マネー マネー
2018年04月24日 10:00 更新

待ち遠しい「楽天イベント」次回開催を予想・お得商品も掲載中

楽天でのお買い物が通常と比べて、断然お得になる「楽天お買い物マラソン」や「楽天スーパーセール」。気になる次回の開催予定日や、過去のお買い得商品、そしてお得に商品をGETするためのポイントなどについてご紹介します。

「楽天スーパーセール」「楽天お買い物マラソン」とは

Lazy dummy

通常時よりも大幅に価格を下げた商品がたくさん出品される、楽天スーパーセール。年4回開催される恒例のセールイベントは【2018/3/3(土)19:00~3/8(木)1:59】まで、開催されました。

楽天スーパーセールと並ぶ、大きなイベントとして知られるのが、楽天お買い物マラソンです。こちらは、付与ポイントに特化したイベントで、楽天のショップを期間内に買い回りすることで最大10倍のポイントが得られるというもの。お買い得品の数こそ楽天スーパーセールに劣るものの、なかなかお買い得感があります。前回の開催は【4/14(土)20:00~4/20(金)23:59】。

「楽天スーパーセール」と「楽天お買い物マラソン」、2つ合わせてチェックしておきたいところです。

●楽天お買い物マラソンをチェック
https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/marathon/

過去のセールから予想・次回の開催はいつ?

楽天スーパーセールは、テレビCMでも告知されますが、気がついたら終わってた……という経験がある人も多いのでは? 忙しくしていてやり過ごした、なんてことがないよう、いつからいつまで開催されるのか、しっかり押さえておきたいところですよね。

例年、楽天スーパーセールは3月、6月、9月、12月に開催されています。この傾向からみると、次回は6月。ちなみに、去年や一昨年は、2017/6/17(土)~6/22(木)まで、2016/6/18(土)~6/23(木)まで開催されたため、6月は第3週に行われるのではないか、と踏んでます。つまり、次回の楽天スーパーセールの開催日は、2018/6/16(土)となる可能性が高そうですね。

楽天お買い物マラソンは、2018年は、1月、2月、3月、4月と開催されていて、次回の開催予定日は5月と予想。例年の実績からいって、中旬から下旬にかけて実施される見込みです。5月のあとは、7月、8月、10月、11月の開催の可能性がありそうです。

どんなものがお得になる? 過去の商品をチェック

開催時期と合わせて気になるのが、どんな商品がお得に購入できるのかということ。狙っている商品を買い逃さないよう、過去の商品もチェックしておくのが、攻略のコツになるかも!?

目玉は自動車やノートパソコン

Lazy dummy

2018年3月の目玉となったのは、商品は
・トヨタの「プリウス」(新車)
・Appleの「13インチMacBook Pro 128GB SSD シルバー MPXR2J/A Retinaディスプレイ」
・CHANELの腕時計
・HERMESのレザーバッグ
・ARMANI COLLEZIONIのスーツ

定番の人気ブランドのアイテムも数多くラインナップされました。

スマートフォンの人気機種が半額以下に

Lazy dummy

過去には、「HUAWEI honor 8」「SHARP AQUOS mini SH-M03」など、スマートフォンの人気機種が半額以下で販売されたことも。なかには「ZTE BLADE E01」のように、99%OFFとなったものもありました! しかも、これらには、通話SIMやデータSIMの代金や事務手数料、さらには消費税までも含まれているのだとか。かなりお得感がありますよね。

そのほかにも魅力的な商品がいろいろ

Lazy dummy

また、東芝の「65V型液晶テレビ レグザ」や日立の「圧力IH 黒厚鉄釜」といった家電製品、「ウェッジウッド食器セット」「ヨーグルトメーカー」などの食器や生活雑貨も半額に。さらに、「奇跡の一粒『すっぴん』餃子」や、すき屋の「牛丼並盛20パックセット」「サムゲタン3メーカーお試し6個セット」といった食品も充実しています。さらに、家具やベビー関連グッズなど、商品ジャンルは実にバラエティ豊かです。

よりお得に商品をGETする3つのポイント

楽天スーパーセールでは、商品の価格が安くなるだけではありません。セール期間中、さらにお得にお買い物するためにおさえておきたいポイントをまとめました。

1.クーポン

Lazy dummy

セール期間中は、お得なクーポンも配布されています。数に限りがありますので、早いうちにチェックしておきたいところですね。セールが始まったら、まっさきに楽天市場の公式サイトを訪問して、すべてのクーポンを取得しておきましょう。店舗や買い物額によって最大で1,000円以上割引に。

2.スーパーポイントアッププログラム

楽天スーパーポイントもお得に獲得しておきたいところ。スーパーポイントアッププログラム(※)を使うと、通常100円で1ポイント(1%)獲得できるところ、最大で11%ポイントを得ることができるのです。楽天お買い物マラソン期間中に買い回りして得られる10%と合計すると、なんと21%になる可能性も!


(※)特定のサービスを利用すると、その月の楽天での買い物がポイントUPの対象に。特定のサービスには、楽天カードの利用、楽天モバイル通話SIMの利用などがある。

3.楽天カード

お買い物の際に利用するだけで、2%のポイントが付与される楽天カードもぜひ利用したいところ。年会費がかからないので、クレジットカードを初めてつくる人におすすめです。手軽に利用できて、1%のポイントが付与される楽天市場アプリと合わせての使うのが◎。

●楽天クレジットカードを詳しくみる
https://www.rakuten-card.co.jp/

まとめ

普段使う日用品、ちょっと試してみたいもの、高額でなかなか手が出せなかったものは、楽天のイベントでお得に手に入るかもしれません。楽天スーパーセールやお買い物マラソンの開催日、お得にGETするポイントをきちんとおさえて、賢くお買い物を楽しんでくださいね。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-