共働き家事 共働き家事
2018年04月28日 16:00 更新

【知らなきゃ損】コストコ会員だけの5つのお得なメリットとは

コストコの会員になるとどのようなメリットがあるのでしょうか? コストコの会員になると、他のスーパーでは絶対にありえないような、さまざまなお得なメリットがあるんです。そんなコストコの会員になったら受けられる5つの特典をまとめてみました。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回の記事では、コストコの会員しかうけられない、とっておきの5つのお得なサービスについて紹介していきます。

コストコメルマガクーポンのキャンペーン価格でお買い物ができる!

Lazy dummy

コストコの会員になるメリットの基本中の基本が、コストコのメルマガクーポンで紹介されるお得なキャンペーン価格でのお買い物ができるという特典です。

コストコの公式サイトから、メルマガに登録すると週に3回、コストコからメルマガが配信されて、そこに期間限定のお得な商品のクーポンがあります。そのメルマガクーポンで紹介されている価格がとてもお得なので、それだけでもコストコの会員になるメリットがありますよ!

コストコで買った商品の返品サービス

コストコの会員だけの特典としてうれしいのが、商品に満足できない場合に、その商品と引き換えに全額返金してもらえるサービスです。これは普通のスーパーではぜったいにありえないサービスですね。

やっぱり購入してみて自分には合わないとか、実は必要がなかったっていうものって出てくるんですよね。そんな時に、コストコの会員にのみ与えられる返品サービスは心強い味方です。未開封品だけでなく開封して食べかけでも返品することができますよ!

しかも、デジタル家電や白物家電以外は返品期限がないのも驚きですね。
※家電製品は90日間の返品サービス

コストコで購入した商品の永久無料サービスがすごい!

Lazy dummy

コストコの会員になって買い物をすると、一部の商品で驚きの永久無料サービスがついてくるものがありますよ! 永久無料のサービスなんて、なかなか普通のお店ではありませんよね。これはコストコの会員を更新し続けないと損してしまうかもしれません(笑)。

そんなコストコの会員ならではのお得な永久無料サービスを紹介していきます。

タイヤに関する驚きの無料サービス

Lazy dummy

コストコで車のタイヤを購入する際に無料になるサービスがこちらです。

・取り付け工賃
・バランス調整
・窒素ガス充填
・チューブレスバルブ交換

通常のカー用品店ですと、交換費用や調整費用などがタイヤの値段にプラスしてかかってきますよね。コストコの会員ならお得にタイヤを交換することができますよ。

また、驚きなのがコストコ会員限定の永久無料のアフターサービスなんです!

・ローテーション
・バランス調整
・窒素ガス点検充填
・パンク修理

なんと、これらのサービスが永久無料でうけられます。もちろん、コストコでタイヤを購入して、使い続けている間ということですので半永久ということになりますが、他のお店ではありえない特典ですね。

メガネの洗浄液が永久無料!

Lazy dummy

コストコの会員になると購入できるアイグラスケアセット。スプレー式のメガネのクリーナー液と携帯用ボトル、メガネふき、精密ドライバーがセットになった、メガネを大切に使いたい人には便利な商品です。

このアイグラスケアセットのすごいところは、一度購入するとクリーナー液が無料で何回でもおかわりできてしまう点です。コストコの会員である限りは、何回でもコストコで詰め替えすることができるんですよね。

メガネを使用しているコストコの会員には嬉しいお得な特典です。

魅力的なコストコ倉庫店内での試食サービス!

やはりコストコの醍醐味といえば、試食サービスではないでしょうか? 食料品売り場に行くと、いつもあちこちで行列ができていて、1つ1つ試食して味を確かめるのはとても楽しいです。

しかも試食のボリュームも普通のスーパーではありえないサイズだったりしますよ!

今日は、どんな試食があるかな~? って予想してコストコに行くのも楽しいですね。

コストコグローバルカードを持っているとお得な特典が!

2018年2月からスタートしたばかりのコストコグローバルカードの特典がすごいんです。コストコグローバルカードは、年会費が無料(1年に1回以上利用の場合)のクレジットカードで以下の特典がありますよ。

・コストコ内での買い物利用で1.5%の還元率
・コストコ以外での買い物利用で1.0%の還元率

毎年1/1~12/31までのリワード(ポイント)が、翌年の2月にリワード(ポイント)として還元されて、コストコでの買い物の支払いの際に、現金と同じように使うことができます。もちろん、旅行傷害保険や、紛失・盗難補償も付帯されています。

たとえば、コストコで月に3万円買い物をする人なら、年間で36万円×1.5%=5,400円分も翌年にお得になるっていうことですね。

これほどの還元率の高いクレジットカードは、他のスーパーなどではないので、コストコの会員になったらコストコグローバルカードを持っておかないと損をしてしまいます(笑)。

まとめ

コストコの会員になるとお得なサービスや特典について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか? コストコといえばビッグサイズで値段が安いというイメージだけという人も多いですが、それ以上にもさまざまなお得なメリットがありました。

まだコストコの会員が利用できるお得なサービスを利用したことがないよっていう人は、ぜひ利用してみてくださいね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-