大人だからこそ。流行に惑わされない余裕と着こなしの自由を楽しもう #Fashion Tips

大人だからこそ。流行に惑わされない余裕と着こなしの自由を楽しもう #Fashion Tips

初めまして、イラストレーター/IEALY(イヤリー)デザイナーの寺澤ゆりえです^^
まず始めに、私のことを少しだけ紹介させて頂きますね。

ファッションデザイン専門学校を卒業後、東京でデザイナーとして就職。2011年にイラストレーターへと転向してからは、前職の経験を活かしたファッションイラストをメインに様々な女性を描いています。現在は自身のアクセサリーブランド「IEALY」も立ち上げ、店舗は持たず受注即売会や招待制のオンラインショップのみでアクセサリーの販売をしています。

そんな私がこれから月2回、ここでファッションコラムを発信させて頂くことになりました。

これを読んでくださる方の中には、これまで色んなファッションに挑戦していたのに大人になるにつれておしゃれを楽しめなくなってきた、という方もいらっしゃるかもしれません。でも大人の女性だからこそ「流行に惑わされない余裕」を持つことができるし、自分の変化を受け入れながらも「本来の魅力を引き出せる着こなし」を探る楽しさを感じることができると思うんです。

ファッションを楽しむと言っても、そこに大げさな変化は必要ないと私は思っています。
普段スキニーパンツばかり履いているのなら太いシルエットのものにシフトしてみるとか、遊び心のある小物をひとつだけ足してみるとか。そんなひと手間を加えるだけでファッションって楽しくなるはずです。

ひと息つきたいとき、気分をあげたいとき、そんな時は是非ここに遊びに来てください^^
そして毎朝の支度が楽しみになる小さなヒントを見つけてもらえると嬉しいです。

(イラスト・文:寺澤ゆりえ)

この記事のライター

ファッションデザイナーを経て2011年にイラストレーターへと転向。前職の経験を活かしたファッションイラストを多く手がけている。2018年春には、真鍮や天然石を使ったアクセサリーのブランド「IEALY(イヤリー)」を立ち上げ、イラストレーターだけでなくアクセサリーデザイナーとしての活動も行っている。
INSTAGRAM 寺澤ゆりえ @yurie_terasawa
IEALY @iealy_yurie