結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 第2回:運命の人はあなたのことを探している!?

第2回:運命の人はあなたのことを探している!?

第2回:運命の人はあなたのことを探している!?

こんにちは♪占い師のルーシー・グリーンです♪

今週もあなたの婚活を後押しするお話しと、あなたに素敵な出会いを引き寄せるラッキーフードを12星座別にお伝えするよ! よろぴくね☆

第2回:運命の人はあなたのことを探している!??

前回の「弱点を受け止めれば婚期到来!?」は読んでくれたかな?
あなたが思っている自分自身の弱点は、ハッピーな結婚をするためには必要なものなんだよ! というお話しをしたね。

でも、そもそもその姿を見せる相手がいないし……運命の人に出会うにはどうすればいいのかを教えてほしいんだよ……と思った人もいるんじゃないかしら。

そこで、今回は「運命の人と出会う方法」についてお話しするね!

運命の人と出会えていないのはどうして?

「どうすれば運命の人に出会えますか?」そんなご相談をよくいただきます。

職場にいい人はいないし、平日は職場と自宅の往復で、休日もどこかへ出かける余裕なんてない。特に異性と交流のある趣味もなく、プライベートといえばたまに女友達と会ってお喋りするくらい……こんな日々で出会いなんてどこにあるんだろう!! みんな口を揃えたように言っているよね。

なので、あなただけが出会いに恵まれないんじゃないの! まずは、ご安心を☆

ただ、これはもう完全に婚活や恋愛に向かないライフスタイルになってしまっていて……。
仕事なんて適当でいいよ! なんて言いたいわけじゃない。自分の選んだことに責任を持って取り組んでいる。それは性別問わず素敵なことよ。

でも、仕事は「弱さを見せにくいオフィシャルな顔」、恋愛や結婚は「弱さを出せるプライベートな顔」で、この2つはまったく別の顔だよね。

だから、仕事量をプライベートも楽しむ余裕が持てるくらいに調整して、「弱さを出せるプライベートな顔」をしている時間をもう少し取れるようにしてもらいたいんだけど、そうは言ってもみんながお仕事減らせないのも、もう私は知ってる! 無理は言わない! (できる範囲で試してみてほしいけどね……)なので、今回はライフスタイルを変える以外の第2の策を提案するわ☆

と、その前にあなたのライフスタイル以外の理由で、運命の人に出会えていない理由だけど、それはひとえに「あなたが運命の人から隠れているから」!! 
これまであなたは、運命の人を探して西へ東へ大捜索の旅を続けてきたと思うわ。それでも言いましょう。あなた、運命の人から隠れてしまってますよ〜!!

それってどういうことだと思う?

運命の人は見つけるんじゃない。見つけてもらうんだ。

「どこに行けば運命の人に出会えますか?」

占いで教えてほしいというご相談は多い。占いを使って提案もできるんだけど、それは個人個人でお伝えできることが違うよね。だから、ここでは誰にでも試してもらえる方法をお伝えするね。

それは、「見つけるんじゃなく、見つけてもらう方法を探してみませんか?」ということ。

女の子は恋のシーンで戦士に変身できるもの。白馬の王子様を待つぐらいなら、いっそこちらから迎えに行こう! と思い切った行動ができたりもするよね。そういうガッツのある女性はとっても可愛い。あなたもそうだと思う。でも、せっかく運命の王子様がいそうな国までたどりついても、あなたは黒いベールを被っているの。私はあなたにお会いしたことはないけど、運命の人を探す多くの女性に共通するのは、この「運命の人から隠れる姿」をしてしまっているということ。

じゃあ、「黒いベールを被る」とはどういうことか。それは、あなたらしさを隠して人と向き合うということね。思い当たる節……ない!?

あなたの優しさや真面目さからきているものでもあるんだけど、相手の期待に応えようと、小さなお願い「なにが食べたい」「どこへ行きたい」を伝えなかったり、よき彼女像・よき妻像に寄せて好きな服を着るのを諦めたりしてない?

人は見た目から本質を見抜けるほど賢くはないの。だから、婚活パーティーなどの出会いの場で、装いに清潔感を持たせたり、女性らしさを感じさせるのはいいことだと思う。でも、まるでそれが「私のお気に入り!」と振る舞わなくてもいい。普段は、Tシャツに洗いざらしのジーンズというカジュアルなあなたも素敵なんだよ。

運命の人を探しにいくという心持ちは、どこか「相手の土俵で戦う」イメージがあるよね。人と人がつき合っていくときには、そんな自分の世界から踏み出す姿勢も必要になってくる。だけど、これから出会う未来の恋人の視点に立ってみると、彼だってあなたを探しているんじゃない? だから、もう少しリラックスした姿を見せてあげたほうが、男性も近づきやすいよね。

あとは、謙虚はほどほどにしてほしいの。仕事は、「弱さを見せにくいオフィシャルな顔」っていったけど、恋愛する余裕がないほどお仕事を頑張っているときは、実は無意識に黒いベールを脱いでいる。そんなふうに夢中でなにかに取り組んだり、誰かの力になっているとき、その人らしさが発揮され運命の人から見つけてもらいやすいの

でも「いえ……私の仕事なんてたいしたことないです」「頑張っているってほど、頑張ってはいません……」と謙虚が行き過ぎるとベールを被ってしまうことになる。なんとなく、分かるよね?

ベールを脱いで、パッピーオーラでアピールして!

私がタロットカードでご相談者の出会いを占うときは、カードをシャッフルし始める前にこんな質問をするの。「ついに運命の人と出会いました。その人と今からはじめてのデートに行きます。どこへ行きたいですか?」と。

みんな、想い想いの場所をあげてくれるわ。人気なのは水族館と緑の多い公園。自然を感じられる場所で愛を育みたいようね。

……いや、まあ場所は正直どこでもいいの! それよりも、この質問を受けたときのご相談者さんたちのパッと表情が華やぐ感じ。あのチャンネルが切り替わるような感覚、あれが大切なの!

「運命の恋はどこ!?」と悲痛な思いであなたも毎日を過ごしているかもしれない。

でも、今日からトレーニングしよう! 「運命の恋が始まったらどんなことしよう♡」っていうハッピーな気分をまとって日々を過ごしてみるトレーニングを!

そして、思いついたことを実際に試してみてほしいの。恋は芽生えないかもと思っていた職場に、運命の人と出会ったときに着てみたいととっておいたスカートで出勤してみたり、女友達と一緒に水族館へ出かけたり。

仕事脳を減らせないのなら、恋愛脳になる機会を増やす作戦ね。

あなた、結婚できますよ! -占い師の婚活指南- 運命の人に出会う方法

普段のあなたは、思っている以上に光り輝いているんだよ。王子様はその輝きを目印に、遠くの国からやって来てくれるの。

だから、自分の好きなことや仕事、そして自分自身に自信を持って。「私はこれでいいんだ」と。威張りもしないけれど、卑屈にもならないそんな姿勢がベールを脱いでいる状態だから。
そして、意識してハッピー気分をまとってみて。それが運命の人に見つけてもらいやすい、オーラになるよ。

今夜、あなたの運命の人は、忙しい仕事を終え自宅のベランダで缶ビールを開けました。
星空を見つめながら、ふといつか出会うまだ見ぬ運命の女性……あなたのことを思い浮かべています。
「運命の人なんているのだろうか」、「いたとして、生きている間に巡り会えるものだろうか」、「いや、自分はこれからもずっとひとりなんじゃないか……」様々な思いを巡らせていたときに、部屋から温めていた夕食のレンジのチンが鳴る。彼の日常はつづく……。

このように、運命の人を探しているのはあなただけじゃない。彼もまた、あなたを探しているの。

だから、彼から逃れるように自分を隠して生きないで。まだ見ぬ彼の想いを感じながら、ちょっぴりあなたらしく生きてみない?

そうすると、ほら。あなた、結婚できますよ♪

今週のラッキーフード

今週はあなたの「恋するハッピー気分」を引き出してくれるフードをお伝えするね! 「お菓子」「甘いもの」は、星占いではあなたの中の「恋する女の子度」を高めてくれるアイテムです♪

おひつじ座

オレンジケーキ

おうし座

根菜チップス

ふたご座

ストロベリーアイスクリーム

かに座

レーズンパン

しし座

マンゴーかパイナップルのシャーベット

おとめ座

抹茶ミルク

てんびん座

サイダー

さそり座

ジャムパン

いて座

シナモンロール

やぎ座

アップルパイ

みずがめ座

レモンケーキ

うお座

ミルクティー

(文:ルーシー・グリーン、イラスト:まめ)

「あなた、結婚できますよ! -占い師の婚活指南-」のおすすめ記事
 第1回 「弱点を受け止めれば婚期到来!?」
 第3回 「結婚したいと思える男性ってどこにいるの!?」
 第4回 「ホントに結婚したいと思ってる!?」

あなたにぴったりの人を診断! [PR]

チャンステスト

あなたにぴったりの人を診断! [PR]

プロフィール入力すると無料でマッチング診断、あなたに合った楽天オーネット会員をご紹介します。

婚活に関するキーワード

婚活に関する記事

結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 第2回:運命の人はあなたのことを探している!?
結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 第2回:運命の人はあなたのことを探している!?