結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 恋愛 東京都内のクリスマスデートのスポット&男性をキュンとさせる方法

東京都内のクリスマスデートのスポット&男性をキュンとさせる方法

東京都内のクリスマスデートのスポット&男性をキュンとさせる方法

クリスマスは大好きな彼氏と一緒にすごしたいですよね。ただ、どこに行こうかデートスポット選びに悩んでいる人もいるのでは? そこで今回は、東京都内・近郊のオススメデートスポットと、クリスマスデートで「男性をキュンとさせる方法」をご紹介します。

■東京都内・近郊のクリスマスデートスポット8選

東京都内・近郊のクリスマスデートスポット 東京ディズニーランド,東京ディズニーシー,東京スカイツリー,東京タワー,浅草周辺,六本木周辺,表参道周辺,恵比寿ガーデンプレイス

まずはオススメのクリスマスデートスポットを、女性にアンケートで聞いてみました。

◇東京ディズニーランド

・「イルミネーションがとてもきれいで思い出に残るから」(24歳/その他/その他)

・「夢の国で好きな人と一緒にいられたら幸せ」(21歳/学校・教育関連/その他)

◇東京ディズニーシー

・「ディズニーが大好きで、特にシーは雰囲気がいい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「いるだけでわくわくして幸せな気持ちになれる」(24歳/医療・福祉/専門職)

◇東京スカイツリー

・「中のレストランで食事をしながら夜景が見られる」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「東京の夜景が見られるから」(38歳/その他/その他)

◇東京タワー

・「ベタだけど高いところで夜景が見られるから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「ロマンチックだから」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

◇浅草周辺

・「下町のクリスマスもいいから」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「風情があるから」(35歳/機械・精密機器/その他)

◇六本木周辺

・「六本木のけやき坂の毎年恒例のイルミネーションが好きだから」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「六本木のイルミネーション。大好きな人ときれいなイルミネーションを見て思い出がつくれるから」(21歳/機械・精密機器/事務系専門職)

◇表参道周辺

・「イルミネーションが街中にあるから、いい雰囲気が味わえる。ドラマみたい」(20歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「おしゃれなお店が多いしイルミネーションがきれい」(30歳/運輸・倉庫/その他)

◇恵比寿ガーデンプレイス

・「クリスマスに展示されるバカラのシャンデリアが見られる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「恵比寿ガーデンプレイスはイルミネーションが素敵だから」(31歳/農林・水産/その他)

東京都内・近郊の「オススメのクリスマスデートスポット」で、特に多く挙がったスポットをまとめてみました。やはり『東京ディズニーランド』『東京ディズニーシー』をオススメする声が多かったですね。非常に混雑しますが、最高のデートスポットといえるでしょう。

また東京タワーや東京スカイツリーなど、東京の夜景が一望できるスポットも人気です。六本木や表参道といった、イルミネーションがきれいなスポットも、クリスマスデートにぴったりでしょう。

■クリスマスデートで男性をキュンとさせる方法

クリスマスデートで男性をキュンとさせる方法

続いて、クリスマスデートで相手男性を「キュン!」とさせる方法を、女性に聞いてみました。

◇男性をキュンとさせる5つの方法

どのような方法で「キュン!」とさせることができるのでしょうか?

☆自分から手をつなぐ

・「マフラーをモコモコに巻いたり、寒いのを理由に自分から手をつなぐ」(24歳/情報・IT/技術職)

・「『寒い……』と言って自分から相手の手をつないで歩く」(24歳/その他/その他)

☆イルミネーションを見ながら甘える

・「目がキラキラしているといい、といわれているので、イルミネーションがきれいなところで見つめ合うなど甘える! 目の輝きが大事!」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イルミネーションが素敵な景色のところで不意打ちキス」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

☆いつもとちがうメイク・服装にする

・「普段着ないような服を着たり、化粧も変えたり雰囲気をいつもとちがうようにしてみる」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「いつもは着ない色の服を選んで着たり、ラメ入りのメークアップ用品をうまく使ったりする。香水も変えてみる」(32歳/その他/その他)

☆相手のポケットに手を入れる

・「手袋を片方だけ貸して、もう片方の手はつないで男性の上着のポケットの中に入れる」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「手をつないだ後に、相手のポケットにつないだ手を入れる」(39歳/その他/その他)

☆手作りのケーキを用意する

・「手作りのケーキを作ること」(38歳/その他/その他)

・「手作りのケーキを作ったりするといい」(31歳/その他/専門職)

特に多く挙がったのが「自分から手をつなぐ」でした。「寒いね」を理由にすると自然につなげそうでいいですよね。急に手をつながれると、相手も驚くでしょう。その際、「相手のポケットに手を入れる」も併用するとさらに効果的かもしれませんね。

また、クリスマスだけのおしゃれをしてみるのも効果的でしょう。服だけでなく髪や香水などを工夫するとより魅力アップです。クリスマスだけの特別な格好でイルミネーションを見にいき、その流れで甘えると、相手はキュンとなることまちがいなしです。デート後に自宅に招いて、手作りの料理やケーキを振る舞うのもいいですね。

■ロマンチックなスポットでキュンとするテクニックを実践!

オススメのクリスマスデートのスポットと、クリスマスデートで男性をキュンとさせる方法をアンケートで聞き、ご紹介しました。定番の東京ディズニーランド&シー以外では、やはりイルミネーションがきれいなスポットをオススメする女性が多いよう。

きらびやかに輝くイルミネーションを見ながら、今回紹介したキュンとするテクニックを実践すれば、きっと2人の仲もより深まっていくことでしょう。

(中田ボンベ/dcp)

※マイナビライフサポート調べ
調査日時:2018年11月9日~11月12日
調査人数:210人(20~44歳の未婚女性)

あなたにぴったりの人を診断! [PR]

チャンステスト

あなたにぴったりの人を診断! [PR]

プロフィール入力すると無料でマッチング診断、あなたに合った楽天オーネット会員をご紹介します。

恋愛に関するキーワード

恋愛に関する記事

結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 恋愛 東京都内のクリスマスデートのスポット&男性をキュンとさせる方法
結婚相談所比較トップ 恋愛婚活コラム 恋愛 東京都内のクリスマスデートのスポット&男性をキュンとさせる方法