結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 真実の愛とは。真実の愛を見分ける方法と手に入れる方法

真実の愛とは。真実の愛を見分ける方法と手に入れる方法

真実の愛とは。真実の愛を見分ける方法と手に入れる方法
占い師・コラムニスト

こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。

結婚を真剣に考えている人なら、愛する人と「真実の愛」で結ばれたいと当然思うでしょう。けれど、真実の愛とは何か、具体的にわかる人は少ないのではないかと思います。

今回は真実の愛が何かを説明するとともに、真実の愛かどうか見分ける方法を、スピリチュアルな観点から解説していきます。また、真実の愛を手に入れる方法もお伝えしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

真実の愛とは?

真実の愛とは

相手のことが好きで、相手をほしいと思う気持ちは「」です。一方、見返りを求めず相手のために尽くすのが「」です。「見返りを求めず」というところが重要で、自分のことはさておき、相手の幸せだけを願い行動したくなる。そんな人が、真実の愛を捧げられる相手なのだと私は思います。

そして、スピリチュアルの世界では、真実の愛を捧げ合える異性は「ツインレイ」という存在だといわれています。ツインレイとはソウルメイトの中の一種で、その人にとって唯一無二、つまりこの世にたったひとりしかいない存在です。魂の相手であり、究極の人なのです。人はみな何度も生まれ変わりを繰り返します。その目的は、ツインレイと出会うことだという説があります。

ツインレイに出会うと、自分自身が大きく変わったり、覚醒したりします。ツインレイとはなかなか出会えませんが、出会ってしまったらもう引き返せません。

ほかの異性とはまるでちがうからです。ツインレイとともに試練を乗りこえ、崇高で唯一無二の「真実の愛」へとたどり着く。それこそが、ツインレイと出会う最大の意味なのです。

真実の愛を見分ける5つのチェックポイント

カップルまたは夫婦として、末永く人生を共にするならお互いの真実の愛が必要です。では、あなたが今好きな人やこれから出会う人が、真実の愛で結ばれる相手かどうか見分ける方法を、ツインレイの特徴とともに紹介していきます。

(1)見返りがなくても、相手のために尽くしたいと思うか

見返りがなくても相手に尽くしたいと思うか

真実の愛とは「無償の愛」であることが大前提です。この人のためなら自分はどうなってもいいと思え、見返りがなくても全力で愛することができるなら、真実の愛を捧げ合える相手だといえます。

ツインレイは、初めて会ったときに、まるでかつて恋人だったかのような感覚になります。自分はこの人のことをよく知っている。不思議とそんな気持ちになるのです。そのため、深く理解し合えますし、お互いのことを受け入れて相手に尽くすことが自然にできるのです。

(2)相手の短所も含めてすべてが愛しいと思えるか

相手の短所も含めて愛おしいと思えるか

人間は誰しも短所があります。完璧な人間なんていませんから、相手の短所も含めて愛せるかどうかが重要です。真実の愛を捧げ合える相手なら、お互いの短所も愛し、さらにフォローしてあげる気持ちが自然とわいてくるでしょう。

ツインレイは不思議なオーラを身にまとっています。それがひとつの手がかりです。圧倒されるほどのオーラに、お互い惹き付けられていくはず。そして、相手の短所なんてどうでもよくなるでしょう。

(3)一緒に過ごしていて自分の成長が見込めるか

一緒に過ごしていて成長が見込めるか

真実の愛があれば、相手を幸せにするために自分を高めようという気持ちが、自然に出てくるはずです。日々自分を磨き、相手にとって魅力的であり続けようと努力をします。そして、お互いに成長していくでしょう。

ツインレイとは、交際できても試練が続きます。魂の片割れを求めて転生をしてきているため、ようやく出会えたとしても最終試練が待っているのです。その試練を乗りこえる努力ができるなら、お互い成長し真実の愛で結ばれるでしょう。

(4)タイミングが合うか

タイミングが合うか

呼吸やタイミングの合う相手とは、会いたいときにちゃんと会えたり、自分がメールやLINEをしようと思っていたら、相手から連絡がきたりします。そんなふうに同じタイミングで同じ行動をとることが、真実の愛を築いていくためには重要です。

ツインレイなら、魂の片割れですので思考パターンが似ています。タイミングも自然にぴったり合うのです。

(5)この先の人生、ずっと一緒に歩みたいか

この先の人生ずっと一緒に歩みたいか

結婚して2人で歩んでいく人生は、長く険しい旅となります。もし、その道中で伴侶として選んだ人を愛せなくなったとき、相手も自分も大変な思いをします。どんなことがあっても、ずっと一緒に人生の旅を歩みたいと思える人とでなければ、真実の愛を育むことは叶わないでしょう。好きな人ができたら、この先も人生を共に歩んでいきたいかどうか、自分に問いかけてみましょう。

ツインレイとは、束縛し合う関係になるかもしれません。相手は魂の片割れで、この世にたったひとりの究極の人ですから、無意識のうちに絶対に放したくないと思ってしまうからです。一生一緒にいたいと思うのは間違いないでしょう。

真実の愛を手に入れるには?

真実の愛を手に入れるには

相手のことを心の底から信じられるかどうか。真実の愛にはお互いに対する信頼が必要なのはいうまでもありません。普段から、好きな人には隠し事はせず、自分の本心や本音を打ち明けるようにしましょう。

ウソをついたり、本心や本音をごまかしたりしていると、最初はよくてもいつか関係は破綻します。真実の愛を得るには、正直でいることが大切なのです。

その上で、感謝や愛の気持ちをしっかりと口に出して伝えるようにしましょう。好きなら、いわなくてもわかってくれるはず。誰もがそんなふうに思いがちです。しかし、真実の愛は、相手への感謝や愛の気持ちを言葉で表現しなくては築けません。それを忘れず実行すれば、真実の愛は必ず手に入るでしょう。

魂の成長が真実の愛を得るには必要

人間は完全ではありません。嫉妬心がわいてきて葛藤したり、孤独や依存心に苦しんだりすることはあって当然でしょう。どんな人の人生にも思い通りにいかないことが組み込まれています。

たとえツインレイと出会えたとしても、相手はあなたがどうしても受け入れ難い面を持っているのです。その受け入れ難い面をどうやって受け入れていくかということが、魂の学びです。

自分の心の声に素直に耳を傾け、愛する人とともに成長していく努力をしましょう。それが真実の愛を得るには必要不可欠なことです。

(紅たき)

※画像はイメージです

あなたにぴったりの人を診断! [PR]

チャンステスト

あなたにぴったりの人を診断! [PR]

プロフィール入力すると無料でマッチング診断、あなたに合ったオーネット会員をご紹介します。

婚活に関するキーワード

婚活に関する記事

結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 真実の愛とは。真実の愛を見分ける方法と手に入れる方法
結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 真実の愛とは。真実の愛を見分ける方法と手に入れる方法