住まい 住まい
2018年02月25日 16:26 更新

無印のソファベッドが人気の理由とその評判とは?

無印良品で人気のひとつにソファベッドがあります。今回は、なぜ人気があるのか、その理由を調べてみました! 実際に購入した人の口コミから、特徴をまとめています。ソファベッドを何を買おうか迷っている方は、ぜひ選択肢にいれてみてください。

無印良品のソファベッドの特徴や価格は?

出典: https://www.muji.net

綿平織木製ソファフレーム用カバー/ベージュ
9,990円(税込)

まずは、無印良品のソファを購入するうえで知っておきたいポイントをまとめました。幅広い年代の方から人気がある無印良品のソファはどのような特徴があるのでしょうか?

シンプルなデザイン性

無印良品が人気のひとつは、なんといってもデザイン。シンプルだからこそ、部屋にマッチしやすく取り入れやすいのが特徴です。シンプルだけれども、洗練されてみえるようなデザインで安っぽく見えない。だからこそ、流行に左右されず、長年愛され続けている理由ではないでしょうか。

ただ、ナチュラルなカラーが多いので、部屋を明るくするためにカラフルな色を求める人は、合うものが少ないかもしれません。

オプションでソファベッドを快適にできる

無印良品のソファベッドは、オプションパーツをつけることで快適さがアップします。最も人気の高いオプションとしては、ベッド下に取り付けられるバスケット。これを取りつけることによって、無印良品のソファベッドに収納力をつけることが出来ます。簡単なバスケットですが、ちょっとしたものを入れるには大変便利なので、重宝する人も多いのではないでしょうか。

価格帯は?

無印良品のソファベッドは、ベッドフレームと背もたれ部分が別売りになっています。ベッドフレームですが、オーク材は27,000円、ウォールナット材は32,000円です。背もたれ部分は、オーク材が38,000円、ウォールナット材が45,000円と、どちらもウォールナット材の方が割高になっています。この他に収納用のオプションなどをつけると、更に費用が高くなります。

無印良品のソファベッドの評判は!?

Lazy dummy

無印良品のソファベッドを使ったことがある人の口コミをもとに、その特徴をまとめました。

シンプルなデザインで飽きがこない

やはりシンプルさ故に、長く使い続けられる人が多いようです。部屋の模様替えをしても、無印良品のものはテイストに合わない! ということは起こらないそう。また、色合いだけではなくデザインにおいても、流行に左右されないので、使い勝手がよく、親子で使っているという人もいるのだとか。

寝心地がよい

無印良品が展開しているソファベッドのマットレスは、固くも柔らかくもなく適度な弾力があって寝心地がいいという人がたくさん! ぬくもりを感じられる暖かい生地で、冬の寒い時期にもぴったり。

マットレスが干せる

手入れのしやすさも無印良品のポイント。ベッドにマットレスがドッキングされているタイプは干すことが難しいですが、ソファベッドは干すことが可能! 特に湿気の多い時期は、水分がこもりやすく、マットレスもじめじめしてしまいがち。外に干すことによって解消され、清潔さも保てるので、気持ちのよい寝心地をキープすることができるでしょう。

まとめ

無印良品ソファベッドの魅力を紹介してきました。人気の理由は、シンプルなデザインながら使い勝手もいいこと。さすがお値段以上の商品を取りそろえてますね! 部屋のテイストが決まっていない人でも、無印のソファベッドなら部屋になじみやすいので、先に買ってしまってもいいかもしれません。

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-