2018年10月25日 公開
2019年5月22日 更新

UQモバイルのお得なキャンペーン情報と申し込み方法の手順を解説

MMD研究所(モバイルに特化した調査研究機関)の調査で、「総合満足度No.1」を獲得しているUQモバイル。 利用者も増加中ですが、せっかく契約するならお得なキャンペーンを利用したいものです。 期間限定のキャンペーンだけでなく、期間が定められていないキャンペーンも多々あります ので、ぜひチェックしてみてください。 気になるキャンペーンを見つけたら、申込み手順通りに進めることで、インターネットから 簡単に申し込むことができますよ。

109 view

UQモバイルの現在開催中のキャンペーン

 (8255)

ファミゼロ学割|学生の基本料とデータ量がお得に

UQモバイルは現在、「ファミゼロ学割」というキャンペーンを開催中で、家族に1人でも条
件を満たす学生(申し込み時点で契約者又は利用者が5歳以上、18歳以下)がいれば、家族
全員の料金がお得になります。

具体的には、対象となる学生が「おしゃべりプラン」もしくは「ぴったりプラン」を契約し
た場合に、家族が最大3ヶ月間無料、新規の申込者が新中高生なら月額基本料金が最大5ヶ
月間無料になるというもの。

ただし、家族の方が割引を受けるには「UQ家族割」を申し込む必要があるので、注意して
くださいね。

ファミゼロ学割にはもう1つ特典があります。5歳〜18歳のみが対象となりますが、次の機
種変更までデータ増量オプション料500円が無料に。

対象が学生だけでなく、その家族も含まれる点が、「ファミゼロ学割」の大きな特徴と言え
ますね。

本キャンペーンは5月の末日までとなるので、検討中の人は早めに申しみましょう。

利用中のスマホ下取りキャンペーン|下取りでお得に乗り換え可能

UQモバイルでは、MNP新規・機種変更した人を対象に、「これまで使用していたスマホを下取りする」キャンペーンを行っています。

下取りしてもらえる対象機種はこちら
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/discount/shitadori/pdf/lineup/objectlist.pdf 

下取りに出すと、基本料金から端末に応じた割引が受けられます。

下取りは、「店頭」「郵送」の両方で申し込みを受け付けているため、忙しく店舗に行けない人も安心ですね。

こちらのキャンペーンには、終了日が定められていません。

UQ家族割|家族の基本料がお得に

複数の回線を家族で利用したい際にお得になるのが「UQ家族割り」です。

具体的には、2回線目の新規契約から月額料金が500円割引となります。

こちらのキャンペーンには有効期限定められていないため、解約するまで割引は継続されますよ。

適用条件は、親回線・子回線全てが「おしゃべりプラン/ぴったりプラン」に加入していること。他プランを選択した回線は家族割に加入できないの、で注意してください。

UQ家族割はネットからはもちろん、回線契約後に全国の「UQスポット」「UQモバイル取扱店」の店頭で、そして「UQお客様センター」への電話からも申し込みが可能です。

データ容量増量・月額オプション無料キャンペーン|新規契約・機種変更でも

新規契約・機種変更と同時に増量オプションを申し込んだ際、オプション料金(500円)が契約月から最大25ヶ月目まで無料となるのが「データ容量増量・月額オプション無料キャンペーンです。 

対象となるプラン(ぴったりプランS/M/L、おしゃべりプランS/M/L)に加入が条件で、他のプラン(「データ高速+音声プラン」もしくは「データ無制限+音声プラン」)から対象プランに変更された場合でもキャンペーンの対象となります。

本キャンペーンの有効期限はありません。

イチキュッパ割|月額料金がお得に

新規で(ぴったりプランS/M/L、おしゃべりプランS/M/L )に契約した人を対象に、月額基本料金から1,000円割引になるキャンペーンが「イチキュッパ割」です。

割引対象となる期間は、利用開始月から13ヶ月目まで。

条件は、上記プランに新規加入することのみで、加入さえすれば自動的に適用になるため、別途申し込む必要はありません。

本キャンペーンには有効期限はありません。

DIGNO phoneメール無料キャンペーン|メールサービスが無料

ガラケー派に嬉しいのが、こちらのキャンペーン。

DIGNO phone(ガラケー)の新品をUQ販売店で購入し、「ぴったりプランS/M/LもしくはおしゃべりプランS/M/L」を契約すると、UQモバイルのキャリアメールの月額料金200円が無料となります。

こちらのキャンペーンも、条件を満たせば自動で適用となります。

ガラケーを使っていて、「相手先の迷惑メールに振り分けられないアドレス」を利用したい人にとっては嬉しいキャンペーンですね。

UQモバイルの申し込み方法

Notebook Desk Work - Free photo on Pixabay (9804)

以下の2つのパターンで、手順が異なります。

・今のスマホをそのまま使いたい(simのみ)
・新しくスマホごとを購入する(simと端末を購入)

今のスマホをそのまま使いたい場合の申込手順

Smartphone Screen Android - Free photo on Pixabay (9805)

1.対応機種を確認

まず最初に、今使っているスマホがUQモバイルのsimに対応する端末かどうかを確かめる
必要があります。

UQモバイルはiphoneをはじめ多くのアンドロイド端末に対応しているので、まずは公式さ
サイトで確認してみましょう。

こちらのページから確認が可能です。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/devices/

2.simロック解除手続き

今のスマホにsimロックがかかっている場合は、利用しているキャリア側でSIMロック解除の手続きをする必要があります。解除方法は、以下の3通りです。

・WEBサイトから解除
・電話で解除
・各ショップで解除

この中でおすすめは、Webサイト。

各キャリア共に、店頭や電話での解除には手数料が発生してしまいますが、WEBサイトからの手続きの場合は費用がかからず、操作も簡単です。

3.MNP手続き

今の電話番号を引き継いでそのまま利用したい場合は、MNP手続きを行う必要があります。

その際に転出手数料が発生するのですが、各キャリアの料金は以下のとおりです。

・ドコモ・・・2,000円
・au・・・3,000円
・ソフトバンク・・3,000円
・Y!mobile・・・新規の契約から6ヶ月以内で6,000円、7ヶ月目以降で3,000円

手続きを行うと「MNP予約番号」が発行されますので、取得したら忘れないうちにメモに残しておきましょう。

4.UQモバイルの公式サイトでSIMを申し込む

MNP予約番号を取得したら、UQモバイルの公式サイトからSIMカードの申込みをしましょう。

申込みには、以下の書類が必要となります。

・メールアドレス
・本人確認書類
・本人名義のクレジットカード
・MNP予約番号

メールアドレスに関してですが、以前使っていた携帯キャリアのアドレスは転出の際に使えなくなっています。

パソコンで利用しているメールアドレスを利用するか、事前にフリーメルアドレスを取得しておきましょう。

<オンラインからの新規申込で選択可能な支払い方法はクレジットカードのみ>
UQモバイルで使えるクレジットカードは、「VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、DINERS」です。

オンラインショップ・電話で新規申込みを行う場合、月額支払い方法はクレジットカードのみの受付です。

口座振替を選択すると、申込み自体がキャンセルされてしまうので注意して下さい。

上記の手続きが終わると、SIMカードが発送されて自宅に届きます。届き次第、UQモバイル公式サイトにて「回線切替」の手続きを進めましょう。

新しくスマホごと購入する方

Mobile Phone Smartphone Keyboard - Free photo on Pixabay (9806)

新しくスマホをUQモバイルで購入する方は、SIMロック解除の手続きは不要です。

同封されているSIMカードを差し込めばそのまま使えますので、昔のスマホのデータを移行し、新しいスマホで使える準備をしましょう。

まとめ

Cup Drink Girl - Free photo on Pixabay (9807)

今回は、UQモバイルのキャンペーン情報と申込方法について解説してきました。申し込みにかかる時間は10分程度と、とても簡単です。

手続き中にわからないことがあった場合も、チャットやフリーダイヤルからオペレーターの方に相談できます。

ぜひキャンペーンを利用して、お得に申し込みをしてくださいね!

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

35 件

毎月のスマホ代、半額にしませんか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

格安スマホを契約するメリット・デメリットは? 申込前に確認すべきこと

格安スマホを契約するメリット・デメリットは? 申込前に確認すべきこと

格安スマホを契約するメリット・デメリットは何でしょうか? 格安スマホの契約前に確認しておきたいこと、注意しておきたいことをまとめてみました。格安スマホを契約すべき最大の理由は月額料金の「安さ」と、選べる「柔軟性」。どんなサービスがあるのかを比較して自分にぴったりな格安スマホを契約しましょう。
格安スマホに乗り換えて後悔しないためには? よくある事例と対処法を紹介!

格安スマホに乗り換えて後悔しないためには? よくある事例と対処法を紹介!

料金が安くなるといわれている格安スマホですが、乗り換えをして後悔しないのか心配。そんな不安を解消! 格安スマホで後悔することが多いポイントを具体的な事例で紹介、どう対処すればいいのか、どんな格安スマホなら大丈夫なのかを解説します。格安スマホに乗り換えてから後悔することがないよう、乗り換えの前にチェックしましょう。
格安スマホでゲームを楽しみたい! 快適に遊べるMVNOやスマホの選び方

格安スマホでゲームを楽しみたい! 快適に遊べるMVNOやスマホの選び方

格安スマホでゲームを快適に遊ぶならスマホのスペックや契約するMVNOが肝心。格安スマホでゲームを思いっきり楽しみたい方向けに、MVNOや格安スマホ選びのポイントを紹介します。スペックのどんな部分に注目すればいいのか、たくさんあるMVNOからどれを選べばいいのか迷っているなら要チェックです!
ネットをたっぷり使いたいならMVNOの無制限プランを契約しよう

ネットをたっぷり使いたいならMVNOの無制限プランを契約しよう

スマホを利用している最中に通信制限に悩まされた経験はありませんか? 動画やアプリを楽しんでいると、プランによっては毎月すぐに通信制限がかかってしまいます。そこで、通信制限を気にせずに使える無制限プランのMVNOについて紹介! 少しでも快適にスマホを使いたい方は本記事を参考に無制限プランを検討してみてはいかがでしょうか?
MVNOの速度が気になる人におすすめの格安SIMとは

MVNOの速度が気になる人におすすめの格安SIMとは

MVNOを選ぶときの1つのポイントが速度ではないでしょうか。MVNOの速度は選ぶ事業者や時間帯、ユーザーの数などさまざまな条件で異なります。MVNOの速度を簡単にわかりやすく解説、速度を重視する人におすすめのMVNOも紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

そらとすまほ編集部 そらとすまほ編集部