結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 恋愛 愛され女子が持つ「9つの特徴」。彼にずっと愛される本命彼女になるには

愛され女子が持つ「9つの特徴」。彼にずっと愛される本命彼女になるには

愛され女子が持つ「9つの特徴」。彼にずっと愛される本命彼女になるには

彼氏から大事にされ、「ずっと一緒にいたい」と思われるのが「愛され女子」です。ただ美人というだけでは、彼氏に長く愛され続ける保証はありません。お互いを思いやれる素敵なカップルになるために、「愛され女子の特徴」や「愛され女子になる秘訣」を知っておきましょう。

あなたの彼女は「愛され女子」? 男性に聞いてみた

あなたの彼女は「愛され女子」? 男性に聞いてみた

実際に、愛され女子と付き合った経験のある男性はどのくらいいるのでしょうか? その数を調べてみました。

今まで付き合った女性の中で、「ずっと一緒にいたい、大事にしていきたい」と思った女性はいましたか?はい(79.2%) いいえ(20.8%)

「ずっと一緒にいたい、大事にしていきたい」と思うような愛され女子と付き合った経験のある男性は約8割。では、そうした「一生大事にしたい」と思えた女性には、どんな特徴があったのでしょうか?

「愛され女子」の特徴【性格】

「愛され女子」の特徴【性格】

愛され女子と付き合った経験があるという男性に、愛され女子の特徴を「性格」「ふるまい」「外見」の3つの要素で聞いてみました。

(1)優しくて思いやりがある

・「優しくて、一緒にいると落ち着く人」(41歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「相手を思いやる気持ちを持っている人」(36歳/その他/その他)

(2)自分の芯をきちんと持っている

・「自分の芯を持っている。心が純粋で、キレイ。素直で優しい」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「自分のやりたいことをしっかり考えられる人」(33歳/その他/その他)

(3)男性を立ててくれる

・「気立てがよくて、しっかりしてるが、それでいて互いを頼りにしてる」(37歳/その他/その他)

・「男性を立ててくれる」(41歳/電機/事務系専門職)

特に多かった回答をまとめたところ、自立していて、彼氏のことも立ててくれる女性が愛されていることがわかりました。

「愛され女子」の特徴【ふるまい】

「愛され女子」の特徴【ふるまい】

(4)疲れを癒してくれる

・「つらいときに抱きしめてくれる」(43歳/機械・精密機器/技術職)

・「疲れている感じでいるときにお茶を出してくれたりする」(33歳/情報・IT/技術職)

(5)「あなたが大事」を行動で示す

・「自分のことを思って行動してくれる。気が効いて気配りもできる。好きという気持ちを表現してくれる」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「相談事など、親身に聞いてくれる」(25歳/情報・IT/営業職)

(6)素直な気持ちで行動する

・「素直で、いいことはいい、悪いことは悪いと、白黒がはっきりしている」(40歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分が悪いと思ったらすぐに素直に謝る。美しいものを美しいと感じ、つらい人の気持ちに共感する純粋な心がある」(28歳/学校・教育関連/その他)

多くの男性が「疲れているときに慰めてくれた」と回答しました。ときには厳しい意見も必要ですが、やはり疲れているときは癒されたいものです。ちゃんといたわってくれる女性は手離したくないですよね。

男性が居心地いいと思える行動が取れるかどうかが、愛され女子になるポイントなのですね。

「愛され女子」の特徴【外見】

「愛され女子」の特徴【外見】

(7)ナチュラルメイクで清楚系

・「おしゃれにがんばりすぎない、メイクがきつくない、つけまつげしていない」(42歳/運輸・倉庫/その他)

(8)清潔感のあるファッション

・「派手すぎず、地味すぎず清潔感がある」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

(9)キレイになろうとしてくれている

・「自分のため以上に彼のためにキレイでいようと努力している」(40歳/小売店/販売職・サービス系)

「清楚な外見」に、多くの男性は魅力を感じるようです。もちろん派手な服装を好む男性もいますが、基本的にはナチュラルメイクと控えめなファッションがいいと言えるでしょう。

また、彼氏のためにキレイになろうと努力してくれるのが愛おしい、という声もありました。キレイになるためにがんばっている姿を恋人が見てくれるというのはうれしいですね。

「内面」「行動」「外見」の3つのポイントを押さえよう

彼氏に「ずっと離したくない」「一生大切にする」と思われるような「愛され女子」は、第一に「優しくて思いやりがある」「自分の芯をきちんと持っている」性格であることがポイント。あわせて、男性を立てる行動を意識しましょう。

外見も、できればナチュラルメイクで清潔感のある服装を心がけるといいようです。

とはいえ、心から相手を思いやる気持ちがないと、見透かされてしまいます。彼氏に愛されたいのなら、まずは自分も彼を大切に思って精いっぱい愛することが大事です。そうすることで、意識せずとも愛され女子になるはずですよ!

(中田ボンベ/dcp)

※マイナビライフサポート調べ

調査日時:2019年2月15日~2月19日

調査人数:149人(20~44歳の男性)

あなたにぴったりの人を診断! [PR]

チャンステスト

あなたにぴったりの人を診断! [PR]

プロフィール入力すると無料でマッチング診断、あなたに合った楽天オーネット会員をご紹介します。

恋愛に関するキーワード

恋愛に関する記事

結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 恋愛 愛され女子が持つ「9つの特徴」。彼にずっと愛される本命彼女になるには
結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 恋愛 愛され女子が持つ「9つの特徴」。彼にずっと愛される本命彼女になるには