2018年7月29日 公開
2018年12月3日 更新

MVNOの『お得』なキャンペーン! その全貌を徹底紹介

MVNOを少しでも安く契約したい方におすすめなのがMVNOのキャンペーンです。キャンペーン中にSIMやスマホを契約すると、通常よりもお得に契約できます。今回はMVNOのキャンペーンについて徹底紹介。どんなキャンペーンがあるのか、 種類や注意点なども確認しましょう。

85 view

MVNOのキャンペーンは積極的に利用しよう

 (6357)

キャンペーンの種類

MVNOのキャンペーンはひとつではなく、さまざまなメリットのあるキャンペーンが用意されています。MVNOのキャンペーンを利用する前にどのようなキャンペーンがあるのか確認しておきましょう。自分にあったキャンペーンを開催しているMVNOと契約すればよりお得にスマホを利用できます。

★契約事務手数料無料系

MVNOを契約すると契約事務手数料が発生します。この手数料はほとんどのMVNOで3,240円かかるので初期の負担としては大きいです。さらに、SIMカードを発行するためのSIMカード発行手数料もあるので、意外と初期費用が必要なことが分かります。

契約事務手数料無料系のキャンペーンならこれらの費用が無料になるので初期の負担を大幅に減らせます。特に、スマホセットで購入する方は初期の負担が大きいので契約事務手数料無料系のキャンペーンで負担を減らしましょう。

★月額基本料金割引系

MVNOのプラン料金が一定期間、割引または無料になるキャンペーンです。期間はMVNOによって異なりますが数カ月から2年程度まで長い期間割引になる場合もあります。

また、プラン料金以外にもオプションが割引、無料になることもあるので目当てのオプションがある方はキャンペーン中に契約できるといいですね。

★スマホ本体料金割引系

MVNOでスマホセットを購入する予定ならスマホ本体料金割引系のキャンペーンがおすすめ。新しいスマホの発売、既存のスマホの在庫整理と一緒に行われることが多いです。少しでもスマホをお得に購入したいならこちらのキャンペーンを狙いましょう。

★キャッシュバック・ポイントバック系

数あるMVNOのキャンペーンの中で、もっともお得感があるのはキャッシュバック・ポイントバック系です。格安SIMやスマホを契約した際に現金や商品券、ポイントがバックされます。

ただし、キャッシュバック・ポイントバック系のキャンペーンは条件がやや厳しめのものも多いので、契約前には適用条件を細かく確認したうえで契約しましょう。

キャンペーンの開催時期

MVNOのキャンペーンは季節の変わり目に開催されることが多いです。そのほかにも季節のイベントに開催されます。新生活、入学シーズン、夏休み、ハロウィン、クリスマスなど季節のイベントはキャンペーンの狙い目です。

キャンペーンの開催時期をより詳しく知りたいなら、MVNOがこれまで開催してきたキャンペーンを見てみましょう。1年を通して同じ頻度でキャンペーンを行っているケースがあるため、毎年同じ時期に待っていればキャンペーンに参加しやすいでしょう。

キャンペーンの注意点

  • キャンペーンの『内容』に気をつけよう
  • キャンペーンの『期間』に気をつけよう
  • キャンペーンの『条件』に気をつけよう

最後にキャンペーンの注意点を紹介します。キャンペーンを利用するときはまず内容に注目しましょう。キャンペーン内容をよく確認せずに契約した場合、後悔することがあります。無料なのか、割引なのかなど内容をよく確認してから契約しましょう。

続いて、気をつけたいのがキャンペーンの期間です。キャンペーンは開催期間が設けられているのでキャンペーン期間中に契約する必要があります。キャンペーンによっては期間が短いことがありますし、日にちだけでなく時間が指定されているケースも増えています。できるだけ余裕を持って契約することをおすすめします。

最後に気をつけたいのがキャンペーンの条件です。キャンペーンには適用条件があるので契約時にはこの条件をクリアしている必要があります。適用条件を満たしていない場合はキャンペーンに参加できないので注意しましょう。

現在開催中のMVNOのキャンペーンをまとめました!

最後に現在開催しているMVNOのキャンペーンをまとめました。これからキャンペーンを利用してMVNOを契約したい方はこの章で現在開催しているキャンペーンを確認してください。

LINEモバイル(ラインモバイル)

LINEモバイル SNS使い放題 新・月300円キャンペーン

LINEモバイル SNS使い放題 新・月300円キャンペーン

  • 名称:SNS使い放題 新・月300円キャンペーン
  • 内容:キャンペーン期間中の新規契約で、月額基本利用料が3ヶ月間1,390円割引
    (LINEフリープランの場合は900円割引)
  • 期間:2018年11月7日(水)から2019年1月31日(木)
  • 対象者:音声通話SIMを契約し、2018年11月7日(水)から2019年1月31日(木)の間に利用開始日を迎えた方

LINEモバイル株式会社が運営しているLINEモバイル。CMでも話題のLINEモバイルがソフトバンク回線をスタートさせたことによる『SNS使い放題 新・月300円キャンペーン』が開催中です。キャンペーン内容は、期間中の新規契約で月額料金が3ヶ月間1,390円割引になるというもの。LINEモバイルの最安プランであるLINEフリープラン1GBなら月額料金が3ヶ月間900円割引になります。

キャンペーン期間は2018年11月3日(水)から2019年1月31日(木)まで。対象者は音声通話SIMを契約し期間内に利用開始日を迎えた方なので条件はそこまで厳しくありません。キャンペーン期間中に利用開始日を迎えないといけないため余裕を持って参加するようにしましょう。

IIJmio(みおふぉん)

IIJmio 史上最強3つのお得なキャンペーン!

IIJmio 史上最強3つのお得なキャンペーン!

  • 名称:史上最強3つのお得なキャンペーン!
  • 内容:初期費用が1円、1年間データ量3GB増量、音声SIMなら300円割引
  • 期間:2018年3月1日(木)から2018年7月31日(火)23:59まで
  • 対象者:キャンペーン期間中に新規でIIJmioモバイルサービスを申し込む

IIJmioでは「史上最強3つのお得なキャンペーン!」を開催中。まず、初期費用が3,240円のところ1円になる特典。そして、1年間データ量3GB増量、さらに音声SIMを契約した場合は1年間月額料金が300円割引になる特典があります。

適用条件のハードルが低いので期間内にIIJmioを契約する多くの方にキャンペーンが適用されます。現在期間内が近づいていますがIIJmioでは定番のキャンペーンなのでタイミングがあった方は契約を考えてみてください。

mineo(マイネオ)

IIJmio mineoでんわ 10分かけ放題 最大2...

IIJmio mineoでんわ 10分かけ放題 最大2カ月無料キャンペーン

  • 名称:mineoでんわ 10分かけ放題 最大2カ月無料キャンペーン
  • 内容:mineoでんわ 10分かけ放題サービスの月額料金をご利用開始月から2カ月無料
  • 期間:2018年6月1日(金)から2018年7月31日(火)
  • 対象者:申し込み期間中にmineoでんわ 10分かけ放題サービスを新たに申し込みされた方
  • 申し込みをしたmineo通信サービスにてmineoでんわ 10分かけ放題サービスの月額料金割引(無料を含む)を受けたことがない方

mineoでは、10分かけ放題ができるオプションが無料になるキャンペーンを開催中。格安スマホを通話中心に使いたい方にぴったりなキャンペーンです。対象者の条件も厳しくないのでかけ放題オプションに加入するついでに2カ月無料でかけ放題が使えます。期間が2018年7月31日(火)となっているため早めに申し込むことをおすすめします。

MVNOのキャンペーンを利用して少しでもお得に契約しよう!

MVNOのキャンペーンについてご紹介しました。MVNOは普通に契約するだけでもお得ですが、キャンペーンを利用するとよりお得に契約できます。今回紹介したキャンペーンの種類や開催時期を参考に少しでもお得にMVNOを契約しましょう。

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

27 件

毎月のスマホ代、半額にしませんか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

格安SIMはキャンペーンを狙った方がお得? 気になるキャンペーンの種類を紹介♪

格安SIMはキャンペーンを狙った方がお得? 気になるキャンペーンの種類を紹介♪

格安SIMではさまざまなキャンペーンが開催されていることがあります。少しでも格安SIMをお得に手に入れたいならキャンペーン期間中に契約するのがおすすめです。キャンペーンの種類を解説、お得に契約できる注目のMVNOを紹介します。
MVNO各社の特長を一覧にまとめました! 契約したい格安SIMは?

MVNO各社の特長を一覧にまとめました! 契約したい格安SIMは?

数あるMVNOの中から自分にあった格安SIMを提供している会社を選ぶのは難しいですね。そこで、MVNO各社の特長を一覧で紹介します。魅力的な特長があるMVNOだけを厳選してまとめましたので、これからMVNOで格安SIMの契約を考えている人はぜひチェックしてみてください。
格安SIMでiPhone 8を使う方法を解説

格安SIMでiPhone 8を使う方法を解説

iPhone 8はiPhoneシリーズの中でもまだ新しく人気が高い端末。格安SIMでiPhone 8を使いたい人も多いのではないでしょうか。格安SIMならiPhone 8をより安い月額料金で利用できるかもしれません。注意点や格安SIMの選び方など、格安SIMでiPhone 8を使うときに必要な情報をまとめました。
格安スマホに乗り換えて後悔しないためには? よくある事例と対処法を紹介!

格安スマホに乗り換えて後悔しないためには? よくある事例と対処法を紹介!

料金が安くなるといわれている格安スマホですが、乗り換えをして後悔しないのか心配。そんな不安を解消! 格安スマホで後悔することが多いポイントを具体的な事例で紹介、どう対処すればいいのか、どんな格安スマホなら大丈夫なのかを解説します。格安スマホに乗り換えてから後悔することがないよう、乗り換えの前にチェックしましょう。
【初心者必見】格安SIMはどこがいいか分からない? おすすめはこれ!

【初心者必見】格安SIMはどこがいいか分からない? おすすめはこれ!

たくさんの格安SIMから自分に合ったMVNOを見つけるのは難しいですよね。特に初めて乗り換える方にとっては格安SIMはどこがいいか選ぶのは大変。そこで、この記事ではおすすめのMVNOをまとめて紹介します。初心者にも分かりやすく特長をまとめたので、格安SIMを選ぶ際にどこがいいか迷っている人は参考にしてみてください!

この記事のキーワード

この記事のライター

そらとすまほ編集部 そらとすまほ編集部