【2019年上半期占い】みずがめ座 1月20日~2月18日生

のぶ枝ママお得意の星座占いに惹かれ、今宵も女たちが「スナック青い鳥」の扉を開ける。カランカラン……「あら、2019年の運勢が知りたいの? まあそこに座って一杯おやんなさいな」

【2019年上半期占い】みずがめ座 1月20日~2月18日生

占い: のぶ枝ママ
『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。

2019年上半期のテーマ

人気運が強まる半年間ね。特に前半、2018年度の間は、あなたの魅力を多くの人が認めてくれる好機。自分のことを飾らず、ありのままに出していくことで、あなたを理解してくれる新たな隣人や友人が増えていくみたい。きっとそれは、とてもうれしく感じられるはず。また、そういう精神的な喜びが増える反面、お金がほしい! という気持ちも強くなっていくみたい。この、もっとお金がほしいという気持ちが、星で読むとちょっと不思議なのよね。実際に現金がほしいとか貯金を増やしたいとかじゃなくて、まるでテレビゲームのハイスコアを狙うように、収入を増やしたい気持ちが強くなる感じなの。で、このお金への執着が、人気運を壊す働きが強いのよ。なので、人と喜びを分かち合うほうがいいのか、収入を増やして快感を得るほうがいいのか、どちらか好きなほうを選んでエネルギーを注ぐことをオススメするわ。ううん、どちらがきれいとか汚いとかはないの。あなたが本心からそうしたいと思うほうを選んで進んでちょうだい。だってあなたの人生ですもの。

全体運

恋愛運

恋する喜びを感じられる上々の恋愛運ね。恋人がいてもいなくても、この時期は星の力を受けて、あなたの魅力がストレートに発揮されるから、当然モテ度も高まるわ。ただ水瓶座のあなたの魅力って、かなり中性的だと言われているの。というか、例えばどんなに女性的なファッションに身を包んでも、エロくならないのよ。劣情をもよおす要素が少なくて、逆に人が次の生き物に進化する予感みたいな高潔な感じが漂う……って感じ、理解してもらえたかしら。だからこそある種の異性にはウケが悪いの。魅力が高まるほど、劣等感の強い自分が「支配できなさそう」に見えるのね。まあ、そんなヤツはもちろん論外。あなたの魅力が心に響いた人とだけ結ばれて。もし今付き合っている人がいて、あなたの魅力を受け入れかねるようなら、教育するか捨てるか、ふたつにひとつね。

仕事運

派手さはないけれど、確実に成果をあげられる半年間になりそう。で、この期間にやったほうがいいことが2つあるわ。ひとつは能力の洗い出し。自分の得意分野や嗜好、才能や不得意分野など「今現在」のあなたの能力をもう一度確認して欲しいの。というのも水瓶座のあなたは、能力値は他の星座より高い傾向があるけれど(それは自分が無能なことに耐えられないプライドの高さからくるわ)、一度自分はこういう人間だと認めると、ガンコに長期間それを信じ続けちゃうの。なので自分の今の能力を冷静に分析して、ちゃんと仕事に活かせているかをもう一度考えてみて。あとは職場や自宅の整理整頓。特にパソコンの中のデータ整理が重要。この時期、環境が荒れているとトラブルが起こりやすいの。重要物の紛失やケガ、データの消去などを防ぐため、転ばぬ先の杖として環境整備を。

健康運

環境を整えると体調も整うという運気がきているわ。特に空気の調整が必要なの。まず乾燥させないこと。そして花粉をいれないこと。守れないと鼻や喉がてきめんにやられそう。まだ花粉症じゃなかったとしても、自分は大丈夫とタカをくくっていると、この春からデビューすることになっちゃうかも。あとは食べつけないものを食べると、お腹をこわしやすい時期。味が強烈だったり、やたらに脂っこい外国のお料理や、生肉のお刺身など、普段の食事で口にしないものは、この時期避けたほうが無難ね。

月ごとの運勢

1月

人間関係がよい形で広がっていく月ね。人に誘われたら、できるだけ顔を出すように心がけると吉。またネットを上手に使うと金運急上昇の暗示が。

2月

お誕生月を迎えて運気は絶好調! 頭の回転も普段より早くなり、仲間といっしょに企画を立てると大成功を収めそうよ。トラブルは物事の好転する先触れだと考えてね。

3月

金運が大吉よ。環境を整えることで運気はさらに上昇するわ。特に不用品の処分が、ひじょうに強い厄落としになるの。才能がバンバン発揮できるようになるからぜひ試してね。

4月

再び人間関係がよりよく広がる時期に。新年度に出会った人とは、いっしょに食事に行くことで良好な関係を作れそう。メールやLINEの上手な利用でさらに関係はスムースに。

5月

この時期も引き続き人間関係は良好。ただ環境急変の暗示があるわ。特に1月生まれの人は「そういうことがあるかも」と心に留め置くと、いざというとき慌てずに済みそう。

6月

運気急上昇。やりたかったことを現実化していける好機ね。特に恋愛や趣味が楽しく盛り上がるみたい。仕事はパワーが出るとき。やり方を改善したいなら今がチャンス!

週間占いもチェック!

当たると評判! のぶ枝ママの週間占いもぜひチェックしてみて。
[週間占いを読む]

(占い:のぶ枝ママ/イラスト:牛久保雅美)

この記事のライター

『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。