【2019年上半期占い】さそり座 10月23日~11月21日生

のぶ枝ママお得意の星座占いに惹かれ、今宵も女たちが「スナック青い鳥」の扉を開ける。カランカラン……「あら、2019年の運勢が知りたいの? まあそこに座って一杯おやんなさいな」

【2019年上半期占い】さそり座 10月23日~11月21日生

2019年上半期のテーマ

お金もしくは自分の才能がテーマになる半年間ね。昨年に自分の才能を活かしてコツコツと努力を続けていたなら、この半年間でその成果を刈り取ることができそう。思いがけないお金が入るというより、当然の結果が返ってくる感じ。だけど星からの恩恵で割増ボーナスも入っているみたいだから、期待してもよさそうね。ただ入ってくるほうも増えるんだけど、出て行くほうもかなり大きい暗示があるわ。特に恋愛や趣味、自分の楽しみの分野で、普段ならしないようなお金の使い方をしてしまいそう。そういうときは自分でも迷いながら使うみたいだから、どうしようかなと思ったときは信頼できる友人などに、常識の範囲の出費かどうかをひとこと相談して。人間関係は強引なお誘いがあれば、乗ると吉。他力本願でも幸せになればこっちのものよね。あともしあなたが10月生まれだったら、この半年で大きな変化を体験するかも。それがよいものかどうかは、後から振り返ってみないとわからないみたい。でもこの変化は逆らうのがむずかしそうだから、上手に運気の波に乗ってね。

全体運

恋愛運

恋愛運はものすごくいいわ。それも恋人のいるいないに関わらず、相手が積極的に来てくれて、それに乗ればいいという好機。しかも相手の人は真面目で誠実で、できれば一生あなたといたいと考えているみたい。もう、憎たらしいくらいの幸運ね。ただし守られたいとかラクしたいとか、“女”を全面に打ち出すと逆効果。今期の恋愛運はちゃんと自立した女性、自分の意見と自分の収入がしっかりしている女性が愛されるみたい。もう交際中なら、ふたりの関係の方向性が、そういう雰囲気に向いて進んでいきそう。で、恋人を探しているのなら、朝活や勉強会など、おかたい雰囲気の会に参加すると、真面目で誠実な相手にたどり着けそう。そのときはいたずらに相手の意見に合わせずに、自分の意見をはっきりと。でもお目当の相手だけ、ほんの少しえこひいきするとgoodね。

仕事運

この半年間は人間関係が仕事のネックになりそう。といっても、運気は上々だから大丈夫。ただ相対する相手が、ちょっと刺激が強い感じの人になりそう。新しく知り合う人ほどこの傾向が高いから、今期仕事上の人脈は必要以上に広げないほうがいいのかも。深く濃い人間関係が、仕事でよい成果を出すための必須条件になりそう。ただ仕事の人間関係では、あえてへりくだったりしないほうが、相手とうまく付き合えそう。むしろあなたが思いついたアイデアや企画、本音の意見をバンバンぶつけたほうが、誠実だと思ってもらえるみたい。ま、仕事ってそういうもんだしね。あと蠍座のあなたにはあえて言わなくても大丈夫かもしれないけれど、秘密は厳守で。仕事上の人間関係で秘密を共有することが、より強いチームワークを育てる効果もあるみたい。

健康運

人間関係でストレスさえ溜めなければ、健康状態は悪くない半年となりそう。特に4月に暖かくなるまでは、言いたいことを言わずにガマンしていると、てきめんに喉をやられるから注意して。でも社会人たるもの、そうそう本音も言えないか……。もし喉の調子が悪くなってきたら、愚痴にならない程度にお友達に話を聞いてもらい、その意見を参考にして。あと、ふくらはぎのケアも大事。香りのよいボディクリームを塗ってよく揉んでね。

月ごとの運勢

1月

人気運が急上昇する月。着物で出ていけるイベントには着物で行くと、周囲の人の評価がグンと上がる暗示が。仕事は焦らなければうまくいくはず。落ち着いて対処を。

2月

今月はともかく急がず、焦らずが肝心。急ごうとするとトラブルを起こす可能性大。家族との摩擦は、相手の話をよく聞いてあげると、それだけで満足してくれるかもよ。

3月

人間関係が大吉。あたりが強い相手でも、慣れてくれば案外かわいがってくれるみたい。意見ははっきり言って大丈夫。趣味と恋愛はとことん楽しむとさらに運気アップ。

4月

恋愛運が大吉。自分はうつくしい自分はかわいいと、とことん思い込むことで、願いが叶いそう。ウォーキングや新たなサプリを試すなど健康へのチャレンジも◎。

5月

再び人間関係の運気が大いにアップ。自分から人に積極的に働きかけることが運気をさらに押し上げると心得て。仕事は改善改革より慣れたやり方のほうがベターな気配。

6月

長い間努力してきたことが形になる、すばらしい運気。チームワークを意識することで、よりよい成果を出せるとき。恋は自分からいくより受け身のほうが進展しそう。

週間占いもチェック!

当たると評判! のぶ枝ママの週間占いもぜひチェックしてみて。
[週間占いを読む]

(占い:のぶ枝ママ/イラスト:牛久保雅美)

この記事のライター

『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。