【2019年上半期占い】ふたご座 5月21日~6月20日生

のぶ枝ママお得意の星座占いに惹かれ、今宵も女たちが「スナック青い鳥」の扉を開ける。カランカラン……「あら、2019年の運勢が知りたいの? まあそこに座って一杯おやんなさいな」

【2019年上半期占い】ふたご座 5月21日~6月20日生

占い: のぶ枝ママ
『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。

2019年上半期のテーマ

自分の軸をしっかり持つことで運気が上がる時期になりそうね。この時期、あなたはいろいろな人から「期待」されるみたい。上司はもちろんのこと、家族、恋人、先輩、友人、習い事やスクールの先生など、さまざまな人があなたに対して「こんなことをしてほしい」「こんな人でいてほしい」と、期待や希望を口にしてきそう。そうするとやっぱり人って、期待に応えようとしちゃうのよね。でーも。今期は「自分が何をしたいか」を全面に押し出して、それを貫き通してほしいの。でないと軸の傾いたコマのようにブレブレになって、疲れるだけで何の成果も得られないということになりがちよ。自分がやりたいことを打ち出すと、ワガママという人もいるかもしれない。がっかりしちゃう人もいるかもしれない。でも、あなたの人生はあなたのものだもの。周囲の人に預けたらいけないわ。やさしい人にも、いい人にもならなくていい。我が道を行ってちょうだい。今すぐじゃないかもだけれど、あのときの判断は正しかったと思えるはず。

全体運

恋愛運

なかなかオツな運気がきてるわ。もしパートナーが必要なら、今の自分のテリトリーの外へ相手を探しに出かけてみて。小さな冒険とともに恋人を得られる運気がきているの。もちろん、その冒険は楽しいに決まってる。っていうか、楽しみを探しに未知の場所へ出かけていくと、恋人もいっしょについてくるみたいなの。ワクワクすることを探して、新たな扉を開いてちょうだい。もう恋人がいるなら、いっしょに冒険の旅にでてみてね。海外旅行に行けたら最高なんだけれど、でも遠くに行かなくっても大丈夫。たとえば隣町にある、初めてのお店に入るだけでも十分に冒険でしょ。いっしょにドキドキすることで、おたがいの愛情が高まるとき。ふたりなら何にときめくかを考えて、デートの企画を立ててみて。そうそう、恋人がいてもいなくてもLINEやメールは攻めの姿勢が愛を育てるみたい。

仕事運

星は「自分に自信を持ちなさい」と告げているわ。この時期、あなたは理由もなく自信を失いがち。ええ、あなたは失敗もしたかもしれないし、上司や周囲はあれこれ口うるさいかもしれないわ。でもいつものあなたなら、冷静に失敗の理由を分析したり、的外れな相手の言葉に心の中で舌を出したりできたはず。だけど今のあなたは星回りによって、環境に振り回されやすくなっているの。なので、こう考えて。「わたし、どうしたらいいんだろう?」と思ったら、1年前の自分ならどうするか、と想像してほしいの。今は状況が違うとか、相手が違うとか、いろいろあるとは思うんだけど。でもあなたは「ムリして」変わる必要はないわ。自分から自然に変わりたい、と思うんじゃなければね。月並みな言葉だけれど、あなたはあなたのままで価値があるのよ。忘れないで。

健康運

正直言って消耗しやすい時期ね。特に精神面。この時期はともかく寝てちょうだい。世の中に寝るほど楽はなかりけり、よ。双子座のあなたは、ついつい夜更かししやすい傾向があるけれど、遅くまで起きててもロクなことは考えつかないから。できればスマホはベッドルームから追い出して、深い睡眠をとることをオススメするわ。あと足に不調が起きやすいの。清潔にしてよく乾かすよう心がけて。水虫とかイヤでしょ? また足はムクミやすいみたいだから、よく歩いて。リフレクソロジーもオススメね。

月ごとの運勢

1月

仕事運は大吉。松が開けると同時に、とっても楽しく仕事ができそう。体調もいいみたいね。恋人がいるならいっしょに初詣に行くと、愛がさらに深まるみたいよ。

2月

スキルアップのための学習や旅行で運気アップ。仕事は向上心を持てると吉ね。元気いっぱいの同僚とともに仕事をすると、すばらしい成果が出せそうね。

3月

ネットを上手に利用すると仕事運急上昇の暗示。ただ人間関係は要注意月で、自分の軸をしっかり持つよう心がけて。ムリを言う恋人や家族とは決裂して吉。

4月

人気運が急上昇! いろいろお誘いがかかりそうだけれど、ノリのよい相手との行動がオススメ。仕事では栄光を手にできるとき。女性の先輩の助けを借りると◎

5月

SNSなどネットの利用で運気アップ。お友だちと盛り上がった画像のアップで人気運も上がりそう。仕事ではパワーを出せるとき。後輩や部下がよく動いてくれる暗示も。

6月

お誕生月を迎えてパワーアップな一カ月。今こそブレずに自分のやりたい方向に突き進んで。恋愛運はLINEやメールの使用で盛り上がり、金運はネットの上手な使用でアップするわ。

週間占いもチェック!

当たると評判! のぶ枝ママの週間占いもぜひチェックしてみて。
[週間占いを読む]

(占い:のぶ枝ママ/イラスト:牛久保雅美)

この記事のライター

『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。