共働き家事 共働き家事
2018年04月28日 19:00 更新

【時短テク】働くママに使ってほしいコストコの洗剤ベスト3

働くママにとって時間短縮ってとても重要ですよね! 自宅に帰ってきて出勤するまでの時間は限られています。ロボット家電や食器洗い機など、いろいろな時短グッズがありますが、コストコで売っている洗剤を使うと、さらにスピードアップすることができます。今回は、そんな働くママにオススメのコストコの洗剤を紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコには、目的別にさまざまな種類の洗剤が販売されていますが、今回はその中でも時短できる洗剤を厳選して3種類紹介します。

働くママに使ってほしいコストコの洗剤ベスト3

Lazy dummy

カークランドシグネチャー ウルトラクリーン ランドリーパック

<洗濯洗剤152回分>

洗濯用の洗剤は、液体タイプや粉末タイプのものがまだまだ主流です。働く忙しいママにとって、毎回毎回、洗濯の量に合わせて洗剤の量を軽量するのって、とても面倒だし時間がかかってしまいますよね。

このウルトラクリーンランドリーパックは、ジェルボール型の洗剤の草分け的存在のアイテムで、152回分のジェルボールが入っています。

これなら、毎日の選択も「ポンッ!」っとウルトラクリーンランドリーパックを洗濯機に入れてボタンを押すだけですし、洗濯機の洗剤投入口のお掃除もしなくてよくなるので、かなりの時短になりますよね!

デメリットとしては、少量の洗濯物を洗いたいときや、少し多めの洗濯物を洗いたいときに、微妙な量の調整ができないところ。でも、少ない時でも1個ポンって入れて、多い時は2個ポンッて入れれば、このウルトラクリーン ランドリーパックだけで洗濯用洗剤は事足りちゃうかと思います。

フィニッシュ タブレット 食器洗浄機洗剤 5g×150粒

食器洗浄機の洗剤も粉末のものが多くて、毎回毎回スプーンで粉の量をはかって「あっ! こぼしちゃった!」なんてことがありますよね。このフィニッシュのタブレット型を使えば、一瞬で食洗機の準備が完了しますよ。

青と白の2層になっているフィニッシュのタブレットをポンッて入れてスタートボタンを押せば、あとはおまかせ。青色の層に入っている分解酵素が、食器の汚れをスッキリと落としてくれて、白色の層に入っている除菌成分が99.9%しっかりと除菌してくれます。

これは一度使うと、リピ買い必至のアイテムになってしまいます(笑)。

オキシクリーンマルチパーパスクリーナー4.99kg

オキシクリーンはコストコで大人気の万能クリーナーとして有名ですよね。

オキシクリーンが時短できる最大の特長は、浸け置き洗いができるということです。コストコ通の人の間では、俗に「オキシ漬け」と言ったりします。インスタを見ていると、オキシ漬けをしている人が写真をアップしているのを見かけることが多いです。

オキシクリーンを使える場所はたくさんありますが、時短したい場合にオススメなのが、お風呂と台所です。

台所であれば、シンクにお湯をはって、オキシクリーンを溶かして換気扇のファンやフィルター、水切りカゴなどを一緒に浸けておけば、夜寝ている間に汚れがとれてキレイでピカピカになります!

また、お風呂に入った後に湯船のお湯にオキシクリーンを溶かして、イスや洗面器、せっけん置きなどを浸けておくだけで汚れ落ち完了。

万能クリーナーということもあり、掃除だけでなく赤ちゃんのベビー服の浸け置きにだって使えちゃいます。

寝ている時間を、浸け置きという方法で時間短縮に使えるとっておきの万能洗剤がオキシクリーンです。

コストコの洗剤をよりお得に買う方法

Lazy dummy

コストコで売っている洗剤を、もっともっとお得に買いたい場合はどうすればいいのでしょうか? コストコに10年以上通っているコストコ男子がおすすめの購入方法を紹介します。

コストコで開催されるフェアのときにまとめ買いする

コストコでは毎週のようにイベントが開催されています。その中でも、洗剤メーカーが行うフェアを見逃さないで徹底利用したほうがいいですね。たまにあるのが「花王フェア」です。

コストコで売っている花王の製品は、「バイオゼットアタック」や「エマール」、「キッチンハイター」に「キッチン泡ハイター」、「キュキュット」と「キュキュットクリア」など、さまざまな洗剤がありますが、花王フェアが開催されている時には、値段がグンと下がります。

そういうイベントやフェアを開催している時に洗剤をまとめ買いをすると、とてもお得に買うことができますよ!

コストコの洗剤が安くなる年末に購入する

大掃除といえば、年末にバタバタと始める人が多いですよね。コストコも、そんな大掃除をする人をターゲットとするためか、年末近くになると掃除用品や洗剤の割引を実施することが多いです。

年末前に洗剤を買ってしまうと後で値段が下がっていて後悔してしまうことになるかもしれません。必ず毎年安くなるとは言い切れませんが、年末近くになると洗剤が安くなることが多いので、頭の片隅に入れておくといいでしょう。

☆メルマガクーポンで洗剤をお得にゲット
コストコのメルマガに登録していれば、約2日に1度のペースでコストコからメルマガクーポン情報が届くようになります。そのメルマガの中で、洗剤が割引になっていることがあるので、必ずチェックしておいたほうがいいですよ。

食料品については、毎回のように値段が安くなっていますが、洗剤についてはたまに安くなる程度です。見落としてしまわないように、メルマガが届いたらすぐに洗剤が安くなっていないかをチェックしておきましょう!

コストコの洗剤は薬局で購入するよりも、なぜお得になるのか?

Lazy dummy

ドラッグストアや薬局で販売されている洗剤は、国内向けに開発された洗剤ですので、ボリュームが小さめです。そのため、ボリュームディスカウントが適用されないというのが、コストコの洗剤を買ったほうがお得な最大の理由と考えられます。

コストコで販売されている洗剤は、そもそも海外メーカーの洗剤も多いですが、国内メーカーの洗剤も多く販売されています。しかし、同じ国内メーカーの洗剤であっても、花王のバイオゼットアタックのように、オーストラリア向けに開発されたビッグサイズの洗剤が売られていたりしますので、薬局で購入するよりもお得に購入することが可能なんですね。

コストコの洗剤はどのくらい汚れが落ちる? 日本の洗剤との違い

Lazy dummy

コストコの洗剤の汚れ落ちについては、日本のメーカーの洗剤と比較しても遜色ないレベルだと思います。

ただし、日本のメーカーの洗剤は除菌成分が配合されているのが当たり前なのですが、コストコの洗剤は除菌成分が入っていないものがあります。もしも、子供がいる家庭で、除菌成分にこだわっているのでしたら、普通の日本メーカーの洗剤を購入したほうがいいですよ。

また、コストコの洗剤は香りが強めの洗剤もありますので、できれば事前に香りをチェックしたほうがいいですね。もしも同じ商品で無香料のものがあった場合は、無香料のものをチョイスしたほうが安心です。

購入後にどうしても気に入らないという場合には、返品制度を利用するのも手ですね。

まとめ

働くママに使ってほしいコストコの洗剤を紹介しました。ジェルボール型やタブレット型など、ポンッと入れるだけの洗剤は本当に便利です。

普通の洗剤よりもちょっとだけ値段が高いものもありますが、忙しいママには1分1秒がとても大事。食器洗浄機や洗濯機などの時短家電と組み合わせて、もっともっと効率化して家族と過ごす大切な時間を増やしてみてはいかがでしょうか?

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-