ライフスタイル ライフスタイル
2019年05月28日 17:30 更新

土産にぴったり! おしゃれ&かわいいコストコギフト

お土産にもぴったりな、コストコギフトについて紹介していきたいと思います。どんな人にも喜ばれるものから、料理好きな人、お風呂の時間を楽しんでほしい人へ、ギフトとしてコストコで購入できる商品をまとめました。ギフトと一緒にコストコの良さを共有してみてくださいね。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

コストコで売られている商品は、海外の珍しいアイテムが多く、何もしなくてもパッケージのデザインがかわいいものがあるので、ギフトとして使わないなんてもったいない!

ただし、コストコではギフト用のラッピングサービスなどはありません。

逆にコストコで買ってきた商品にひと手間加えてかわいくすることによって、喜ばれるギフトに仕立て上げることができるんですよ♪

この記事では、コストコで販売されているアイテムの中からギフトとして贈るのにぴったりな商品を3つ取り上げてみたいと思います。

リメイク好きに人気! 「マルティネリ」

アップルジュース「マルティネリ」

アップルジュース「マルティネリ」

まず最初にピックアップしたのが、こちらのマルティネリというアップルジュースです!

マルティネリ アップルジュース
内容量:296ml×24本
価格:2,998円

この見た目! とってもかわいいデザインですよね~!

普通のスーパーで販売されているアップルジュースは、濃縮還元という方法で再現された、アップルジュースなのですが、このマルティネリのアップルジュースは、リンゴを絞った100%のストレートジュースです。

実際に飲んでみると、とっても甘くて、香りがすっごくいいんですよ~♪

今まで飲んできた、アップルジュースって一体何だったんだって思うくらいに衝撃的なおいしさでした。

まぁ、それだけにお値段も1本あたり約125円もします。

でも逆にちょっぴり高価なので、ギフトとしてはちょうどいいお値段かもしれません。

コストコではそんなマルティネリのアップルジュースが24本、箱に入って販売されています。そのままギフトとして贈るのは、ちょっと……ですよね。

でも、自分で1本1本にメッセージカードとか、サンクスカードをつけるだけで、オリジナリティあふれるギフトにすることができます。

また、受け取った側もアップルジュースを飲んでから、いろいろとリメイクできるのが喜ばれる理由の一つです。

なんと、メルカリではマルティネリの空瓶まで販売されているほどです。

また、メルカリで「マルティネリ」と検索すると、先程紹介したようなマルティネリで使えるサンクスカードやシールなども販売されているので、ちょっと覗いてみてくださいね!

・小物入れの保存容器として
・消臭剤や芳香剤を入れる容器として
・花瓶として
・インテリアとして

とってもキュートでカワイイデザインだけに、飲んだ後でいろいろな用途で使えるので、もらった人は、絶対に喜んでくれることでしょう!

マルティネリは、コストコに行けば、ほぼ間違いなく置いてあります。品切れリスクも低くて手に入れやすい商品です。

料理上手さんへ「ロックソルト」

Lazy dummy

岩塩3つセット「ロックソルト」

料理が得意な人に贈るギフトとしては、普段あまり買わないような珍しい調味料をオススメします。

コストコでは、ミル付きの岩塩などさまざまな調味料が販売されていますが、中でもギフトとして超オススメなのがこちらのロックソルトです!

パッケージの見た目は、とってもお洒落なワインボトルの形をしているのですが、開けてみると3種類のボトルがくっついているんですよ。

しかもそれらのボトルはペットボトルではなくて、しっかりとした瓶でできているので、高級感があります。

Lazy dummy

ちなみに中に入っている岩塩は、上から

■Rock Salt With Rosemary(240g)
■Rock Salt With Chili(260g)
■Rock Salt With Black Peppercorns(260g)

の3種類になっているんですよ!

ローズマリーはその名の通り、お料理にほんのりとしたローズマリーの香りをプラスしたい時に便利です。

また、真ん中に入っているチリソルトは唐辛子の香り、そして、一番下のブラックペッパーは、スパイシーなブラックペッパーの風味を加えることができますよ♪

これなら、お料理好きの人にはとっても喜ばれること間違いありませんっ! しかも、こんなにオシャレで便利な岩塩のセットでありながらも、お値段はたったの600円前後ですので、気軽にプレゼントできそうですね。

残念ながら、今回コストコに行った時には販売されていなく、時期によって手に入らないことがありますので、ご注意ください。

いくつあっても嬉しい「バスセット 」

Lazy dummy

種類豊富! コストコの「バスセット」

コストコのギフトにぴったりのアイテムとして、最後に紹介するのが「バスセット」です。

こちらも残念ながら今回コストコに調査に行った時には販売されていませんでしたが、過去にさまざまな種類のバスセットが販売されていたんですよね♪

これまでに販売されたコストコのバスセットの中でも人気の高かったのは、「ざくろの香り」のバスセットでした。

価格は1,998円で、なんと14点ものアイテムがバスケットの中にギッシリとつまっていた超人気商品だったのです。

バスセットの価格は、大体2,000円前後のものなので、ちょっとしたプレゼントとしてもお手軽でおすすめですよ。

またこれから新しいバスセットが出てくると思いますので、コストコに行った時にはチェックしてみてくださいね♪

まとめ

3種類とも一般的なお店では販売されていない海外のアイテムなので、デザインが洗練されていてとってもかわいいですよ。

しかも自分では買わないけど、貰うと嬉しいものばかりなので、きっと喜ばれることでしょう!

この他にもコストコでは、ギフトに使えそうなアイテムがたくさん販売されているので、自分でひと手間加えてギフトに仕立ててみるのも楽しいかもしれません♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-