結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 第3回:結婚したいと思える男性ってどこにいるの!?

第3回:結婚したいと思える男性ってどこにいるの!?

第3回:結婚したいと思える男性ってどこにいるの!?

こんにちは♪ 占い師のルーシー・グリーンです♪

毎週あなたの婚活を後押しするお話しと、あなたに素敵な出会いを引き寄せるラッキーアイテムを12星座別にお伝えしているよ! どうぞよろぴくねー☆

第3回:結婚したいと思える男性ってどこにいるの!??

ということで前回までに、「弱点を受け止めれば婚期到来!?」「運命の人はあなたのことを探している!?」の2つのお話しをしたね。

そして、今回お話しするのは「結婚したいと思える男性に出会えない」ってお悩みについて。

結婚したいと思える男性って巡り合えるものなの?

「結婚相談所や知人にお見合いのセッティングをお願いして、もしタイプからほど遠い男性を紹介されたらどうしよう。断るのも気を使うし結婚相談所だったらお金もかかるしな……」っていう不安から、婚活へなかなか踏み出せない人も多いんじゃないかな?

とりあえずチャレンジしてみてから考えるのはどう? とも思うけれど、婚活ってまず始めるのに覚悟がいるんだよね。
「じゃあ、今いるあなたの職場や交友関係の中から気になる人を探してみては?」と聞いてみると、

「職場はおじさんばかりで……」
「ステキだと思う人はすでに結婚してるんですよね」
「友だちとしてはいいんですけど、結婚や恋愛はちょっと……」
「好きになることはあるけどいつもフラれちゃうんです……」

というような回答が返ってくることも多いのよね。こうなってくると、八方ふさがりに思えて「やっぱり私は結婚できないのかも」とさらなる不安が押し寄せてきちゃう。あなたもそんな感じかしら?

でも大丈夫! 心配しなくても「結婚したいと思える男性」を引き寄せる方法ってちゃんとあるの
じゃあ、どうすればいいかって? 星占いの方法を用いてお伝えするね!

あなたの運命の人は、あなたを投影した人!??

ちょっとここで星占いについて説明したいんだけど、上級者版の星占いでは、あなたの誕生日だけじゃなく生まれた年や生まれた時間、もっと言うと経緯度も合わせて、より詳細な「あなたの生まれたときの星の配置図」を描き出して占うんだ。

普段あなたがテレビや雑誌の運勢コーナーで見かけるものは、そのうちの誕生日だけで占うもので2019年生まれの人も、1900年生まれの人もだいたい同じ星座になるのよね。それは毎年「太陽」が地球から見て同じ辺りの方角(空の座標)にやってくることから「4月2日生まれはおひつじ座さん」って決まってるわけ。

でも、太陽は毎年同じ星座にやってくるけれど、他の天体、水星や月などは生まれた年や時間・経緯度によって違う星座にいるのね。だから、太陽以外の天体を詳しく見る上級者版の星占いでは、よりオリジナリティあふれる内面を読み解けるわけ。まあ、ここまで詳しい説明は「へ~」くらいで聞き流してもらって全然いいんだけど、つまりは、星占いでは天体や星座にいろんな意味を持たせて占っているの。

その中でも、女性から見た運命の男性像は「太陽」の状態から占えるの。第1回のコラムで、太陽は「スーツ姿の私=頑張っているときの私」を意味するってお話しをしたよね。

ここから、ピンと来た人もいるかな? そう。あなたの頑張っているときの姿と運命の男性像はリンクしているってことなんだ。

第1回:弱点を受け止めれば婚期到来!?

ということはよ?

「私の周りにはいい男性がいないんです……」って言っているときはそれすなわち、「私の中の「男性」の部分がイケてないんです……」って言ってるのかも! と私は思うわけ!!

占い関係なしに考えてみても、きっとそうだと言えるんじゃないかな。

あなたは、あなたがお仕事の中で大切にしていることを、全然頑張っていない男性を素敵だとはなかなか思わないんじゃないかしら。たとえば、あなたが遅刻しないよう頑張っているのに、悪びれることもなく寝坊してくる男性とか。どう? あなたが思う結婚したい「運命の男性像」からはかけ離れていると思うの。

運命の男性に出会うためにしてほしい5つのこと

というわけで、あなたの「太陽」と「運命の男性像」がリンクしているということは、「運命の男性像」に「あなた自身」を近づければいいってことになるね。

理想の男性ってどこにいるの!?

だから、あなたの中の太陽をイケてる状態にしてあげれば、あなたが素敵だと思える男性が見つけやすくなるんじゃないかしらってルーシーさんは占うの。でも、太陽をイケてる状態にったって、どうすればいいか分からないよね。なので、ルーシーおすすめの太陽を活性化する方法を5つ伝授するわ。

要は、あなた自身が「この人イケてないな……」と感じる振る舞いをやめてみるってこと。レッツトライ☆

①仕事を頑張る

太陽は「スーツ姿の私」ってお話ししたように、お仕事を頑張るのはあなたの中の太陽を元気にさせてくれるわ。

あなたがお勤めしているわけじゃないなら、家族や友人に任されたことをやり遂げるとか、目標を作ってなにかにうちこむとかでもいいよ。責任感や社会性を養う特訓ってことね。

②嫌なことは断る

なんでもかんでもワガママ言っていいよってことではなくて(素直なのはいいことなんだけどね!)、これってポリシーを持つこと。仕事でもなんでも引けるところは引き、譲れないところはしっかり伝えるって感じの男性って素敵じゃない? だから、あなたも同じように対応してみてほしいの。

③つべこべ言わずに実践する

「うまくいかなかったらどうしよう~」って言ってばかりで、動かない人が好みな人は少ないんじゃない? 太陽は行動力を意味するの。さあ、あなたは動く? それともなかったことにする?

④他の「女性」に浮気しない

もしあなたが、「彼が誰を好きになるかは彼の自由」と無理なく思えるタイプじゃないのなら、できるだけ好きになった人には浮気してほしくないと思うはず。

でもね、浮気する男性を好きになる女性って、私は「女性側も浮気してる」と占うの。

もちろん、その女性が他の男性と関係を持っているって言いたいわけじゃない。そうじゃなくて「私より他の女性の方が素敵。私ってめんどくさい」と自分以外の女性に惹かれてばかりで、自分自身と向き合えていないんじゃないかなってこと。あなたはどう? どんな女性よりもあなた自身を愛している?

⑤週末は最高にイケてる「私」にエスコートしてもらう

「今週末の休日、あなたはどこへ行きたい?」最高の恋人や旦那さんなら、あなたの望みをできる限り叶えてくれるかもしれないわよね。
でもあなた自身はどう? 自分自身に対して「最近太ったな」「これくらいの仕事で疲れただなんて甘えてるよね」「週末出かけたい? そんなの考えるのも面倒だよ」なんて冷たくあしらってこなかったかしら? その上で「周りの男性は冷たい人ばかり」「好きになる人はみんな私にキツい」とか思ってこなかった……?

「今週の休日あなたはどこへ行きたい? そこへ行こう!」そんな風に、デート相手にかけてもらったら嬉しい言葉を自分に言ってみてあげて!

どう? この5つ、トライしてみてくれる?
ここにあげたのは、つまりあなたが出会いたい「結婚したいと思える男性」にあなたがなってみてほしいってこと。そうして、あなたの中に結婚したいと思える男性が生まれれば、類は友を呼ぶ方式で待ち望んでいた男性と出会う機会が増えるだろうし、すでに出会っている人が「あれ? こんなにステキだったっけ?」ってことが起こるかも! 結婚相談所に登録してチャンスを増やしてみるのもいいかもね☆

あと、あなたが「この人、カッコいい!」と思う男性は、「あなたが思うカッコいい人」であって、必ずしも「世界中の人のカッコいいと思う人」とは限らないよね。あなたの中の「カッコいいとはこういうこと」に引っかかる男性だったってことよね。

ということは、あなたの親御さんや社会が言う「いい男性像」「いい夫像」は目安ってだけで、あなた自身にはあんまり関係がないことなのかもしれないね。だから、まわりの意見や価値観に囚われすぎずに、あなたの思う「カッコいい」も大切にしてあげてね。

いい男性が周りにいない?
大丈夫。もうすぐ現れるから、あなた結婚できますよ♡

今週のラッキーアイテム

今回のおすすめアイテムはあなたの仕事へのやる気がアップするオフィス用具をピックアップするよ! チェックしてみてね♪

おひつじ座

赤マーカー

おうし座

クリップ

ふたご座

電卓

かに座

茶封筒

しし座

金色アームバンド

おとめ座

ファイル

てんびん座

筆ペン

さそり座

画びょう

いて座

書類ボックス

やぎ座

縦書き便せん

みずがめ座

キャラ付ボールペン

うお座

匂いつき消しゴム

(文:ルーシー・グリーン、イラスト:まめ)

「あなた、結婚できますよ! -占い師の婚活指南-」のおすすめ記事
 第1回 「弱点を受け止めれば婚期到来!?」
 第2回 「運命の人はあなたのことを探している!?」
 第4回 「ホントに結婚したいと思ってる!?」

あなたにぴったりの人を診断! [PR]

チャンステスト

あなたにぴったりの人を診断! [PR]

プロフィール入力すると無料でマッチング診断、あなたに合った楽天オーネット会員をご紹介します。

婚活に関するキーワード

婚活に関する記事

結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 第3回:結婚したいと思える男性ってどこにいるの!?
結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 第3回:結婚したいと思える男性ってどこにいるの!?