく和らげるには、まず自分もランクアップできるように勉強したり行動範囲を広げることが必要ね。不思議に勘がよくなっているから、どう勉強してどう行動範囲を広げるかは、迷わなくても済むみたい。あとは元気のいいお友だちや同僚といっしょに行動すること。もしできるなら、そういう相手を巻き込んじゃって。きっとお友だちや同僚も感謝してくれるはず。うまくいけば人生のステージアップも可能だから、急流に臆することなく運の流れに乗ってちょうだい。

全体運

恋愛運

まあ、かなり楽しみな運気みたいね。この時期に恋人募集中なら、お友だちの中に、恋人に昇進させてもいい異性が見つかりそう。もちろん、ちゃんと成長して変化した相手だけをピックアップして。あなたをきちんとエスコートできそうな人が出てきたら、考えてみてもいいでしょう。もうひとつの流れは、あなた自身が行動範囲を広げたり、ステージアップを試みた先で知り合う異性。新たな運気をともに歩いていけそうな人がいたら、要チェック。もう恋人がいるならいっしょに旅行にでかけると、ふたりの間の愛情と理解がいっそう深まりそう。あと人と人を結ぶ強い星回りもできているから、一生をともにしてもいいと思える相手なら、同棲や婚約、結婚など、関係のステップアップができる可能性もあるわね。そうじゃないなら出会いの運気も強いから、乗り換えるのもアリ、よ。

仕事運

いきなりだけれど、今期の仕事運は外国に関することに特に吉運が宿るみたいね。もしもあなたが留学を考えているとしたら、この半年の間に旅立つとすばらしい成果を得られそうよ。今さら、なんていわずにチャレンジしてね。あと語学のスキルアップや新たな外国語の習得も大吉。え、今からやっても遅いですって? 何言ってるの。10年後にリアイアできるほどお金があったり年をとっているんじゃなければ、決して遅すぎたりしないのよ。この星回りなら、今はじめると後からきっと「やってよかった!」と思えるはず。それと転職を考えているなら、やっぱりこの時期にアクションを起こすといいみたい。独立は取引先を確保しているならオススメ。そうでないなら、以前からもう副業としてはじめていて、ある程度基盤があるか、いい相棒と組める場合に限り吉よ。よく考えてね。

健康運

健康も大吉! ただしテーマでも書いたように人間関係に疲れた場合は別。まず首が凝りやすいから、温めてよくほぐしてちょうだい。強く揉むと逆効果だから、やさしくやさしくね。あと足、それも足首から先がむくみやすいから、青竹踏みやリフレクソロジーなど足のケアを心がけて。きちんとケアをすると全身の疲れがとれるわよ。それと皮膚が乾燥しやすいから保湿をしっかり。最後にお酒の飲み過ぎはNG。以上星回り的には大きな病の気配はないけど、おかしいと思ったら、ちゃんと病院に行ってね。

月ごとの運勢

1月

仕事では、松が明けたらいきなり競争が激しくなりそう。でも環境には恵まれるし、完璧主義にさえ陥らなければ勝機は十分ありそう。人間関係は直感力を活かして。

2月

この月だけ人間関係がちょっと厳しいかも。あまりにツラかったらグチれる人にグチって。それでもダメなら仮病を使って休むのもアリ。仕事より自分を大事に。

3月

運気は急上昇! 特に人間関係は先月にくらべたらウソのようによくなるみたい。またこの時期、人生の方向性をもう一度見直すと、運気が大きく上昇するわよ。

4月

仕事運大吉。プレッシャーも強いけど、ここで一発奮起して高めの実績が出せると、その後1年ぐらい展開が楽になりそう。恋愛運も大吉。独り身なら告白される可能性も。

5月

仕事運&人間関係の運気がいいわ。誠実な同僚やお友だちとの行動でさらによくなりそう。ただ人の陰口をきくと運気急落。バレちゃうみたいだから気をつけて。

6月

星から強いパワーを授かる月。周囲の好意的な人たちと願いを叶えていけるわ。でも強引だと人間関係に摩擦を呼ぶから気をつけて。時代の変化をとらえると大運に乗れる暗示。

週間占いもチェック!

当たると評判! のぶ枝ママの週間占いもぜひチェックしてみて。
[週間占いを読む]

(占い:のぶ枝ママ/イラスト:牛久保雅美)

この記事のライター

『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。