共働き家事 共働き家事
2019年04月04日 18:49 更新

【攻略】コストコの試食を最大限楽しむ4つのテクニックとは?

コストコにはおいしそうな食べ物がたくさん売っていてワクワクしますよね! 「これってどうやって食べるの?」「これってどんな味がするんだろう?」など、今まで食べたことがない食べ物を見つけると、試してみたくなりませんか? 今回は、そんな食いしん坊のあなたのために、コストコの試食の楽しみ方を紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコに行くと、倉庫店内にいい匂いが立ち込めていて、思わずお腹がグーッと鳴った、そんなことはありませんか? そう、コストコには試食する場所がたくさん! いろいろな商品を試食するのもコストコの醍醐味になっています。

コストコの試食って、どのタイミングで行けばたくさんの種類があるのでしょうか? また、一般的なスーパーと、試食の違いはあるのでしょうか? この記事では、コストコの試食の楽しみ方について、徹底的に紹介していきたいと思います。

コストコの試食は、いつ行けばたくさんあるの?

Lazy dummy

どうせコストコに行くのなら、いろいろなものを試食してみたいって思うのは当然ですよね。試食がとにかく大好きな人がコストコに行く場合、狙い目の時間帯ってあるのでしょうか?

コストコに10年以上買っているコストコ男子の経験からすると、試食が多く出ている時間帯というのは、土日祝日の午後なんですよ。

しかも、午後と言っても、特に夕方から夜にかけては、たくさんの種類の試食が出ている可能性大。

もちろん平日も試食をしていますが、圧倒的に土日祝日が多いです。覚えておきましょう。

コストコの試食は、倉庫店によって種類や量が違うって本当?

Lazy dummy

実は、コストコの試食は、倉庫店によって種類や量が全然違います。

コストコの試食についての社内ルールまではわかりませんが、おそらく試食の裁量は、倉庫店の管理者にまかせているのではないかと思っています。

ちなみに、コストコ男子がいつも行っている幕張倉庫店は、全国のコストコの中でも試食が多い倉庫店だと言われているようです。

また、試食の量についても倉庫店や時間帯によって違うという噂を聞いたことがあります。

どちらかと言えば地方にあるコストコのほうが量が多く、特に夜の閉店間際の試食のボリュームはハンパないのだとか。

それと、オープンしたばかりの倉庫店は、その地域の人たちにおいしさを分かってもらうためなのか、試食の種類も量も多いという話を聞いたことがあります。

商品サイズだけじゃない! コストコは試食の量もすごかった

Photo by Kevin Grieve on Unsplash

コストコの試食の量について、ネットの口コミなどを調べてみました。

すると、試食とは言えないとんでもないボリュームの試食があったという口コミがいくつも見つかりました。

「コストコの試食の量に驚いた!」という口コミで紹介された商品を見てみると……

・チキンレッグ 丸ごと1本
・マフィン 丸ごと1個
・ベーグル 丸ごと1個
・ハイローラー 丸ごと1個
・ラグジュラリークロワッサン 丸ごと1個
・ピーカンナッツパイ 丸ごと1個
・ディナーロール 丸ごと1個
・メキシカンラップ 丸ごと1本
・お寿司1貫

もう試食のレベルを通り越しているんじゃない? って思うような、ボリュームですね。

それらの口コミを見ていると、閉店間際に大盤振る舞いをする傾向が多いそう。

ちなみに、コストコ男子御用達の幕張倉庫店では、ここまで大規模な試食は見たことがありません(泣)。

コストコ男子が試食したら即買いした商品

Photo by Kai Oberhäuser on Unsplash

コストコ男子が試食後すぐに買い! となった、商品を紹介します。そのおいしさに、即座に買い物かごに入れてしまいました。

プルコギビーフ

今となってはプルコギという言葉もメジャーになって、コストコの定番品となっているプルコギ。ですが、プルコギビーフを初めて試食したときは「え~っ? プルコギって何? こんなにおいしい肉料理があるの?」って衝撃が走りましたよ。

今でも、あの時の感動は忘れられません。食べた瞬間に、プルコギビーフをカートインしていました(笑)。

アトランティックサーモンフィレ

最初に試食したときは、わさび醤油で食べたのですが、「生のサーモンってこんなにおいしいのか!」って感動しました。

試食して以来、特別な記念日にはアトランティックサーモンを食べるように。今でも継続的に買っている商品です。

スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキの試食も、濃厚なチーズの味がしておいしかったですね。しかも、値段もとても安くて味以上に驚いたのを覚えています。

今でもスフレチーズケーキの試食があると、必ず列に並んでしまいますよ(笑)。

ティラミス

ティラミスの試食をしたときは「懐かしい!」っていう感じだったんですよ。ティラミスってバブルの時代に流行したスイーツっていうイメージでしたからね。

でも、バブルの頃はまだ子どもだったので、ティラミスを食べる機会がほとんどなかったですが、大人になってコストコのティラミスを食べたときは、本当においしかったです。

ジョニーズガーリックシーズニング

ジョニーズガーリックシーズニングは、コストコの冷凍エビにふりかけて炒めた「ガーリックシュリンプ」として試食をしました。

ちょっと意外な商品かもしれませんが、この商品を試食したときは、思わずコストコのスタッフの人に、どの商品なのかを確認して、調理方法まで詳しく聞いたほど(笑)。

数ヶ月前にハワイに行き、ガーリックシュリンプを食べたばかりだったので、まさかコストコでハワイの味を再現できるとは思ってもみなかったんですよね。

他にもコストコで試食をして、即買いした商品はたくさんあるのですが、特に記憶に残る試食商品を紹介させていただきました。

まとめ

コストコの倉庫店や時間帯によって、試食の種類や量が全然変わってきます。たくさん試食が出ている時間帯を狙って行けば、新しい発見に出会える可能性がグンとアップ!

コストコの試食を活用して、あなたのコストコお気に入りアイテムのバリエーションをどんどん増やしてみてはいかがでしょうか?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-