2018年3月28日 公開
2019年8月30日 更新

格安スマホを契約するなら楽天モバイルで決まり♪ スマホの機種が豊富で◎

格安スマホを契約したくても会社が多すぎてどこを選んで良いのか分からない人は多いはず。そんな人におすすめしたいのが楽天モバイルというMVNO。誰もが知っている楽天が提供する格安スマホは機種が豊富なのがポイント。おすすめの楽天モバイルの魅力をご紹介します!

287 view

これから格安スマホを契約する予定の人におすすめしたいのが楽天モバイルです。その名の通り楽天が提供する格安SIMで、初めて格安スマホを使う人にぴったりなサービスやオプションが豊富にあります。

この記事では楽天モバイルについて徹底紹介します。格安スマホ初心者でも読めばすぐに楽天モバイルのことが分かるようになりますよ。

格安スマホを契約するなら楽天モバイルが良いって本当?

 (1042)

はじめて格安スマホを契約するなら、楽天モバイルがおすすめです。楽天モバイルは、楽天カードや楽天市場などを提供している楽天株式会社がMVNOとして運営するサービスです。MVNOとは格安スマホや格安SIMを提供している会社のこと。

楽天モバイルは、サービスのバランスが良いと言われています。プランやスマホの種類、オプションやサポートが充実しているため、初心者でも安心して契約できます。これから格安スマホを契約する人におすすめしたいMVNOです。

楽天モバイルをおすすめする理由

具体的に楽天モバイルのどういうところがおすすめなのか? その理由をまとめてみました。少しでも魅力を感じた人は契約を検討してみてください。

◆取り扱うスマホの機種が豊富!

楽天モバイルはMVNOの中でも、スマホの品揃えが豊富です。2018年3月現在、31機種のスマホを扱っています。

最新のスマホから定番のスマホまで豊富にあるので、初めての人でもぴったりな機種を選びやすいのが特徴。スマホのセールもよく行っているので、そのときに購入すれば通常より安く手に入ったりポイントがもらえたりすることも。

スマホをしっかり選びたい人には楽天モバイルがぴったり。一括払いや分割払いなど支払い方法も多数あるので、毎月少ない負担で欲しい機種を手に入れられます。

◆楽天スーパーポイントでよりお得に!

楽天モバイルでは、ほかの楽天関連サービスと同様に楽天スーパーポイントが使えます。スマホを使うことでポイントが貯められる上に、貯まったポイントで毎月の料金の支払いも可能です。

もし、楽天カードや楽天市場などの楽天関連のサービスを利用しているなら、楽天モバイルがおすすめです。使えば使うほど、楽天モバイルをお得にできます。

◆専門ショップやサポートが充実!

楽天モバイルには、楽天モバイルショップや楽天カフェといった専門ショップが用意されています。大手キャリアのショップと同じ感覚で利用でき、充実したサポートを受けられる点が魅力的です。

現在契約している事業者でショップをよく利用している人には楽天モバイルがおすすめです。MVNOはサポートが充実していないと言われがちですが、近年は楽天モバイルのようにサポートに力を入れた会社が増えています。

格安スマホを契約するなら楽天モバイルで決まり!

 (1050)

格安スマホのなかでの楽天モバイルをおすすめしたい理由が分かったところで、楽天モバイルの中身について見ていきましょう。

プランや取り扱いスマホ、オプションを紹介します。

楽天モバイルのプランは?

楽天モバイルには、組み合わせプランとスーパーホーダイというプランが用意されていて、各プランで高速通信のデータ量や内容が変わってきます。それぞれのプランの特徴を見ていきましょう。

◆組み合わせプラン

  • ベーシックプラン
  • 3.1GBプラン
  • 5GBプラン
  • 10GBプラン
  • 20GBプラン
  • 30GBプラン

楽天モバイルの「組み合わせプラン」は、データSIM、音声通話SIMどちらでも契約できます。高速通信のデータ量は6段階用意されているので、自分の利用スタイルに合ったデータ量のプランを契約しましょう。

◆スーパーホーダイ

  • プランS:2GB
  • プランM:6GB
  • プランL:14GB

「スーパーホーダイ」では、データ量を使い切ったあとでも通信速度最大1Mbpsでの使い放題(普通のMVNOではプランのデータ量を使い切ったあとに最大200~300kbpsという通信速度になります。1,024kbps=1Mbpsなので楽天モバイルの方が、最大速度が速いんです。)と、国内通話5分かけ放題が付いています。

楽天会員なら1年目の月額基本料が割引され、ダイヤモンド会員ならさらに割引額が増えます。

スーパーホーダイを2年または3年契約のスマホセットで申し込むと、スマホの料金が割引されたり、キャッシュバックを受けることができる、長期優待ボーナスが適用されるのでよりお得です。長期的に利用する予定の人はこちらのスーパーホーダイの方がお得な部分が多いでしょう。

楽天モバイルのスマホの取り扱い機種は?

  • 31機種

2018年3月時点で楽天モバイルの取り扱いスマホは31機種にのぼります。最新のスマホから定番のスマホもあるのでどんな人でもぴったりの機種が見つかるはず。キャンペーン中にスマホを購入すれば、通常よりも安くスマホが買えるのでお得です。

また、楽天モバイルではiPhoneシリーズも取り扱っています。格安スマホだけではなく、iPhoneシリーズもスーパーホーダイの長期優待ボーナスが適用されるので、iPhoneが欲しい人も楽天モバイルを検討してみてはいかがでしょうか。

◆楽天モバイルのおすすめスマホはHUAWEI P10 lite

  • 価格:3万2,378円
  • カラー:サファイアブルー/パールホワイト/ミッドナイトブラック/プラチナゴールド(SIMフリー専用)
  • おしゃれなデザインとコスパの良い価格が魅力的!
HUAWEI P10 lite スマートフォン | 携帯電話 | HUAWEI Japan (1376)

楽天モバイルのスマホの中でもおすすめしたいのはHUAWEI P10 liteです。2018年3月現在、キャンペーンが適用され1万円台で購入できます。

数あるカラーの中でもサファイアブルーは特におすすめ。すっきりとしたブルーの背面は、光の角度によって模様が変わります。美しいデザインのスマホなので、ほかの格安スマホと差をつけることができますよ!

楽天モバイルおすすめのオプションは?

楽天モバイルの数あるオプションの中から、特におすすめしたいオプションをまとめてみました。これから契約する人はおすすめのオプションを参考にしてみてください。

◆楽天でんわ5分かけ放題

楽天モバイルの組み合わせプランを契約する予定の人で、通話をメインにスマホを使うなら楽天でんわ5分かけ放題がぴったりです。こちらのかけ放題オプションに加入すると5分以内の通話が何度でも無料なります。毎回5分程度の短い通話をよくする人にとってお得なかけ放題です。

スーパーホーダイを契約する予定の人は、すでにプランに楽天でんわ5分かけ放題が組み込まれているので、オプションを付ける必要はありません。

楽天でんわ5分かけ放題は、専用のアプリから通話することで適用されます。簡単に通話がかけ放題になるので、通話が多い人は利用してみてください。

◆端末補償・あんしんリモートサポートパック

端末補償とあんしんリモートサポートがセットになったオプションで、初めて格安スマホを契約する人におすすめです。スマホを購入する時のみ加入できます。

端末補償は、万が一スマホが故障した際にスマホを交換してくれるオプション。これまで水没や落下によってスマホを壊した経験のある人は加入しておくといいでしょう。

スマホを購入したのはいいけれど、使い方がよく分からない人におすすめしたいのがあんしんリモートサポートです。

遠隔操作で複雑な操作もアドバイザーがすべて教えてくれます。楽天モバイル以外の通信機器やアプリの使い方を教えてくれたり、チャットで気軽に相談できたりするので、初めての格安スマホを強力にサポートしてくれる頼もしいオプションです。

◆アドレス帳・写真移行サービス 出張設定プラン

これまでスマホを使っていた人がほかのスマホへの乗り換えで面倒なのがアドレス帳や写真の移行。どう操作すればアドレス帳や写真の移行ができるのか分からない人におすすめなのが、アドレス帳・写真移行サービス 出張設定プランです。

365日24時間いつでも専門のスタッフが訪問してアドレス帳や写真データを移行してくれます。約1時間程度で設定が完了するので、時間が無い人でも自宅で素早く移行が終わります。スマホセットを申し込んだ際にオプションサービスとして申し込むことが可能です。

格安スマホを楽天モバイルで契約しよう!

楽天モバイルについてご紹介しました! MVNOの中でも初心者の人におすすめしたい楽天モバイル。格安スマホをこれから契約する人は、楽天モバイルも候補に入れてみてください。

特に、機種をたくさんの中から選びたいという人におすすめです。プランやオプションも充実しているので、初めての格安スマホデビューでも困ることなく、快適に利用できますよ。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

MVNO各社の特長を一覧にまとめました! 契約したい格安SIMは?

MVNO各社の特長を一覧にまとめました! 契約したい格安SIMは?

数あるMVNOの中から自分にあった格安SIMを提供している会社を選ぶのは難しいですね。そこで、MVNO各社の特長を一覧で紹介します。魅力的な特長があるMVNOだけを厳選してまとめましたので、これからMVNOで格安SIMの契約を考えている人はぜひチェックしてみてください。
格安SIMでも20GBの大容量なら動画もゲームも音楽も楽しめる

格安SIMでも20GBの大容量なら動画もゲームも音楽も楽しめる

格安SIMに乗り換えたいけれど、使えるデータ量がどれくらいあるか心配な方はいませんか? 格安SIMでもデータ容量が20GB以上のプランがあるんです! おすすめの大容量格安SIMをまとめました。大容量プラン以外にも動画や音楽を楽しめるオプションもあわせて紹介。かしこく選んで、スマホで音楽や動画を楽しみましょう。
格安SIMと大手キャリアは何が違うの? 初心者にも分かりやすく解説

格安SIMと大手キャリアは何が違うの? 初心者にも分かりやすく解説

格安SIMとドコモやauをはじめとする大手キャリアのどこが違うのか実はよく分からない! そんな疑問はこの記事で解決しましょう。これから格安SIMに乗り換えたいなら知っておきたい格安SIMと大手キャリアの違いやそれぞれのメリット・デメリットを詳しく解説します。
格安SIMの料金は銀行引き落としでも支払える!

格安SIMの料金は銀行引き落としでも支払える!

格安SIMはクレジットカードがないと契約できないイメージがありますが、実は格安SIMのなかには銀行引き落としに対応したサービスもあります。銀行引き落としに対応している格安SIMやそれぞれの特長、銀行引き落としの手数料や注意点をまとめました。クレジットなしで格安SIMを契約したいならぜひ読んでみてください!
月額1,000円以下のデータ専用格安SIMをまとめて紹介!

月額1,000円以下のデータ専用格安SIMをまとめて紹介!

データ専用の格安SIMなら月額1,000円以下で利用できるのを知っていますか? 携帯電話番号での音声通話には対応していませんが、その分安い料金で手軽に使えて最低利用期間などの縛りがないというメリットがあります。この記事では特にお得な月額1,000円以下のプランに絞って、おすすめのデータ専用格安SIMを紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

そらとすまほ編集部 そらとすまほ編集部