結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 「今を楽しめば、婚期が近づく?」おうし座編

「今を楽しめば、婚期が近づく?」おうし座編

「今を楽しめば、婚期が近づく?」おうし座編

こんにちは♪  占い師のルーシー・グリーンです♪    

この連載では、12星座の特性を取り入れ・活性化させながら、ナイーブになりやすい婚活をポジティブに乗り切ってもらえるようなお話をお届けしているよ!

前回の「『ワガママなほど婚活はうまくいく。』おひつじ座編」は読んでくれたかな? 第2回の今回、あなたに取り入れてもらいたいのは「おうし座のパワー」。婚活を続けていくうえで味方になってくれるパワーだから、あなたがおうし座生まれじゃなくてもぜひ取り入れてほしいな。

では、おうし座のパワーってどんなものなんだろうね? さっそく詳しく説明していくよ☆

息切れしやすい婚活

結婚したい理由が見えてきて「いざ、婚活!」と意気込んで行動を開始したものの、すぐにパワーダウン……なんてことない?

初対面の人とデートをしたり、複数人の男性と同時にやり取りをしたりと、慣れないことをしていると、自分が思っている以上に体力を使ってしまうよね。きっと、あなただけじゃなく、婚活をしている女性が一度は経験することじゃないかな。

そんなときにあなたをポジティブに導いてくれるのが、おうし座のパワーなんだ!

おうし座ってどういう星座なの?

12星座にはその順番にも意味があって、人の成長過程をそれぞれ担っていると前回お話ししたよね。

前回のおひつじ座は「生まれたての赤ちゃん」を意味し、正直さや行動力を活性化させてくれる星座。

そして、おひつじ座の次にくるおうし座は生まれたての赤ちゃんが少し成長して、五感が発達し「目の前のことを五感を使って確かめてみる」っていう過程にいるの。

赤ちゃんって、なんでもかんでも触ろうとするじゃない? しかもすぐ口に入れようとする! 手や口っていう敏感な器官に持っていって、それがどういうものなのかを確かめているのね。そして確かめること自体を楽しんでる。おうし座という星座は、そんな人生のポイントにいるの。

おうし座が持つパワーって?

つまり、おうし座は「五感で確かめる」ことを大切にしている星座なんだけど、それともうひとつ、おひつじ座のステップでスタートしたことを「継続させる・軌道に乗せる」っていう星座でもあるのね。

だから、おうし座は「五感で楽しみながら継続する」パワーを持っているってことなんだ。
そんなおうし座のパワーは、婚活ならこんなときに役立つの。

婚活スタートの時点では「もっといい出会いがほしい!」「今すぐ結婚したい!」と大きな理想を描くことでやる気が湧いてくるものだけど、その気持ちを持続させるのはなかなか難しいよね。婚活していてもすぐに理想の相手に出会えるとは限らないし、いつ結婚できるか先が見えなくてつらくなってくるから。 そんなとき、小さなゴールを複数用意しておくといいの。

遠くにある大きな成功より、すぐ触れられる距離にある小さなたくさんのお楽しみが、あなたのやる気を持続させてくれるんだよね。

おうし座のパワーを婚活で活かすには?

おうし座

じゃあ、そんな「五感で楽しみながら継続する」パワーを活性化させて、婚活で活かすにはどうすればいいのかな?

たとえばね、最高のゴール地点を「ステキな人との結婚」とするなら、身近なゴールは「知り合った人とおいしいものを食べにいく」と設定するのはどうかな。

婚活が進んで「明日デートなんです、でも緊張しちゃって……」ってご相談も多いんだけど、そういうときに私がアドバイスするのは、「デート自体を楽しんで!」ってこと。

「この人と結婚してうまくやっていけるかな?」「お嫁さん候補として見てもらえているかな?」って考えて会うと、そりゃあ緊張するしデートを楽しむ余裕もなくなっちゃう。

でも、ゴールを「おいしいものを人と一緒に食べる」くらいに手近なものに設定しておくと、「このお店のごはんおいしいな」「おいしいものを2人で『おいしいね』って言いながら食べるのって楽しいな」ていう「地に足の着いたよろこび」が手に入りやすくなるし、感じていた緊張もどこかへ飛んでいってくれそうじゃない? しかも、そんなふうに目の前のことを楽しんでいるときのあなたの笑顔って、いつも以上にうんと魅力的になるんだよ♪

それにね、手近なゴール設定をする効果は、自分の不安な気持ちをとっぱらってくれるだけじゃないの。

「彼女はおいしそうに食事をするな」「彼女といると見栄を張らずにいられて楽しいな」と相手に感じさせてあげる効果もあるの。

あなたも緊張していたように、相手だって自分のステータスをジャッジされるんじゃないかとあれこれ考えて緊張していたかもしれない。

あなたが「今の状況を楽しむ」っていう手近なゴール設定を増やすことで、「早く! 今すぐ! いい結果を!」と焦っていたときには気づけなかった、魅力や結婚してからの楽しい生活をお互いに描くことができるんだ。

今を楽しめるなら、未来だって楽しめる

あなたもときには無神経な人から、恋人がいないことや結婚していないことを笑われたり、過度に心配されて落ち込んだりすることもあるかもしれない。

でも、あなたは「まだ結婚していないだけ」ということは覚えていてほしい。人が生きるペースってものすごく個人差のあるもので、だからこそひとりひとりちがったオリジナルな人生なの。

〇歳で就職して、〇歳でいい人に出会って、〇歳で結婚して……なんて目安のひとつでしかない。誰かに押し付けられるものでもないし、それに合わせようと焦る必要もないんだ。

ただ、あなたが誰かを愛したい、その人にも愛してもらいたい、2人で成長していきたい、結婚したい、と思う気持ちはあなただけのもの。あなたの心の宝石箱の中にしまって大切にしてほしい。そして、あなたの足取りであなたらしく進めばいいの。

大丈夫。あなたの人生はちゃんとあなたにピッタリ合った幸せを用意して待っていてくれるから。

おうし座って星座は「今を楽しむ」星座だから「マイペース」な星座。おうし座パワーが強くなっているとき、まわりからは頑固だったり融通がきかないようにも見られたりするんだけど、日常の中にあるよろこびをひとつずつじっくり味わっているときでもあるんだ。

あなたも今たまたま結婚していないだけで、毎日のすべてが真っ暗! なんてことはないはずよ。おいしいごはんを食べればうれしいし、きれいなメロディの曲を耳にすればうっとりするでしょ? そんな自分の五感を満たしているときにあなたの中のおうし座が元気になっているといえるの。

結婚だって結婚式という華やかな瞬間だけじゃなく、毎日仕事へ行ったり、お家でごはんを食べたりという「ふつうの日々」を誰かと続けていくような何気ないもの。「ありふれた毎日を楽しむ能力」を今から磨いておくことで、結婚してからも楽しい日々があなたを待っていてくれるんだ。

さあ、今日からおうし座パワーを活性化させて「」を思いっきり楽しんでみましょう!

おうし座パワーを活性化させるおまじない☆

①ごはんを味わって食べる
②音楽を聞いたり、いい香りのルームフレグランスを置いて五感を楽しませる
③マイペースに婚活する

(文:ルーシー・グリーン、イラスト:きじまももこ)

あなたにぴったりの人を診断! [PR]

チャンステスト

あなたにぴったりの人を診断! [PR]

プロフィール入力すると無料でマッチング診断、あなたに合った楽天オーネット会員をご紹介します。

婚活に関するキーワード

婚活に関する記事

結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 「今を楽しめば、婚期が近づく?」おうし座編
結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 「今を楽しめば、婚期が近づく?」おうし座編