共働き家事 共働き家事
2018年04月28日 13:00 更新

【ワンデーパスだけじゃない】コストコを無料体験する方法とは?

コストコには興味があるんだけど、いきなり年会費を払ってコストコの会員になるのって不安だなぁ~って思ってしまうのは当たり前ですよね。ワンデーパスを入手すれば無料で体験することもできますが、今現在は入手することが難しいです。この記事では、ワンデーパス以外にコストコを無料体験する方法について紹介したいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコを無料体験するとっておきの方法から正攻法まで、ワンデーパスを含むさまざまな方法について紹介していきます。

コストコを無料体験したい人にとっておきの方法とは

Lazy dummy

結論としては「年会費を払ってコストコの会員になる」のがとっておきの方法なんです! いや、だましている訳ではないですよ(笑)。

コストコの会員になって、あまり魅力を感じなかったり、コストコに行ける機会が少なかったりしたら退会して支払った年会費を全額返金してもらうことができるんです。

「えっ? そんなことできるの?」

って思われるかもしれませんが、ちゃんとコストコの会員規約に書かれています。

年会費保証:会員の皆様がコストコホールセールのシステムやサービス内容にご満足いただけない場合、有効期限内であれば解約し年会費を全額返金いたします。

出典: http://www.costco.co.jp

この制度を利用しない手はありませんね。ただし一度退会していまうと、退会した月から12カ月間は新規で会員登録をすることができません。

ワンデーパスを利用するなど、この他の方法ですと、コストコに1回しか入れないですし、レジで支払う商品代金が会員価格よりも5%も高くなってしまうので、あまりメリットがありません。

だったら、年会費を支払って1年間試してみたほうがいいですよね!

コストコを無料体験するスタンダードな方法

それでも、どうしても年会費を一時的にでも払いたくないという人のために、コストコを無料体験するスタンダードな方法を紹介します。

1日特別招待券(ワンデーパス)を入手してコストコに入る

以前は1日特別招待券(ワンデーパス)を使用してコストコを体験するというのは普通でした。たとえば、学研から発売されている「コストコLife」というムック本の付録にワンデーパスがついてきたり、COSTCO特得ニュースからワンデーパスをダウンロードしたり、ヤフオクなどのオークションで落札したり、さまざまな入手ルートがあったんですね。しかし、今現在はワンデーパスを入手しにくくなっています。

コストコの近くに住んでいる人は、たまにコストコのチラシが自宅の郵便受けに入っていることがあると思いますが、その際に1日特別招待券(ワンデーパス)がついていることも。ただし、そんな折り込みチラシが入るのも、1年に1回もないと思います。1日特別招待券(ワンデーパス)は、入手できたら本当にラッキーだと思ったほうがいいです。

ちなみに、過去に1日特別招待券を使ったことがある人はワンデーパスを使用できないので、注意してくださいね。

プリペイドカードを入手してコストコに入る

Lazy dummy

商品券を金券ショップで購入して無料で入場するという方法がありましたが、今は商品券自体がなくなってしまったので、その方法が使えなくなってしまいました。その代わりに、プリペイドカードを入手して、コストコのカウンターで1日特別招待券を発行してもらうという方法が出てきました。

プリペイドカードは5,000円で販売されています。ただし、プリペイドカードはコストコの倉庫店内で販売されているので、コストコの会員の人に買ってきてもらうしか方法がありません。おそらく、プリペイドカードはコストコの会員が、プレゼント用に購入することを前提に販売しているのでしょう。

いずれにせよ、ワンデーパスもプリペイドカードも何かと制約が厳しいので、実際に利用するのは非常に困難な方法だと言えます。

コストコの会員の友達と同伴でコストコに入る

Lazy dummy

一番現実的なのは、コストコの会員のお友達についていくという方法です。コストコの会員であれば、主会員と家族会員1名につき、それぞれ2名まで同伴者が入ることができます。

ただし、商品代金の支払いは会員しかできないので、お友達に建て替えてもって、後で払うという手間が発生してしまいます。毎回毎回、友達に同伴するというのも迷惑をかけてしまうので、ほどほどにしておきましょう。

まとめ

コストコを無料体験する方法はワンデーパスだけでなく、さまざまな方法があります。しかし、どの方法も過去に1回体験した人は利用することができないといった制約があり、コストコ会員のお友達に同伴するというのも毎回お願いできるものでもありません。

そうなると、最も賢い方法としては、コストコの年会費を支払って、会員になってしまうことです。

最初から、解約目当てで入会するのはダメですが、本当にコストコがメリットがあるのかどうかをじっくりと検討することができますよ。しかも、当然ですが、コストコの会員価格で買い物をすることができます。

とにかく、まずはコストコを体験してみるところからスタートしてみてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-