2018年3月9日 公開
2019年8月30日 更新

おしゃれさん必見♪ トレンド感あふれるおすすめ格安スマホ3選

格安スマホが認知され始めてから、多くの種類のスマホが登場しましたが、お気に入りのスマホが見つからないという悩みを持っている人も多いはず。そこで、今回は、デザイン面はもちろん、使いやすさも含めておすすめのおしゃれなスマホをまとめてみました! おしゃれな格安スマホが欲しい人はぜひ参考にしてみてください!

307 view

格安スマホの月額料金の安さに惹かれて、いざ購入を考えてみるとデザインが悪かったり、アクセサリーが少なかったりとがっかりした人も多いはず。

そこで、今回はこれまでに発売された話題の格安スマホにいまいちピンと来ていない人のため、おしゃれなおすすめの格安スマホを紹介していきます!

格安スマホをおすすめしたいワケは?

 (235)

格安スマホとは、格安SIMを使って利用するスマホのこと。普通はドコモやソフトバンクなどのキャリアを契約してスマホを利用しますが、格安スマホは格安SIMを契約してスマホを利用します。

「なんでキャリアと格安SIMの違いでここまで話題なの?」と疑問に思ってる人も多いはず。実は、格安スマホの人気が高い理由には、月額料金の安さにあります。

格安スマホが安い理由のひとつは、3大キャリアから回線を借りているという点。普通の携帯電話会社は回線を届ける設備にコストがかかりますが、回線をレンタルして使っている格安スマホではその費用をかける必要がありません。

続いての理由が、自分で使い方を選んで契約できるという点。無駄なプランやオプションを契約する必要がないので、その分月額料金が安くなります。

最後は、キャリアのようなショップやサポートが少ないという点。こちらも回線の設備と同じくコストをかけていないので、その分月額料金が安くなっています。これまで格安SIMのブランドはショップやサポートが少ない傾向にありました。しかし、現在はショップを持つブランドやサポートが充実したブランドが増えているので安心して契約できます。

こうした理由から格安スマホに興味を持って契約しようと考えても、ラインアップされているスマホを見るとあまりおしゃれなものがないと思った人も多いのでは。たしかに、格安スマホが登場した最初のころはおしゃれなスマホは少なかったのです。

でも、今では各社からおしゃれでかわいいスマホが数多く登場しています。

おしゃれな格安スマホがトレンド?

格安スマホが話題になってから、おしゃれなスマホが登場するようになりました。以前は格安スマホのカラーバリエーションといえば、ブラックやホワイト、シルバー、ゴールドといった色が中心でした。

最近では、レッドやローズピンク、グリーン、ブルーなど女性でも持ちやすい明るいカラーが増えています。格安SIMのブランドごとに限定カラーを用意していることもあるので、周りと被らないスマホが欲しい人にも格安スマホはおすすめですよ。

また、格安スマホは色だけでなく形もおしゃれになってきています。これまでの格安スマホは16:9というサイズが主流でしたが、最近では18:9という縦長のスマホが発売されています。縦長のメリットはスマホが持ちやすくなることです。

縦長ということは、横幅がせまいという意味でもあるので小さめな手でもしっかりと持てます。スマホを落としがちな人には安心で嬉しいトレンドですね♪

月額料金が半分になるってホント?

「おしゃれな格安スマホが欲しくても、どれくらい安くなるか分からない」という人は多いはず。簡単なケースをもとに、どのくらい安くなるのかまとめてみました。ドコモを契約している会社員Aさんの場合を見ていきましょう。

●会社員Aさんの現在の契約状況

  • カケホーダイライトプラン:1,836円
  • データMパック:5,400円
  • spモード:324円
  • 合計:7,560円

5分以内の通話が何度でも無料になるカケホーダイライトプラン、そして毎月5GBの通信ができるデータMパック、ドコモがより使いやすくなるspモードを契約しています。月額料金の合計は7,560円かかっており、年間だと9万720円となかなか高額な料金を払っていますね。

さて、そんな会社員Aさんがほとんど同じ条件で格安SIMを契約した場合を見ていきましょう。今回は、CMでも話題のmineoというブランドでシミュレーションしてみました。

●会社員Aさんが格安スマホにすると…

  • Dプラン(6GB):2,462円
  • mineoでんわ 10分かけ放題:918円
  • 合計:3,380円

mineoを契約すると通信容量やかけ放題の時間が増えて、月額料金が3,380円と半分以下になります。年間だと4万560円と明らかにお得ですね。どうしてこんなに安くなるのか? 契約したプランの中身を見ていきましょう!

Dプラン(6GB)は、ドコモ回線を利用したプランです。mineoでは、au回線を使ったAプランとドコモ回線を使ったDプランがあります。データ容量は6GB。ある程度、動画鑑賞やアプリを楽しんでも十分なデータ容量です。

mineoでんわ 10分かけ放題は、10分以内の通話が何度でも無料になるオプション。mineoでんわというアプリを使って電話をかけるとオプションが適用されます。アプリを経由した通話は10分以内ならかけ放題になる上、通話料が30秒20円から30秒10円になるので、10分を超えてもお得な通話料で電話できます。

ドコモのスマホから乗り換えるだけで月額料金が半分以下になるので、ぜひ本記事でおしゃれな格安スマホを見つけて乗り換えてみましょう。

おしゃれな格安スマホのおすすめを3つ紹介!

 (237)

ここでは、デザインやカラーにこだわっているおしゃれな格安スマホを紹介します。格安スマホへの契約を検討している人はぜひ参考にしてみてください。


Wiko VIEW

★Wiko VIEWのおすすめポイント

  • 高級感のあるカラーバリエーション!
  • 18:9の縦長なので持ちやすい!
  • 格安スマホらしい2万円台の価格!
Wiko Mobile - VIEW - 32GB (240)

フランスのWikoという会社から発売されている「VIEW」という格安スマホ。

カラーバリエーションは、ブラック/ゴールド/チェリーレッド/ディープグリーンの4色。なかでもおすすめなのはチェリーレッドとディープグリーン。他のスマホにはない落ち着いた色合いが素敵です。

「VIEW」は、最新のスマホトレンドを反映した18:9の縦長スマホ。16:9のスマホに比べると縦に長いので持ちやすいです。また、5.7インチとスマホの中では大きな画面ですが、縦長で幅が狭いので問題なく持てますよ!

「VIEW」は価格設定も魅力的です。2万円台で購入できるので、一括でも十分払えます。例えば、OCN モバイル ONEのらくらくセットというスマホセットで「VIEW」を購入すると、一括で1万4,256円、分割だと756円の24回払いでお得です。

ZenFone 4 Selfie Pro

★ZenFone 4 Selfie Proのおすすめポイント

  • 赤系のスマホが欲しい人にぴったり!
  • セルフィーに特化したカメラスマホ!
  • 薄型ボディで持ちやすい!
ZenFone 4 Selfie Pro (ZD552KL)   | スマートフォン | ASUS 日本 (242)

「ZenFone 4 Selfie Pro」は、ASUSという会社のスマホです。ZenFoneシリーズは、格安スマホが流行る前からスマホを販売している老舗メーカーなのでスマホの性能への安心感がありますね。

カラーバリエーションは、ネイビーブラック/サンライトゴールド/クラシックレッドの3色。赤系のスマホが欲しい人にはクラシックレッドがおすすめ! 発色が綺麗でケースを付けずに持ち歩きたくなるほどです♪

「ZenFone 4 Selfie Pro」という名前を見れば分かる通り、セルフィーに特化したスマホです。内側に、レンズが2つ付いてる"デュアルレンズカメラ"で綺麗な写真を残すことができます。

さらに、広角モードを使えば大人数のセルフィーも余裕で撮れます。ポートレートモードでは顔認識で最適な加工を施してくれます。個人だけでなく大人数でも使えるので女子会にもぴったりです。

画面のサイズが5.5インチと少し大きめですが、厚さが6.85mmと薄いのでとても持ちやすいです。「大きなスマホを買って持ちにくさで苦労した...」という経験のある人にぴったりのスマホですね。

NuAns NEO [Reloaded]

★NuAns NEO [Reloaded]のおすすめポイント

  • 色合いや素材を変えて自分だけのスマホが作れる!
  • 持ちやすさを考えて作られた手になじむスマホ!
  • デザインだけじゃなく中身も使いやすい!
NuAns NEO [Reloaded] (245)

「NuAns NEO [Reloaded]」は、今回おすすめする中でも特に個性的な1台。"スマホを購入した後に頻繁にカバーやケースを変える人"や、"毎回買った後に他の色も良かったかもと後悔してしまう人"にぴったりです。

このスマホは、背面の上下に装着できる"カバー"や"素材"が販売されています。組み合わせによって合計600以上の組み合わせが楽しめるスマホなんです! その日のファッションや、季節、気分によってスマホが変えられるなんて素敵ですよね。

「NuAns NEO [Reloaded]」は、他のスマホとは違って、とても分厚く作られています。なぜ薄いスマホが多い中、厚いスマホを作ったのか? 実は、全く違うアプローチで手になじむように設計されたスマホだからです。ラウンドフォルムという丸い形になっていて、分厚さが手になじむように設計されています。しっかりと手になじむので落としにくい点が嬉しいですね。

ここまではデザインのおすすめポイントでしたが、中身もきちんと作られています。画面には強化ガラスが使われていて落としても安心、防水・防塵仕様なので水場やアウトドアでも問題なし。指紋認証やおサイフケータイで日々あらゆる場面で活躍してくれますよ。

おすすめの格安スマホでおしゃれに楽しく節約しよう♪

おすすめのおしゃれな格安スマホを3つ紹介しました。格安スマホが安い理由やおすすめのスマホを知って契約を考えてみてください。

今回紹介した通り最近の格安スマホはとてもおしゃれになっています。カラーバリエーションも増えているのできっとお気に入りが見つかるはず♪

月額料金を安くしたいけど、どのスマホにすれば良いのか悩んでいる人はぜひ本記事を参考にしてみてください。おしゃれな格安スマホで周りと差をつけましょう!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

31 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これから買う人必見の格安スマホランキング ジャンル別のおすすめを徹底紹介

これから買う人必見の格安スマホランキング ジャンル別のおすすめを徹底紹介

格安スマホの購入を検討している人におすすめしたいのが格安スマホのランキングです。自分が優先したい項目を決めて、それをもとに格安スマホを選ぶと自分にあったスマホが手に入ります。この記事ではジャンル別におすすめの格安スマホをランキング形式でご紹介! ぜひ参考にしてみてください。
格安スマホの性能の見方は? 高性能で使いやすい、おすすめ機種を紹介!

格安スマホの性能の見方は? 高性能で使いやすい、おすすめ機種を紹介!

格安スマホを価格で選ぶ方は多いですが、買ってみたら使いにくかった……。そんな後悔をしないように、格安スマホの性能にも注目して選びましょう。特にスマホで動画を見たりアプリを楽しんだりしたい方はできるだけ性能の高い機種を購入するとサクサク快適に使えます。スペックの見方や高性能でおすすめの機種を紹介します。
SIMフリースマホを激安でゲット! 1万円台以下のおすすめ機種

SIMフリースマホを激安でゲット! 1万円台以下のおすすめ機種

せっかく格安SIMで月額料金を安くするなら、機種も安いものを買って乗り換えの初期費用も抑えたいですよね。激安のSIMフリースマホのなかからおすすめ機種を厳選しました。安いけれど高機能、コスパの良いSIMフリースマホを選んでお得に乗り換えましょう。
SIMフリースマホを3つのポイントで徹底比較! おすすめのSIMフリースマホはこれ

SIMフリースマホを3つのポイントで徹底比較! おすすめのSIMフリースマホはこれ

たくさんのSIMフリースマホから自分に合った機種を選ぶのは難しいですね。この記事では人気のSIMフリースマホ3つをピックアップ、デザイン・スペック・価格の3項目で徹底比較しました。きっとSIMフリースマホをどうやって選べばいいのか困っている人の役に立つ内容です。新しい機種を買う前にチェックしましょう。
もう悩まない♪ 格安スマホの人気ランキングを3つの部門別で徹底紹介!

もう悩まない♪ 格安スマホの人気ランキングを3つの部門別で徹底紹介!

格安スマホの人気ランキングを知りたい……そんな方へ。格安スマホを選ぶとき、何を基準にして選んでいますか? 格安スマホが増え、選択肢が広がって嬉しい反面どれにしたら良いのか悩む方も増えています。人気の格安スマホから編集部がランキング形式で部門別のおすすめをピックアップしました。気になる1台が見つかりますように◎

この記事のキーワード

この記事のライター

そらとすまほ編集部 そらとすまほ編集部