住まい 住まい
2020年10月02日 22:52 更新

セリアのリメイクグッズ | 持っておきたい5つの神アイテム

100円ショップの「セリア」には、自宅で簡単にリメイクができるグッズが豊富に販売されています。その活用術はSNSでも話題。デザインがよく、オシャレな洋風インテリアにも簡単にリメイクできますよ。ここでは、セリアで購入することができるリメイクグッズと、活用術をご紹介します。

セリアはおしゃれリメイクグッズが豊富

Photo by Jo Szczepanska on Unsplash

セリアでは、100円に見えないオシャレなデザインのものが多いのが特徴です。日用雑貨だけでなく、リメイクグッズでも、オシャレな海外インテリアのようになる商品がたくさん。また、なんといってもプチプライスで、同じ商品を揃えやすいのも嬉しいポイント。

SNSでも話題沸騰中のセリアで、リメイクグッズをチェックしましょう。

セリアのリメイクグッズをチェックしよう

Photo by rawpixel on Unsplash

リメイクシート

タイル柄やウッド柄などのデザインが豊富なリメイクシートは、リメイクをするときに重宝するグッズです。壁紙や扉、小物類に貼ってインテリアに統一感を出すと、グッとオシャレに見えますよ。収納で使っている人も多いカラーボックスも、リメイクシートを貼るだけで、シンプルなデザインからオシャレなインテリア家具に変身!

セリアのリメイクシートは、裏面がシール状になっているので、簡単に貼れるのもポイント。さらに、目盛りが記載されているので、サイズに合わせてカットをするときも役立ちます。

ラッピングシート

Photo by Trifon Yurukov on Unsplash

観葉植物などの植木鉢がある場合は、ラッピングペーパーで植木鉢を好きなデザインにリメイクすることができます。同じように、どうしても生活感が出てしまうゴミ箱を、ラッピングペーパーでリメイクする方法も。ゴミ箱は、セリアの紙袋の中にいれて隠している、という上級者も。

転写シール/ウォールステッカー

ちょっと物足りないお部屋や、アイテムには転写シールやウォールステッカーでアレンジするのもおすすめ。少し粘着力が足りず、はがれてきてしまう場合もありますが、そこはご愛敬。最近では、セリアの洗剤ボトルに転写シールを貼って、生活感をなくす方法がはやっています。また、ウォールステッカーはお部屋のアクセントとして、のっぺりとした印象をなくしてくれるアイテムです。

Photo by Lauren Roberts on Unsplash

サイズやデザインが豊富なセリアの瓶。キッチンにはもちろん、インテリアデザインとしても使えると今大人気です。コーヒー豆やドライフルーツなどの調味料を収納するときにも、同じデザインの瓶をいくつか揃えて並べておくだけで、統一感が出てオシャレなカフェのような雰囲気に。また、シンプルなガラス瓶は、同じくセリアで販売されている「転写シール」を使ってデコレーションをすれば、ワンランクアップしたガラス瓶が完成します。ガラス瓶は、綿棒や薬などを入れて収納をする使い方もできます。ガラスジャーを使ってテラリウムを作成することもできますよ。透明なガラス瓶だから、使い方はアイデア次第♪

すのこ

セリアで販売されているすのこは、色味がホワイト寄りなのでナチュラルな雰囲気にしたい場合はそのまま。好みのデザインにしたい場合は、ペイントを。

セリアのすのこは、カスタマイズの自由さも人気のポイントです。すのこの裏側を2枚合わせて、傘立てを作ることができるほか、すのこをカッターで半分にカットし、形を合わせ接着剤で止めれば簡単にDIYでラックが作れます。すのこを下駄が内側にくるように、左右に縦に立たせて、足部分に木箱を乗せ、接着剤で止めれば、飾り棚を作ることも! またセリアのすのこは、簡単に手で外すことができます。バラバラにして、木材として使用したりペイントをしてウッドプレートを作るのも◎。

まとめ

セリアのリメイクグッズは、アイデア次第でさまざまなものに使える万能グッズです。インテリアとしてのアクセントや、オシャレなお部屋にするときも低コストで行えるのが最大の魅力。気分に合わせて変える場合も、100円ショップなら手軽にできます。オシャレなお部屋だと気分も上がり、収納もはかどるため、家の中をキレイに維持できて一石二鳥です♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-