結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 恋愛 タイミングが合わない人とのスピリチュアル的な意味とは?

タイミングが合わない人とのスピリチュアル的な意味とは?

タイミングが合わない人とのスピリチュアル的な意味とは?
占い師・コラムニスト

こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。

この人いいな、もっと親しくなりたいなと思っていても、なかなかタイミングが合わなくて、思うように会うことすらできない相手はいませんか。今回は、お互いに好印象を持っているようなのに、タイミングが合わなくてすれちがってしまう関係について、スピリチュアルな観点から解説していきます。

タイミングが合わない人のスピリチュアル的な意味4つ

タイミングが合わない人のスピリチュアル的な意味とは?

では、タイミングが合わない人とは、スピリチュアル的にどのような相手だと考えられるのでしょうか。以下で詳しく説明していきます。

潜在意識で拒否している相手である

人の意識には「顕在意識」と「潜在意識」があるといわれています。「顕在意識」とは普段私たちが何を考えているのか自覚できる意識のことを意味します。一方「潜在意識」とは、自覚されることなく心の奥に潜んでいる意識のことを意味しているのです。私たちの意識の中で「顕在意識」が占める割合は10%程度。残りの90%は「潜在意識」だといわれています。それだけ普段意識することのない「潜在意識」の影響力は大きいのです。

たとえばあなたが、顕在意識で「この人を好きだ」と思っていても、潜在意識では苦手意識を持っている場合があります。好きだけど、自分はこの人にふさわしくないのかも……と卑屈になっている可能性などがあるでしょう。すると、心に葛藤が生じます。それが、その人とのタイミングをずらしてしまっているのです。

自分と顔や雰囲気がまったく似ていない相手である

人相学では、顔のパーツひとつひとつの形に、その人の性格が表れるとされています。つまり、自分と顔が似ている相手とは性格も似ているということ。性格が似ていれば意気投合しやすいです。前世で親子や兄弟だった可能性も高く、より強い絆で結ばれていると考えることができますので、タイミングが合う可能性は高いのです。

一方、顔や雰囲気がまったくちがう相手は、前世で出会っている可能性は低く、性格も合わないことが多いです。そのため、たとえ好きでもすれちがってしまい、タイミングが合わないと悩むことになるのでしょう。

「ちょっと待って!」のサインが出ている相手である

一生懸命スケジュールを調整しているのに、なかなかタイミングが合わず会えない。そんなときには、運命があなたに「今はこの人と関わらないで! ちょっと待って!」というサインを出しているのです。タイミングは運が左右します。運にはあなたの守護霊などからメッセージが大きく関わってきます。タイミングが合わないことには意味があるのです。天からのメッセージにしっかり耳を傾けましょう。

波長が合わない相手である

人間には誰にでも波長があります。波長は時間とともに変わっていくものです。うれしいことがあってポジティブな波長のときには、そうした似た波長の人が近くに寄ってきます。あなたがその人とのデートを楽しみにしていても、相手の波長が暗く、ネガティブなものだとどうしてもタイミングが合わないことがあるのです。その逆で、相手の波長が明るいのに、あなたの波長がどんよりと暗いとやはりタイミングは合いません。

タイミングが合わない人とは縁がない?

タイミングが合わない人とは縁がない?

タイミングには縁や波長などいろいろな要素が関わってきます。タイミングが合う人とは、とにかく「縁」が強くあります。「縁」とは、一緒になることで互いの個性やパワーをより活かせる関係だと私は思います。ですから、男女の間でのみ使われる言葉ではなく、対友人、対会社などにも当てはまります。簡単にいえば、気が合う同士、互いに利益をもたらす同士の間にあるものなのです。縁がある人とは何をしてもトントン拍子に進みますし、恋愛や結婚にもつながりやすいです。

では、タイミングの合わない人との間には、やはり「縁」はないと考えていいのかというと、そうとも限りません。神様は「今のあなたにこの人は必要がない」と教えてくれているのかもしれませんが、時間の経過とともに深い縁ができていく可能性はあります。

縁と同じように、人間関係のタイミングとは変化していくものです。努力してもまったくタイミングが合わない状態だった人とも、ある日を境に突然タイミングが合い出すことがあります。ですから、今タイミングが合わなくても、それが絶対ではないのです。どうしても好きであきらめられない相手なら、タイミングが合いはじめるのを待ってみてもいいでしょう。

タイミングが合わない人との付き合い方とは

タイミングが合わない人との付き合い方とは?

では、タイミングが合わない人とはどのように付き合っていけばいいのでしょうか。その人との縁がどうしてもつながらない、タイミングが合わず会えない。そんなときには、もしかしたら、あなたがまだ、その人との縁を受け入れるだけの器を持っていないのかもしれません。

まずは、自分を磨きましょう。スポーツをして身体を引き締めたり、メイクの腕を磨き魅力をアップさせたり、ヘアスタイルやファッションをステキに変えたりするといいでしょう。または、人の話をよく聞いてそれに対して的確な意見をいえるように、コミュニケーション能力を磨くのもいいですね。相手が変わってくれるのを期待するのではなく、自分が変わろうとすることが大事です。あなたがよりあなたらしく輝くために成長していけば、きっと気になる相手とご縁がつながり、タイミングが合うようになります。

また、焦らないことも大切です。今すぐこの人と結婚したいから、すぐにタイミングを合わせたい! と思わないようにしましょう。タイミングに関わる波長はその人の人生に沿ってゆっくり変わりながら流れているものです。時間をかけて相手との縁を育めば、自然と波長がぴったり合うときが来ます。そのときが恋愛、結婚のタイミングなのです。

タイミングが合わないのは、神様が与える試練

お互いに好意を持っているようなのに、どうしてタイミングが合わないの? とあなたが悩むとしたら、それはあなたが神様から試されているのかもしれません。スピリチュアルな世界では、幸せと不幸せは交互にやってくると考えられています。

大きな幸せをつかむためには、その前に大きな試練を乗りこえることが必要なのです。タイミングが合うようになるためには、心の修行をしなくてはなりません。自分を磨き、相手にとってかけがえのない人になれば、いつかタイミングがぴったり合うようになるはずです。

(紅たき)

※画像はイメージです

【診断】あなたの恋愛傾向は? [PR]

恋愛傾向診断

【診断】あなたの恋愛傾向は? [PR]

理想の相手と出会うにはまずは自分を知ることから!30の質問に答えて自分の「恋愛傾向」をチェックしよう!

恋愛に関するキーワード

恋愛に関する記事

結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 恋愛 タイミングが合わない人とのスピリチュアル的な意味とは?
結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 恋愛 タイミングが合わない人とのスピリチュアル的な意味とは?

結婚相談所ナビは
"結婚したい"と思う人の
「第一歩」を応援するサイトです

結婚相談所ナビ

婚活の正しい情報、婚活の不安を解消する情報をお届けし、最高の結婚相手と出会うための第一歩をサポートいたします。