2018年7月27日 公開
2018年12月3日 更新

格安スマホを契約するなら「キャッシュバック」に注目! お得に契約する方法を解説

格安スマホをお得に契約する方法のひとつにキャッシュバックを狙う方法があります。MVNOによっては、スマホセット購入時にキャッシュバックがもらえる場合があり、通常よりお得に契約できるんです。今回は格安スマホのキャッシュバックについて解説していきます。

65 view

格安スマホを契約するならキャッシュバックを狙おう!

 (6337)

キャッシュバックにはどんな種類があるの?

  • 現金によるキャッシュバック
  • ポイントによるキャッシュバック
  • ギフト券によるキャッシュバック

MVNOが行っているキャッシュバックや類似のキャンペーンには、現金とポイント、ギフト券での還元があります。

現金は、対象のスマホセットを購入し、条件を満たしていれば指定口座に振り込まれるという流れがほとんど。ポイントも同じように条件を満たしている場合、後日ポイントが付与されます。最近では、ギフト券プレゼントもあるので、特典の選択肢が増えています。

現金によるキャッシュバックはポイントに比べて自由度が高いので、積極的に狙っていきたい特典のひとつです。

キャッシュバックの注意点は?

キャッシュバックが適用される条件をよく確認するようにしましょう。キャッシュバック特典は条件が厳しいこともあり、条件を満たしていない場合は特典が受け取れません。

MVNOのホームページでキャッシュバックの適用条件が詳しく書かれていますし、分からないことがある場合はチャットサポートなどで質問しましょう。

格安スマホにキャッシュバックが用意されているMVNOまとめ!

 (6344)

それでは、キャッシュバックを行っているMVNOを見ていきましょう。現金、ポイント、ギフト券など自分が欲しい特典のあるMVNOと契約してみてください。

IIJmio(みおふぉん)

IIJmioでは、初めて契約する方にお得なキャンペーンが豊富に開催されています。キャンペーン期間中に契約すれば、お得に契約できるのでおすすめです。

スマホセットを購入するとAmazonギフト券がもらえるので、普段からAmazonを利用する方はIIJmioがぴったり。楽天モバイルと同じく取り扱い機種がとても多いので、豊富な種類の機種からスマホを選べます。

◇気になるIIJmioのキャッシュバック特典は?

  • キャンペーン内容:対象端末に応じてギフト券がもらえる
  • 対象条件:対象端末をスマホセットで申し込む
  • 対象期間:2018年8月22日(水)~2018年12月3日(月)23:59まで

IIJmioでは、用意しているスマホセットごとにギフト券がもらえるキャンペーンを開催中。対象端末によって、3,000円から最大1万円のギフト券がプレゼントされます。対象条件はスマホセットを契約するだけなので、とてもシンプルです。

キャンペーンの特典は、2019年4月下旬から2019年5月下旬の間にメールにてお知らせされます。人気機種を中心にAmazonギフト券がもらえるのでこの機会に乗り換えてみてはいかがでしょうか?

UQモバイル(ユーキューモバイル)

UQモバイルでは、特定のページから対象機種、プランを申し込んだ場合、キャッシュバックが適用されます。

UQモバイルはau回線のみを提供しているMVNOで通信速度の速さに定評があり、ストレスなくスマホを使いたい方にぴったりです。

◇気になるUQモバイルのキャッシュバック特典は?

  • キャンペーン内容:加入プランに応じて最大で1万3,000円分キャッシュバック
  • 対象条件:スマホまたはSIMのみを購入して契約後から4カ月目まで利用していること
  • 対象期間:2018年1月19日(金)9:00~終了日未定 ※2018年12月時点:継続中

UQモバイルのキャッシュバック特典はUQモバイル公式の特典ページから申し込むことで適用されます。特典ページは公式サイト内からはアクセスできない、一部サイト限定のキャンペーンです。特典を利用する場合は、必ずこの記事のリンクからアクセスしてください。

スマホまたはSIMのみを契約し、キャッシュバックの連絡が来る契約後から4カ月目まで利用していることが条件です。

  • おしゃべりプランL/ぴったりプランL:1万3,000円分
  • おしゃべりプランM/ぴったりプランM:1万1,000円分
  • おしゃべりプランS/ぴったりプランS:1万円分
  • データ高速+音声プラン:5,000円分

契約するプランによってキャッシュバックの金額が変わるので、多くの金額を受け取りたい方は上位プランを契約しましょう。

おしゃべりプランは、5分以内のかけ放題の付いたプラン、ぴったりプランはプランによって異なる無料通話分がつきます。どちらも格安スマホで通話メインに使う方にはおすすめのプランなので、ぜひ契約を検討してみてください。

キャッシュバック時期や条件、金額がUQモバイルの公式サイトと代理店などで異なる場合があります。公式キャンペーンがもっとも早くキャッシュバックを受け取れること、またほとんどの場合でキャッシュバック金額が最も高くなることから、この記事からアクセスできる公式のサイト限定キャンペーンの利用がおすすめです。

BIGLOBEモバイル(ビッグローブSIM)

BIGLOBEモバイルはau回線とドコモ回線でサービスを提供しているMVNO。指定のキャンペーンページから申し込みをするとキャッシュバックは適用されます。

使い方にあわせて選べる4種類の通話オプション、動画や音楽の通信が使い放題になるエンタメフリー・オプションなど、BIGLOBEモバイルなら電話もネットも快適に使えるでしょう。

◇気になるBIGLOBEモバイルのキャッシュバック特典は?

  • キャンペーン内容:初期費用0円&キャッシュバック
  • 対象条件:新規に音声通話SIMで対象のセレクトプラン(SIMのみ)を申し込みまたは新規に対象のセレクトプランとHUAWEI P20以外のAndroid端末をセットで申し込みをして、12カ月継続して利用できる方

BIGLOBEモバイルのキャッシュバック特典もUQモバイル同様に、この記事からアクセスできるBIGLOBEモバイル公式の特典ページから申し込み、クーポンコード「EFC」を入力することで適用されます。特典ページは公式サイト内からはアクセスできないので注意しましょう。

対象のプランやスマホセットを申し込みし、2019年3月31日までに利用を開始、翌月から数えて12カ月継続して利用することが条件です。

12カ月目の月初に「口座指定案内メール」がBIGLOBEメールアドレス宛に送付されます。そちらから手続きをするとキャッシュバック特典が受け取れます。

格安スマホを買うならキャッシュバックでお得に契約しよう!

格安スマホのキャッシュバックについてご紹介しました。MVNOでは、現金やポイント、ギフト券でキャッシュバックキャンペーンを行っています。

ほとんどのMVNOでは、対象条件を満たしたうえで継続利用していることが条件なので、利用を開始してすぐに解約しないようにしてください。本記事でどのMVNOにどんな特典があるのか確認してから、契約を考えてみはいかがでしょうか?

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

24 件

毎月のスマホ代、半額にしませんか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【初心者必見】格安SIMはどこがいいか分からない? おすすめはこれ!

【初心者必見】格安SIMはどこがいいか分からない? おすすめはこれ!

たくさんの格安SIMから自分に合ったMVNOを見つけるのは難しいですよね。特に初めて乗り換える方にとっては格安SIMはどこがいいか選ぶのは大変。そこで、この記事ではおすすめのMVNOをまとめて紹介します。初心者にも分かりやすく特長をまとめたので、格安SIMを選ぶ際にどこがいいか迷っている人は参考にしてみてください!
格安SIMでiPhone 6sを安く使いたい!  おすすめMVNOを紹介

格安SIMでiPhone 6sを安く使いたい!  おすすめMVNOを紹介

iPhone 6sが動作確認済みのおすすめ格安SIMを徹底比較! 今使っているiPhoneのまま格安SIMに乗り換えもできちゃう。ドコモ回線だけでなく、au、ソフトバンク回線の格安SIMも紹介します。iPhone 6sでテザリングを利用したいときの注意点もあるので、申し込み前にチェックしておきましょう。
「SIMのみ」で契約できるお得な格安SIM・MVNOは?

「SIMのみ」で契約できるお得な格安SIM・MVNOは?

MVNO・格安SIMはSIMのみで契約できるサービスがほとんど。SIMカードだけの契約なら以前利用していたスマホを再利用することで初期費用を抑えたり、自分の好きな機種を用意できるのがおすすめポイントです。メリット・デメリットを確認して、自分に合ったプランを選んでみましょう!
MVNOにデメリットはある? 契約前に知っておきたい10のこと

MVNOにデメリットはある? 契約前に知っておきたい10のこと

MVNOや安いけれどデメリットがあるのでは? と不安な方は多いはず。もちろんMVNOにはメリットだけでなくデメリットもあります。この記事ではMVNOのデメリットとどうすればそれを解消して快適に使えるかを解説しています。これから乗り換える方は事前に確認しておきましょう。
MVNOでau回線を提供している主要5社を比較してみた!

MVNOでau回線を提供している主要5社を比較してみた!

MVNOが提供する格安SIMにはドコモ回線やau回線、ソフトバンク回線の3種類があります。この記事はau回線のMVNOをピックアップ、人気サービスの特長をまとめました。au回線のMVNOが増えてきたので、auから格安SIMに乗り換えたい人は確認してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

そらとすまほ編集部 そらとすまほ編集部