共働き家事 共働き家事
2018年04月30日 18:00 更新

【辛口評価】コストコ男子のおすすめ商品&おすすめしない商品

コストコの商品は、おいしくてコスパもいいっていうものが多いのですが、実際にすべての商品がおすすめなのかというと、おすすめしない商品もあります。この記事では、そんなコストコの商品を辛口評価した結果、おすすめする商品とおすすめしない商品にズバッと分けて紹介。コストコでの買い物の参考にしてください。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回の記事では、コストコの数ある商品の中から、コストコ男子が実際に食べてみておすすめの商品とおすすめしない商品をズバリと辛口評価していきます。よろしくお願いします。

買って食べてみて正解・不正解のコストコ商品はどれ?

Lazy dummy

買って食べてみて正解だった商品、不正解だった商品について、それぞれトップ3を発表します。

買って食べてみて正解だったコストコ商品

老田屋 飛騨高山らーめん 8食分

値段:998円

実はこの商品。まったく期待せずに買ったのですが、正統派醤油ラーメンという感じで超おすすめです。細麺で、カツオ風味のスープが絡まっていて絶妙なおいしさ! 8食も入っていて998円ならとってもお得ですね。

ビーフガーリックライス

値段:160円/100g

昨年2017年に登場した人気の新商品。ゴロゴロしたサイコロステーキ上にカットされた牛肉が、ガーリックライスの上にのっていて、フタを開けた瞬間にガーリックと牛肉の良い香りが……。こちらもおすすめしたい逸品です!

ライスに牛肉とニンニクの味が浸み込んでいて、やみつきになってしまう人が続出してますよ。ただ、コストコのお惣菜コーナーで人気商品なので、売り切れに注意してくださいね!

スモークベーコンカルボナーラ

値段:1,180円

こちらは2018年になってから新登場したスモークベーコンカルボナーラです。下茹でされたペンネに、ゴロゴロしたベーコンがこれでもかっていうくらいドッサリとのっていて、さらにチーズやブラックペッパーがかかっている見た目にもゴージャスなカルボナーラです。

ベーコンとペンネの食感がとても良く、カルボナーラソースとブラックペッパーの相性がバツグンのおすすめ商品ですよ♪

買って食べてみて不正解だったコストコ商品

ハーフシートホワイトケーキ

値段:2,380円

コストコのハーフシートケーキは、値段も安くて、自分好みにカスタマイズできて、まあまあ普通においしいというメリットがあります。

でも、正直言ってこの商品は3人~4人家族にはおすすめできません。なんと、このハーフシートケーキは48人前。冷凍保存しても家族だけでは食べきれないんですね。

ただし、お誕生日会やクリスマス会などのホームパーティーで、みんなでワイワイしたいときにはおすすめです。

オネストアース クリーミーマッシュポテト 14袋入り

値段:1,528円

1袋8人分も入ったマッシュポテトです。14袋も入っているので全部で112人分ということになりますね(笑)。もう一度言います。112人前ですよ!

もともとマッシュポテトをよく食べる習慣があるアメリカ人なら、食べきることができるかもしれませんが、さすがに普通の日本人がこのボリュームを食べるにはしんどすぎます。もしも食べきれないとわかったら、お友達に配るしかないですね(汗)。でも、味はおいしいです。

マフィン

値段:2パックで798円(1パックは1,000g)

2018年5月現在販売されているのは4種類
・アールグレイマフィン
・チョコレートチップマフィン
・ブルーベリーマフィン
・バナナクランブルマフィン

1パックに大きなマフィンが6個入ったマフィンは、2パックセット(合計12個入り)で購入するルールになっています。

なんと、1パックの重さは1kg! ということは、単純計算で1個あたり167gのビッグサイズです。味はとてもおいしいのですが、だんだんと飽きてきてしまうんですよね。もちろん、冷凍保存をすれば長く楽しむことができるのですが、それでも家族だけで食べきるのは厳しいかも。コストコ友達とシェアするならおすすめです!

リピ買い必須! おすすめ商品ランキングBEST10

買って正解だった商品と不正解だった商品の両方を紹介しましたが、いつもコストコ男子がリピ買いしている商品のBEST10を発表したいと思います。

Lazy dummy

餃子計画 冷凍生餃子(国内製造)50個入り
値段:748円

プルコギビーフ 米国産チョイス肩ロース
値段:148円/100g

アトランティックサーモン
値段:368円/100g

ディナーロール 36個入り
値段:458円

テイク&ベイク丸型ピザ
直径40cm
値段:1,498円
種類:
・5色チーズミックス
・シーフード
・パンチェッタ&モッツアレラ

ひかり味噌 信州産円熟こうじみそ無添加1.8kg
値段:618円

CP冷凍 若鶏の竜田揚げ 1kg
値段:828円

ハイローラー(BLT)ベーコン、レタス&トマト
値段:998円

KIRKLAND SIGNATURE スイートコーン
内容量:432g×12缶
値段:1,038円

PILLBOX オニオングラタンスープ 10食
値段:1,458円

アレンジの幅が広い! コストコのおすすめベスト商品

Lazy dummy

ロティサリーチキン

ロティサリーチキンは値段も安くてボリュームがあるので、アレンジするのにおすすめです。一番ポピュラーなアレンジは、ロティサリーチキンを骨ごと入れたスープですね。鶏のおいしいエキスが出て、スープのレベルが格段にアップしますよ! ラーメンのスープに入れてもいいですね。他にも棒棒鶏風のサラダにしてみたり、カレーに入れてチキンカレーにしてもおいしいですよ。

プルコギビーフ

プルコギビーフはもともとが韓国料理なので、アレンジしてチャプチェにすることもできますよ。また、驚きなのが、日本料理の肉じゃがや焼うどんにアレンジすること! プルコギに味が付いているので、調味料で調整することなく簡単に作れます。

シーフードアヒージョ

魚介のエキスがたっぷり出ているシーフードアヒージョは、アレンジレシピ初心者におすすめです。一番簡単にできるのが、アヒージョを使ったパスタ。残ってしまったアヒージョに茹でたパスタを絡めれば、あっという間に本格的なパスタが完成しますよ。オリーブオイルとニンニクの香りが食欲をそそるパスタに大変身!

Amazonと比較! 節約できるコストコのお得な人気商品まとめ

Lazy dummy

「コストコの人気商品って、実際のところ、どのくらい安いの?」と疑問に思ったことはありませんか? そこで、コストコ男子が節約できてお得なコストコおすすめ商品について、Amazonとの値段を比較してみました!

※値段は2018年4月現在の価格です。

ダノン オイコスヨーグルト 12個入り

内容量:110g×12個
アマゾン価格:2,280円
コストコ価格:998円
種類:
プレーン加糖
ストロベリー
アメリカンチェリー

マイクロウェーブポップコーン 44袋入り

アマゾン価格:2,188円
コストコ価格:1,458円

スイスミス ミルクチョコレートココア 60袋

アマゾン価格:1,760円
コストコ価格:1,198円

やっぱりコストコのほうが圧倒的に価格が安いですよね! 特に、今回比較したオイコスヨーグルトはコストコで1箱(12個入り)買ったら千円以上もお得です。4箱も買ったら年会費の元が取れちゃいます。

まとめ

コストコの商品を実際に買っておすすめ商品とおすすめしない商品に分けて発表してみましたが、いかがでしたでしょうか?

結論としては、コストコで売っている商品でおいしくなくて不正解っていうものは本当に少ないのですが、家族だけで消費しようとすると、途中で飽きてしまったり、食べきれずに困ってしまったりするといった意味で不正解の商品があります。

いくらコストコの商品が安くてお得でも、結局残してしまったら損をしてしまいます。損をしないためにも、食べきれる量の商品を選ぶことが大切ですね。それでも食べたいっていう商品があったら、コストコ友達を増やしてみんなでシェアするともっともっとコストコを楽しめますよ!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-