2018年6月27日 公開
2018年10月1日 更新

はじめての格安スマホにおすすめの会社、厳選5社

多くの格安スマホサービスが登場しています。たくさんあって選ぶのも大変ですよね。そこで、今回は格安スマホを販売しているおすすめの会社をピックアップ! はじめての人も使いやすい5社を厳選しました。格安スマホを購入する方はぜひ参考にしてみてくださいね。

126 view

格安スマホはおすすめの会社で契約しよう

 (5556)

格安スマホが話題になってから、多くの格安スマホやSIMを提供しているMVNOと呼ばれる会社が登場しました。どのMVNOにもそれぞれ特徴があり、プランやオプションもさまざまです。はじめて格安スマホを契約する方にとっては選びにくいかもしれません。

そんなときはまず、おすすめの会社をチェックしてみてください。プランやオプションがユーザーに使いやすいものであったり、サポートが充実していたり、販売しているスマホの品揃えが良かったりと満足度の高い会社をまとめました。

これから紹介するおすすめの会社ならはじめての格安スマホでも安心して契約できますよ!

格安スマホを契約するならおすすめの会社5選

 (5559)

それでは、格安スマホを契約するならおすすめの会社を5つ紹介します。プランやオプション、サービスなどのバランスが取れている会社ばかり。どんな特徴やプランがあるのか、さまざまな観点から見ていきましょう。

UQモバイル(ユーキューモバイル)

UQモバイルは通信速度に定評のあるMVNOで、au回線のみの取り扱いです。最近ではCMも話題になっているので、一度は目にしたことがあるのでは。

☆UQモバイルのおすすめポイント

  • 業界トップクラスの安定した通信速度!

格安スマホを利用するうえで重要な点の1つが通信速度です。通信速度が遅い格安スマホの場合、ネット閲覧や動画鑑賞、アプリの利用での読み込みが遅く、ストレスが溜まります。

一方、通信が速ければストレスを溜めずにスマホが利用できます。ネットをたくさん使うなら通信速度の評判がいい会社の格安スマホを契約しましょう。

★UQモバイルのおすすめプラン

  • おしゃべり/ぴったりプランM:月額 3,218円(14カ月以降は4,298円)

UQモバイルでおすすめのプランは、おしゃべり/ぴったりプランMです。毎月、6GB(26カ月目以降は3GB)の通信容量が使えるので、たっぷり動画やアプリが楽しめます。

また、おしゃべりプランには「5分かけ放題」、ぴったりプランにはプランによって定められた「無料通話分」がついてきます。UQモバイルのプランなら通信も通話も思う存分使えますよ!

IIJmio(みおふぉん)

IIJmioはインターネットプロバイダの提供する格安スマホサービスです。ほかの会社に比べると通信品質が高く、時間帯問わずに安定した通信の提供に努めてくれています。

IIJmioは取り扱っているスマホの種類がトップクラスです。さまざまな種類のスマホから自分に合う1台を選んで契約したいという方にIIJmioはおすすめです。スマホの種類によってはセットで購入するとギフト券がもらえるキャンペーンを実施していることがあります。お得なキャンペーンを活用しましょう。

☆IIJmioのおすすめポイント

  • 家族で通話が楽しめるかけ放題を用意!

IIJmioの通話定額オプションには、3分と10分のかけ放題が用意されています。通話状況に合わせてどちらかを契約するといいでしょう。

この通話定額の特長は家族間の通話がよりお得になること。家族間なら通常3分の無料通話時間が10分に、10分のかけ放題は30分に時間が増えるのです。30分のかけ放題を提供する会社はほかにないので、毎日長く通話したい方にぴったりです。

★IIJmioのおすすめプラン

  • 音声SIM タイプD ミニマムスタートプラン 3GB:月額 1,728円

IIJmioを契約するならタイプDのミニマムスタートプランがおすすめです。タイプDとはドコモ回線を使った格安スマホのこと。IIJmioでは、ドコモ回線とau回線のどちらかを契約できます。

ミニマムスタートプランは誰でも使いやすい3GBの通信容量。月額も2,000円以下なのでスマホと一緒に購入しても月額料金を抑えられます。

LINEモバイル(ラインモバイル)

LINEモバイルは、季節ごとにキャンペーンを行っています。キャンペーン中に契約すればお得になるので、契約前に確認しましょう。

LINEモバイルの最大の特徴は全プランにカウントフリーサービスがついていること。カウントフリーとは、対象サービスの通信量を利用量としてカウントせずにゼロにしてくれるサービスです。プランの通信量を消費することなく、対象サービスが楽しめます。

☆LINEモバイルのおすすめポイント

  • カウントフリーでSNSの通信量をゼロにできる!

LINEモバイルでは、LINEフリープラン、コミュニケーションフリープラン、MUSIC+プラン、すべてのプランにカウントフリーがついています。もっとも安いLINEフリープランでもLINEがカウントフリーになってお得に使えます。

コミュニケーションフリープランなら主要なSNSのほとんどがカウントフリーで通信量の節約になります。MUSIC+プランはさらにLINE MUSICのストリーミングの通信量もゼロになるので、通信制限を気にする必要がありません。

★LINEモバイルのおすすめプラン

  • 音声SIM コミュニケーションフリープラン 5GB:月額 2,397円

LINEモバイルでおすすめなのがコミュニケーションフリープランの5GBです。このプランのカウントフリー対象は、LINE、Twitter(ツイッター)、Facebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)です。これらのSNSを中心にスマホを使っている方におすすめです。

SNSのカウントフリーで浮いた分の通信量は動画やアプリで使いましょう。5GBあれば毎月十分なほど利用できます。

mineo(マイネオ)

mineoはCMでも話題のMVNOで、ドコモとauの回線を取り扱うマルチキャリア対応です。利用者をサポートするサービスが充実しているので、はじめて格安スマホを契約する方におすすめです。

少ない通信量のプランでもパケットを追加でもらえるサービスがあるので、プランの通信量よりも少しだけ多く利用できます。

☆mineoのおすすめポイント

  • ユーザーサポートが多いので安心して利用できる!

余った通信量をmineoユーザーと分け合える「フリータンク」。家族や友達、恋人と通信量を分け合える「パケットギフト」や、最大5回線で繰り越した通信量を分け合える「パケットシェア」が用意されています。

さらに、mineoユーザー同士が交流できるコミュニケーションサイト「マイネ王」も無料で使えるので、疑問点があればいつでもユーザー同士で質問して解決できます。

★mineoのおすすめプラン

  • 音声SIM デュアルタイプ 500MB(Dタイプ):月額 1,512円

mineoでおすすめしたいのはドコモ回線のデュアルタイプ500MBです。ほとんどスマホを使わない方におすすめのプラン。容量が少ないように感じますが、フリータンクなどで通常よりも多く通信量が使えます。とにかくお得に格安スマホが使いたいなら、mineoの500MBプランを契約してみてください。

イオンモバイル(イオンスマホ)

イオンモバイルは、イオンリテール株式会社が提供している格安SIMで、ドコモ回線とau回線のマルチキャリア対応です。500MBから50GBまでの幅広いプランが魅力です。

プランのほとんどが業界最安値クラスなので月額料金が気になる方にもおすすめ。店舗が多いので、はじめてでも安心して使えますよ!

☆イオンモバイルのおすすめポイント

  • 近くにショップがほしい方におすすめ!

イオンモバイルは、全国のイオンがキャリアのショップのような形で使えます。専門スタッフがいるので、スマホを利用していて分からないことがあれば、最寄りのイオンにあるショップに聞きに行きましょう。

これから契約を考えている方もイオンモバイルのショップを訪れることができます。スタッフがプランやサービスの説明をしてくれ、取り扱いスマホを触って使い心地を確かめられるので、一度足を運んでみてください。

★イオンモバイルのおすすめプラン

  • 音声SIM 12GBプラン:月額 3,542円

イオンモバイルでおすすめのプランは12GBプランです。毎月、動画やアプリを楽しんでいる方にぴったりのプラン。12GBあるので通信制限を気にせずにスマホが使えます。

おすすめの会社で格安スマホを契約して、快適なスマホライフを送ろう

格安スマホのおすすめの会社を5社紹介しました。はじめて格安スマホを利用するなら、今回紹介したおすすめの会社から選んでみてください。それぞれの特徴やプランを理解して契約をすれば、スマホライフが快適なものになるでしょう。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

33 件

毎月のスマホ代、半額にしませんか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

MVNO各社の特長を一覧にまとめました! 契約したい格安SIMは?

MVNO各社の特長を一覧にまとめました! 契約したい格安SIMは?

数あるMVNOの中から自分にあった格安SIMを提供している会社を選ぶのは難しいですね。そこで、MVNO各社の特長を一覧で紹介します。魅力的な特長があるMVNOだけを厳選してまとめましたので、これからMVNOで格安SIMの契約を考えている人はぜひチェックしてみてください。
格安スマホに乗り換えて後悔しないためには? よくある事例と対処法を紹介!

格安スマホに乗り換えて後悔しないためには? よくある事例と対処法を紹介!

料金が安くなるといわれている格安スマホですが、乗り換えをして後悔しないのか心配。そんな不安を解消! 格安スマホで後悔することが多いポイントを具体的な事例で紹介、どう対処すればいいのか、どんな格安スマホなら大丈夫なのかを解説します。格安スマホに乗り換えてから後悔することがないよう、乗り換えの前にチェックしましょう。
【初心者必見】格安SIMはどこがいいか分からない? おすすめはこれ!

【初心者必見】格安SIMはどこがいいか分からない? おすすめはこれ!

たくさんの格安SIMから自分に合ったMVNOを見つけるのは難しいですよね。特に初めて乗り換える方にとっては格安SIMはどこがいいか選ぶのは大変。そこで、この記事ではおすすめのMVNOをまとめて紹介します。初心者にも分かりやすく特長をまとめたので、格安SIMを選ぶ際にどこがいいか迷っている人は参考にしてみてください!
格安SIMでiPhone 6sを安く使いたい!  おすすめMVNOを紹介

格安SIMでiPhone 6sを安く使いたい!  おすすめMVNOを紹介

iPhone 6sが動作確認済みのおすすめ格安SIMを徹底比較! 今使っているiPhoneのまま格安SIMに乗り換えもできちゃう。ドコモ回線だけでなく、au、ソフトバンク回線の格安SIMも紹介します。iPhone 6sでテザリングを利用したいときの注意点もあるので、申し込み前にチェックしておきましょう。
MVNOにデメリットはある? 契約前に知っておきたい10のこと

MVNOにデメリットはある? 契約前に知っておきたい10のこと

MVNOや安いけれどデメリットがあるのでは? と不安な方は多いはず。もちろんMVNOにはメリットだけでなくデメリットもあります。この記事ではMVNOのデメリットとどうすればそれを解消して快適に使えるかを解説しています。これから乗り換える方は事前に確認しておきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

そらとすまほ編集部 そらとすまほ編集部