住まい 住まい
2019年04月04日 18:50 更新

無印良品のアロマディフューザーが可愛い! 効果的な使い方とは?

無印良品のアロマディフューザーは、シンプルでありながら機能的な商品。同じく無印で販売されている、天然成分100%のアロマオイルを使用して、自分だけの贅沢リラックス空間をつくれます。ここでは、無印のアロマディフューザーについて詳しくご紹介します。

※記事内の商品を購入した場合、売上の一部がマイナビウーマンに還元されることがあります。

どことない可愛さがある! 無印良品のアロマディフューザー

無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー (新)約直径168×高さ121mm
¥ 5,580 (2019/04/04時点)
(2018/6/20時点)

無印良品のアロマディフューザーを知っていますか? SNSでも大人気で、オシャレなインテリア写真には、定番といっていいほど多数掲載されています。超音波でミストを発生させているので、アロマオイルの香りがふわっとお部屋に広がるのが特長。飽きのこないシンプルなデザインで、インテリアの雰囲気も壊しません。柄が入っているわけではないのに、どことなく可愛い雰囲気のアロマディフューザー。その可愛さのポイントに迫ります。

可愛さのヒミツは?

なんといっても、無印らしいシンプルなデザインがポイント。全体のフォルムが丸いので、やわらかい雰囲気をかもし出しています。ころんとしたその姿に癒やされている人も。ホワイトカラーで、どんなインテリアにも溶け込むところもgoodポイントです。リビングや寝室など、さまざまなシーンで活躍します。

ライトとしても優秀

出典: https://www.muji.net
ほどよい明るさの光が心地いい。

無印良品のアロマディフューザーは、2段階の光量調節ができるLEDライトつき。やわらかく優しい光なので、アロマオイルを使用せずに間接照明として使い、リラックスできる空間を演出することもできます。寝室で使用するときには、ライトがつくと便利ですね。はっきりとした明かりではなく、ふわっとしたオレンジ色なので、眠りにつくときまでリラックスできます。

無印のオイルを取りそろえて

産地や素材にこだわり、100%天然成分を使用した無印良品のエッセンシャルオイル。無印では、ラベンダーなどの定番アロマオイルだけでなく、独自のブレンドオイルも販売されているので、好みの香りが見つかりやすいでしょう。

香りは、ゆっくりとリラックスしたいときにオススメな「ハーブ&フラワー」、さわやかな気分になりたいときにオススメな「シトラス」、すっきりしたい時にオススメの「ミント&ウッド」の3ジャンルに分かれ、16種類のアロマオイルが販売されています。

そのほか、ブレンドオイルは6種類あり、好きな香りを選べます。それぞれオイルの名前が「ただいま」や「おやすみ」などワードになっているのも、可愛いポイント。メッセージのように感じ、使うときにほっこり。どんなシーンにオススメな香りなのか、すぐに分かりやすいところも良いですね。

数量限定のお買い得セットに注目

出典: https://www.muji.net

無印良品では、日本限定でアロマディフューザー本体と、エッセンシャルオイルがセットになった商品を数量限定で販売しています。セットのお値段は、5,990円(税込)。

現在では、3つのセット商品があり、超音波アロマディフューザー(4,990円)に、2つのエッセンシャルオイル(ライム&ユーカリ/ラベンダー&スウィートオレンジ)から香りを選べるもの。そして、ポータブルタイプのアロマディフューザーとエッセンシャルオイル(スウィート&オレンジ)がセットになったものです。

このセット商品、海外からきた観光客がおみやげとして購入することも多いそう。箱付きなので、プレゼントとして贈ってもいいですね。

アロマディフューザーはどこに置く?

Photo by Anthony Tran on Unsplash

アロマディフューザーは、そのシンプルなデザインと機能性から、どこのお部屋に置いても使うことができます。やさしい光のライトとアロマオイルが楽しめるので、さまざまな場所でリラックス空間を演出してくれますよ。ここでは、それぞれのお部屋で使う場合のメリットをご紹介します。

リビング

リビングで使用する場合は、ひとりだけでなく家族や友達とアロマディフューザーを楽しむことができます。好みの香りを持ち寄れば、新しい発見があるかもしれません。テレビを見ながら、家事をしながら、など使い方は自由自在。ヨガなど自宅でストレッチをしながら使えば、気持ちも安らぐでしょう。

寝室

Photo by Christopher Jolly on Unsplash

寝室で使う場合は、LEDライトが間接照明の役割も果たしてくれます。眠りの妨げにならないよう、弱い光量に調節しながら使用すれば、気持ちよく睡眠時間を過ごすことができますよ。無印良品のアロマディフューザーは、4段階のタイマー機能も搭載。そのため、ライトを付けたまま寝てしまったとしても、タイマーで自動的に消灯します。疲れた体をアロマの香りで癒やしましょう。

仕事部屋

オフィスや勉強部屋など、集中したい時にもアロマディフューザーは便利。音が出ないので、邪魔にもなりません。お気に入りの香りで作業をすれば、きっとはかどるでしょう。気分に合わせていくつかオイルを常備しておくと、作業にとりかかるときの切り替えスイッチにもなります。お部屋の雰囲気に合わせてライトはオンオフできるので、どこに置いても柔軟に対応できますね。

まとめ

無印良品のアロマディフューザーは、シンプルなデザインでも機能がギュッと詰め込まれたリラックスグッズ。毎日を忙しく過ごしている方には、リラックス空間をつくることで体の中のスイッチも、オンからオフに切り替えることができますよ。どんなインテリアにもなじみますので、ぜひチェックしてみてください。お店でお気に入りの香りを探すのも楽しいですよ。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-