【2019年上半期占い】おうし座 4月20日~5月20日生

のぶ枝ママお得意の星座占いに惹かれ、今宵も女たちが「スナック青い鳥」の扉を開ける。カランカラン……「あら、2019年の運勢が知りたいの? まあそこに座って一杯おやんなさいな」

【2019年上半期占い】おうし座 4月20日~5月20日生

占い: のぶ枝ママ
『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。

2019年上半期のテーマ

今年の上半期は飛躍のときね。あなた自身、星から強い活力を与えられて、仕事もプライベートもバリバリがんばっていけるみたい。この力を使って難度の高い仕事や、ずっと懸案だったスキルアップに挑戦する姿が今から見えるわ。それも地に足のつかない幻のような夢ではなく、今現在や未来、着実にあなたがステップアップできるような、手堅いジャンルへの挑戦となりそう。そんなあなたにアドバイスがふたつあるけど、聞いてくれる? ひとつは仲間の力を頼ること。特に後輩や部下、年の若い友人が持っている直観力や情報は、あなたの努力を倍増してくれる力があるの。そんなバカな、と感じる意見ほど、検証吟味して試してみる価値があるわよ。もうひとつは体調面でのムリはしないこと。一晩寝たら元通りってわけには、もういかないのよ。あとは時間その他が許せば、ぜひ海外旅行に行ってほしいの。遠くへ行けば行くほど、運気が上がる星回りとなっているわ。一人旅よりお友だちといっしょがいいわね。人生を好転させる旅になるはずよ。

全体運

恋愛運

モテ運急上昇の時期に突入! 出会いを探しているなら、この機を逃さず異性のいる場所に出かけていってね。いくらモテ運だからって、相手がいないところではモテられないんだから。積極的に出かけることで運が開けるのよ。それと異性にはフレンドリーな態度がオススメ。変に色気を出そうとするより、サッパリした態度で自分の意見をサラリと言えると、印象がいいみたいよ。交際中ならやはり、フレンドリーな態度が吉。この時期は異性としてのエロスを含んだ愛よりも、人として思いやりを持った態度で接する方が、思いを受け止めやすいみたい。あとは愛をがんばらないこと。星の影響で尽くしたくなっちゃう時期だけど、がんばるとどうしても見返りが欲しくなって、愛がつらくなるのよ。できるだけ自然体でいた方が相手からの愛情を受けやすいわ。

仕事運

上半期に来ているモテ運は仕事上でも有利に運ぶみたい。異性同性問わずに来ているモテ運だから、なかなか使い出があるのよ。ただ問題はあなた自身の勢い。星からひじょうに強いパワーを与えられて、馬力と集中力が強くなっているだけに「人に頼むのが面倒だから全部自分でやっちゃう」っていう、できる人によくある、よろしくない傾向が出そうなの。でもそれだと、あきらかに時間とパワーのロス。人からの好意は感謝とともに受け取って、仕事に生かしましょうよ。他人が得意なことは他人に任せて、あなたは自分の得意分野に集中すべき。そうすると驚くほど大きな成果を出せるはずよ。あと、ゴールデンウィーク前後にアクシデントが起きやすい運気がきてるの。この時期は「何かある」と思って、時間に余裕を持たせての作業をオススメするわ。

健康運

星から強いパワーをもらっている今期は意志と自制心がとても強くなっていて、体の声を無視しがち。と同時に身体感覚がマヒしがちな星回りもきているわ。規則正しい生活を心がけて、睡眠と栄養はきちんととってちょうだいね。もうムリかなと思った時点では、たぶん体調的には手遅れ。まだイケるって思っているラインで、休むクセをつけてね。それとこの時期は口から入ってくるもので、喉の調子を崩しやすいみたい。うがいをきっちりやることと、口内炎ができたら体が怒っていると思って休息を。

月ごとの運勢

1月

運気は絶好調! 特に人間関係の運気がいいので、会いたい人には遠慮せずに会いにいくと吉よ。新年会などの出席もオススメ。ただ家族は恋人に毒舌になりやすいのでご注意を。

2月

仕事運急上昇。パワーを授かるのと同時にあなたに注目が集まりやすいので、ここ一番の勝負に出るといいかも。でも他人の陰口をきくと運気は大幅ダウン。気をつけて。

3月

人気の高まる月。だけどあなたに「自分一人でやらせて!」というワガママが出やすい傾向が。ここで協調できた人は、後々まで味方になってくれるみたいだから力を合わせて頑張ってね。

4月

仲間やお友だちといっしょの行動で運気の上がる月。気の合う相手との仕事や遊びなら、おもしろいアイデアがバンバン出てくるかも。ネットの有効利用で臨時収入の暗示も。

5月

お誕生月を迎えて運気はパワフルに。ゴールデンウィークは海外に行くと、一生の思い出に残るステキな旅になりそう。SNSに楽しい話題をアップすると人気者になれるわ。

6月

人気運もあって楽しく過ごせそうな月。でも人付き合いが広がるとともに出費も増えそう。ご注意を。パートナーがいるなら特に、デートにお金を使いすぎないでね。

週間占いもチェック!

当たると評判! のぶ枝ママの週間占いもぜひチェックしてみて。
[週間占いを読む]

(占い:のぶ枝ママ/イラスト:牛久保雅美)

この記事のライター

『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。