結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 「ワガママなほど婚活はうまくいく。」おひつじ座編

「ワガママなほど婚活はうまくいく。」おひつじ座編

「ワガママなほど婚活はうまくいく。」おひつじ座編

お久しぶりです♪  占い師のルーシー・グリーンです♪
みんな、婚活でつまずいたり、悩んだりしてない? この連載では、12星座の特性を取り入れ・活性化させながら、ナイーブになりやすい婚活をポジティブに乗り切ってもらえるようなお話をお届けするよ!

第1回の今回、あなたに取り入れてもらうのは「おひつじ座のパワー」。婚活をはじめるのにとっても重要なパワーだから、あなたがおひつじ座じゃなくてもぜひ取り入れてほしいな!

「一歩を踏み出す」そのハードルが高い婚活

婚活楽しんでる!? もしかしたら答えはNOなんじゃない?

でもそんなに自分を責めなくていいんだよ。だって、結婚だよ? 恋愛だよ? あなたががんばっていることはあなただけじゃなく、これまで多くの人が苦戦を強いられてきたことなんだもの。結婚までの道がなかなかうまくいかなくても気に病まなくていいの☆

「婚活ってなにかとお金がかかるし、知らない人といきなり会って話すのも難しい。だいたいなんだか品定めされている気がして緊張するし、お金も時間もかけたからってすぐにゴールイン! とも限らない。っていうか今までの自分の恋愛を振り返るとやっぱり結婚なんてうまくいく気がしない……」

などなど、あれこれ考えているうちに腰が重くなってきて、行動に移せていない自分を責めてっていう負のループに陥っている人もいるんじゃないかな。

そこで! 今回は婚活に対してネガティブになってしまっているあなたに、おひつじ座のパワーを授けたいの。

自分の星座以外のパワーを活性化させる理由

「おひつじ座のパワー」について説明する前に、どうして自分の星座以外のパワーを活性化させる必要があるのかをお話しさせてね。

ちょっと突然なんだけど、星座の順番は「人の成長過程」とシンクロしてるって知ってる? 人が生まれてから年老いていくまでの人生の縮図のように、星座の順番は人の成長過程と重なっているの。

各星座が示す成長過程で、人間が持つ特性を活性化させることによって、婚活を通して人としても女性としても、より魅力的な自分に成長できたらステキじゃない?

あと、「〇〇座の人」と「〇〇座」っていうのは別ものなの。星占いは実はもっと詳しくひとりひとりを占うことができて、あなたの中には12星座があなた特有の配分で調合されているってイメージ。誰しも「〇〇座の人」以外の特性を兼ね備えているって考えるんだ。

だから、今回は婚活×星座のパワーでもっとハッピーなあなたになって、人生を謳歌しちゃおうって作戦よ♪

おひつじ座ってどういう星座なの?

ここからが本題! おひつじ座って星座が担う成長過程なんだけど、それは「生まれたての赤ちゃん」

生まれたての赤ちゃんを想像してみて。ところかまわず泣くし、うんちもしたいときにするじゃない? そこに「こんなことしちゃ嫌われるかも……」とか、「今うんちすると失敗するかも」とかいちいち考えていないと思うの。そう、おひつじ座っていう星座は「自分の願いを叶えるために行動する」のをよしとする星座なのね。

そう言うと、なんだかおひつじ座って星座や、おひつじ座生まれの人がまるでワガママな赤ちゃんのような星座に見えるかもしれないんだけど、もちろんそれはちがうわ。

おひつじ座の持つ赤ちゃんのようなストレートさってステキなこと。だって人生って自分のものだから。
ものごとのはじめはいつも自分。自分がどうしたいか、どんな未来へ進みたいか。そういうひらめきに忠実であるのって、大人になればなるほど「まわりにどう思われるかな」なんて躊躇してしまうけれど、本当は自分自身でギュッとにぎっておくべきものじゃないかな。

おひつじ座の持つパワーって?

おひつじ座が持つパワーとは?

さっきもいったように、おひつじ座っていう星座は、「自分の願いを叶えるために行動する」大切さを直感的に理解している星座だといえるのね。

だから、
「過去より未来」
「周囲よりまずは自分の意向」
「失敗するかどうかより前進するかどうか」
を大切にしているんだ。

あなたも今なんらかの理由で「結婚がしたい!」と思っているよね。でも実際は、婚活をはじめることに躊躇しているなら、こんなことを心にチェックしてみて。

・過去の恋愛パターンにこだわり過ぎていないか
・「婚活していることをよく思われないんじゃないか」とまわりを気にしすぎていないか
・「いい人に出会えない」「お金がかかるけど結果が出ない」など、うまくいかないこと前提で考えていないか

躊躇する理由はいろいろあるかもしれないけれど、おひつじ座の持つ「自分の願いを叶えるために行動する」パワーがほしいなら、生まれたての赤ちゃんのようにもっと直感で動いてもいいんだよ。

おひつじ座のパワーを活性化させるには?

おひつじ座の持つ「自分の願いを叶えるために行動する」パワーがあなたの婚活をスタートさせる原動力になってくれるってことはわかってもらえたかな? 

じゃあもう少し踏み込んでお話しすると、さっき「あなたも今なんらかの理由で『結婚がしたい!』と思っているんだと思う」って言ったじゃない? その“なんらかの理由”はあなたの場合なんだろう? あなたが結婚がしたいのはどうして? 

おひつじ座的にいうと、この「したい!」って気持ちがあなたの行動への起爆剤になってくれる。「したい!」が、実は「したい!(本当はそんなにしたくない)」だとやっぱり勇気もそんなに出てこないんだよね。

たとえば、私が占いの相談の中でよく聞く結婚したい理由が「親を安心させたい」というもの。……大切なんだよ? 親御さんの気持ちを考えてあげるってやさしさからだし、いいことなんだよ? でもそれって「あなたが結婚したい理由」ではなくって「親御さんが結婚してほしがっている理由」なんじゃないかな……? もっとエネルギッシュに、もっとワガママに、まるでところかまわず泣き叫ぶ赤ちゃんのように、「私は〇〇だから、結婚がしたいのー!」って思えたら婚活をはじめるためらいもなくなるんじゃないかな。

結婚したい理由は、ほんの些細なことでいいの。

「旦那さんに、毎晩疲れた腰のマッサージをしてもらいたい!」
「こんなにおいしい食べ物、未来の旦那さんとはやく一緒に食べたい!」とかさ。

そりゃ、旦那さんはマッサージ要員じゃないし、あなたが好きな食べ物を好きとも限らない。でも「親を喜ばせてあげたいから」はあなたの魂の叫びじゃないじゃん! もっとあなたが「結婚したい!」って心から思えるような理由でいいんだよ。

だって、結婚するのも婚活するのも全部あなたなんだもの。あなたが「したい!」と思ってないことをがんばるなんて無理難題じゃない?

どんなに小さな理由でも自分の気持ちに正直になれば、おひつじ座のパワーが活性化して「自分の願いを叶えるために行動する」ができるようになっていくよ。

あなたは幸せになるため生まれてきた

「結婚できてもうまくいかなったらどうしよう」

婚活以前に、結婚への不安がある人も少なくないと思う。SNSでは結婚している人の生活の不満を見つけることもできるだろうし、不倫やDV、悲しい気持ちになるニュースも多い。そんな中で自分の結婚だけがうまくいくとは思いにくいかもしれない。

でも、未来はまだ決まってないんだよね。

「結婚したいと心から思える理由」を、生まれたての赤ちゃんのような存在だと考えてみて。きっと自分の赤ちゃんのことだったら、テレビのニュースや噂で未来がどんなものだといわれても、「幸せになって!」と願うだろうし、幸せを信じてあれこれお世話してあげると思う。

そんなふうに「結婚したいと心から思える理由」を大切にしてみてほしいの。

自分のこれからを応援してあげてほしいな。あなたはかならず幸せになれるからね☆

おひつじ座パワーを活性化させるおまじない☆

①ひらめいたことをすぐに行動に移す!
②スポーツをして汗を流す!
③とりあえず婚活を1度やってみる!

(文:ルーシー・グリーン、イラスト:きじまももこ)

あなたにぴったりの人を診断! [PR]

チャンステスト

あなたにぴったりの人を診断! [PR]

プロフィール入力すると無料でマッチング診断、あなたに合った楽天オーネット会員をご紹介します。

婚活に関するキーワード

婚活に関する記事

結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 「ワガママなほど婚活はうまくいく。」おひつじ座編
結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 「ワガママなほど婚活はうまくいく。」おひつじ座編