結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 第1回:弱点を受け止めれば婚期到来!?

第1回:弱点を受け止めれば婚期到来!?

第1回:弱点を受け止めれば婚期到来!?

はじめまして! 占い師のルーシー・グリーンです♪ これから1ヶ月間毎週あなたの婚活を後押しするお話しと、あなたに素敵な出会いを引き寄せるラッキーフードを12星座別にお伝えしていくね! どうぞよろぴく☆

第1回:弱点を受け止めれば婚期到来!??

あなたが結婚できない理由は「××××」!

さて、婚活。「いいじゃん。気楽に考えたら」と言われても親や周りの目、将来のことを考えると不安にもなっちゃうよね。そんなあなたの心もとなさに追い討ちをかけるかのように結婚を決めていく友人たち。

「最近、周りの友だちがどんどん結婚し始めて落ち込んでいます……」占い師をしているとこの悲痛な叫びを耳にすることも多い。あなたも友人や同僚のハッピーなはずのニュースに悲しさや悔しさを感じてそんな自分をまた責めてしまう……っていう経験をしたことがあるかもしれないね。

「みんなは結婚できるのに、どうして私は結婚できないの?」
「私が30歳を過ぎているから?」
「私の見た目が可愛くないから?」
「ああ、私の性格がこじれているからだわ……」

なんて、あれやこれやと自分でダメだと決めつけたところを結婚できない理由だと考えてない?

では、お答えしましょう!
あなたが結婚できない理由。それは……

「たまたま」です!!! ででーん!

あなたが悪いんじゃないの! たまたまなの! だって周りを見回してみて。結婚している彼ら彼女らみんながみんなそんなに可愛い? そんなに性格が最高?

あなたはお仕事を頑張っている。仲のいい友だちもいる。趣味もある。親孝行も勤めている。知らない人にも親切であろうとしている。なのに、ただひとつ、結婚していないってことだけを持って「自分はダメ」なんてレッテルを貼って自分をいじめるのはもうやめてもいいんじゃないかな。

「じゃあ、どうすれば結婚できるの?」と思うよね。これから結婚に近づくための第一歩をお伝えするね!

「パジャマ姿」が結婚を導く鍵!

初回なので、ここで自己紹介を少々。

私は占い師なんだけど、主に星占いとタロットカードを使って占っているの。とくに、星占いでは星座や惑星にそれぞれいろんな意味を持たせて占っているわ。

さてさて、ここからが本題。結婚運や家庭運を担うのは「月」ね。月は「内向きの顔」を表す「等身大の姿」を映すもの。あなたが生まれたときの月の様子を見て、結婚運や家庭運を占うの。

そして、月と対になる太陽は「外向けの顔」を意味するわ。あなたの目指している方向や、行動パターン、お仕事中の顔など対外的な表情や行動を占うときは、あなたが生まれたときの太陽の様子を見るの。

つまり太陽が「スーツ姿の私」なら月は「パジャマ姿の私」って言い換えられる。

パジャマ姿って戦場で言えば丸腰と同じくらい心もとない等身大の自分の姿よね。でも、結婚するってことはパジャマ姿のあなたも相手に見せることになるでしょ? だから、そのパジャマ姿こそがあなたを結婚へ導く鍵になるんだ。

結婚したいならパジャマ姿を見せよ!

仕事は公私を分けなくちゃダメとか、職場では泣いちゃダメとかいろんな暗黙のルールが社会にはあると思うの。それらはつまり「職場ではスーツ姿(太陽)で、パジャマ姿(月)は見せないでね」ってことなんだろうね。

そのルールに慣れた大人のレディたちは、婚活や恋愛のシーンでもできるだけ着飾って、できるだけいい人に見えるよう笑顔を盛って結婚を制そうとする。

スーツ姿のママ眠る男

でも、結婚ってそういうものじゃないんだ。飾りをはずして、あなたの弱さも見せられる場所が家庭であり結婚生活。想像してみて。もしあなたの愛する人がお家に帰ってきて、夜眠るときも休日もずっとスーツ姿だとしたら……見てるこっちまで疲れてこない? あなたもそう。パジャマ姿になって素顔も見せるから相手もあなたの前ではほっとできるんだよね。

確かに婚活パーティーやお見合いなど婚活のスタート段階でいきなりパジャマで登場! ってわけにはいかないと思う。ドレスアップした姿で気になる人の気を引いてきっかけを作るのも必要。かっこいい自分でいるのって楽しいしね。

でもいずれは心を開いて、自分の長所だけじゃなくパジャマ姿(月)の部分である弱点も見せることになる。実は家事が好きじゃない自分、小さなことでくよくよしちゃう自分、貯金の苦手な自分……。

結婚生活に向いていなさそうな自分の姿だからと言って、いつまでも必死に隠すってことは心を許していないのと同じこと。

だから、「自分の弱さや未熟さに素直になること」は、心落ちつく家庭をつくるための条件で、結婚するためには必要なものなんだ。あと、「彼女といるとなんだかホッとするなあ」と思われる秘訣でもある。

さあ、今日から自分の弱さを責めるのをやめる特訓を始めてみない?

頭に自分を責める言葉が浮かんできたら考えるのをやめる。そして「弱さも私の一部!」と大切にしてみよう。慣れてきたら身近な人の前で弱い自分を小出しにしていこう。その上で自分の弱点を前向きに補うなら気持ちも楽だよね。

そうすると、自然体のあなたを安心して愛してくれる男性が現れると思うわ。

あなたに弱点はありますか?

あるならそうね、あなた……結婚できますよ♡

今週のラッキーフード

星座ごとに今週のラッキーフードをご紹介! あなたの中の月パワーを元気にするアイテムはこちら☆

おひつじ座

ホットカフェラテ

おうし座 

オレンジのアイス

ふたご座

ハーブティー

かに座

クロワッサン

しし座

ラムレーズンのアイス

おとめ座

チャーハンおにぎり

てんびん座

高菜のおにぎり

さそり座

カロリーチャージゼリー飲料

いて座

ツナおにぎり

やぎ座

生姜入りスープ

みずがめ座

麦茶

うお座

レモンティー

(文:ルーシー・グリーン、イラスト:まめ)

「あなた、結婚できますよ! -占い師の婚活指南-」のおすすめ記事
 第2回 「運命の人はあなたのことを探している!?」
 第3回 「結婚したいと思える男性ってどこにいるの!?」
 第4回 「ホントに結婚したいと思ってる!?」

人気の婚活マッチングアプリ [PR]

Omiai

人気の婚活マッチングアプリ [PR]

1日約1万組がマッチング!恋活・婚活なら『Omiai(オミアイ)』

婚活に関するキーワード

婚活に関する記事

結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 第1回:弱点を受け止めれば婚期到来!?
結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 婚活 第1回:弱点を受け止めれば婚期到来!?

結婚相談所ナビは
"結婚したい"と思う人の
「第一歩」を応援するサイトです

結婚相談所ナビ

婚活の正しい情報、婚活の不安を解消する情報をお届けし、最高の結婚相手と出会うための第一歩をサポートいたします。