ライフスタイル ライフスタイル
2019年05月29日 16:30 更新

【2019年5月】今月のコストコ最新アイテム&おすすめ商品

今年の5月は「令和」という新しい時代がスタートして、10連休のGWを満喫したっていう人が多いと思います。大型連休が終わってしまうと何だか寂しい気になってしまいますが、コストコの最新アイテムをチェックして元気を出していきましょう! 今回は2019年5月現在、コストコの最新アイテムについて紹介していきます。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今年は異例の十連休という大型連休となりましたが、終わってしまうとなんだかあっという間でしたね。

休みが明けて悲しくなってしまいそうですが、そんな時にはコストコに行って楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回の記事では、2019年5月現在のコストコの最新情報とコストコ男子が5月に買い物をしたアイテムについて紹介していきたいと思います。

今月のコストコ最新情報

今月もコストコでは、新商品が相次いで発売されていますよ!

さっそくチェックしていきましょう♪

カナダ産三元豚 スペアリブLAカット

Lazy dummy

価格:108円/100g

1枚のスペアリブが骨ごと1/3サイズにカットされていて、簡単にひとくちサイズに切り分けられるということで、アメリカのコストコで大人気のアイテムです。

LAというのは、ロサンゼルスのことではなくLateral(側面) Axis(軸)の略です。

レイニアチェリー 900g

価格:2,380円

上品な甘さが特徴的な、大粒のアメリカのカリフォルニアチェリーが入荷していましたよ!

順次入荷してくるそうですが、コストコで見かけたらすぐにカートインしないとなくなってしまうかもしれません。

こるりんご 2kg

Lazy dummy

価格:1,280円

リンゴといえば「秋」というイメージがありますが、この「こるりんご」は南半球のニュージーランドで生産されているリンゴなので、ちょど5月頃が旬なんです!

会員限定メルマガでも「常識を覆す美味しさ」、というキャッチコピーがとっても印象的な「こるりんご」は、昨年もコストコで販売されて大人気だったんです♪

こちらも順次入荷予定となっていますので、早めにゲットしちゃいましょう。

種なし柿4玉

Lazy dummy

価格:798円

この「種なし柿」も、先程の「こるりんご」と同じく、ニュージーランドで生産されているんですよ!

だから、ちょうど5月頃が旬なんですね♪

柿っていうと、種があって食べにくいイメージがありますが、この「種なし柿」なら、種がなくて食べやすいです。

それでいて、しっかりとした甘みがあるので、南半球で育った柿のおいしさを楽しんでみましょう!

ただし、期間限定とのことなのでお早めに!

コーンブレッドローフ

Lazy dummy

価格:599円

発酵バターの風味と、コーンをたっぷりと練り込んだ自然な甘さを楽しみたい人にぴったりのアイテムです!

シーフードミックス1kg

【2019年5月のコストコ商品】シーフードミックス1kg

価格:1,980円

海老、イカ、ホタテにプラスして、豪華に「ムール貝」まで入っている、食べ応えのあるシーフードミックスが登場しました♪

お値段はちょっぴり高めですが、1kgも入っていて、ワンランク上の料理に大変身してしまうので、とってもお得で便利ですよ!

HONEY SMOKED FISH COMPANY ハニースモークサーモン オリジナル

Lazy dummy

天然ハーブとスパイスをブレンドした、スモークサーモンが登場しましたよ!

スモークサーモン好きなら絶対に試してみたい逸品です♪

アサイボウル

【2019年5月のコストコ商品】アサイボウル

価格:680円

コストコのフードコートでは、アサイボールという商品が登場しました!

オーガニックアサイ、フレッシュフルーツ、オーガニックグラノーラなどが入ったボリューム満点のアイテムに仕上がっていましたよ!

1人で食べると量が多いので、2~3人でシェアして食べるとおいしくいただけます!

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム

コストコ男子が購入した今月のコストコ商品

山本珈琲「冷の珈琲」無糖(ひやしのコーヒー)

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:山本珈琲「冷の珈琲」無糖(ひやしのコーヒー)

内容量:1L×6本
価格:1,148円

これから夏にかけて、暑い季節には、ホットコーヒーよりもアイスコーヒーがあると嬉しいですよね!

この山本珈琲の「冷の珈琲」は、濃いめのアイスコーヒーが好きな人にオススメのアイテムです。

この香り豊かで味わい深い、「冷の珈琲」を一度飲んでしまうと、他のアイスコーヒーは薄くて飲めなくなっちゃうかもしれません(笑)。

まだ飲んだことがない人はぜひ、試してみてくださいね!

とろこく桃姫(梅酒)

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:とろこく桃姫(梅酒)

内容量:1,800ml
価格:1,980円

まるでネクターのような、とろみのあるこちらの梅酒は家飲み女子に超おすすめのアイテムです!

とろこく梅酒は、「林檎姫」と「桃姫」の2種類があるのですが、今回は桃の方を選んでみました♪

あまりのおいしさに、あっという間になくなってしまいました(笑)。

また買いに行かなくちゃっ!

カンタロープメロン

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:カンタロープメロン

内容量:2玉
価格:798円

最近、カンタロープメロンをよく買っています。

カンタロープを品種改良したスパイシーカンタロープが、夕張メロンの親として有名です。

なので、味わいも夕張メロンに通じるところがあって、とってもおいしいです。

家で飼っているハムスターのポッキーも、カンタロープメロンが大好きです♪

長崎島原手延素麺

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:長崎島原手延素麺

内容量:1kg(20束)
価格:1,098円

毎年この時期になると買っている、長崎の島原手延素麺を買いました!

素麺の香り豊かな風味と、ツルリとした食感が絶妙な、素麺は、我が家の夏に欠かせないアイテムになっています!

タングルティーザー

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:タングルティーザー

内容量:2個セット
価格:2,668円

女性に大人気のタングルティーザーってご存じですか?

ロフトなどでも販売されている、タングルティーザーですが、コストコでは二個セットで販売されていてとっても安くゲットできちゃいますよ!

もちろん、僕が使うわけではないのですが、娘はどうしても欲しいというので。

デザインもとってもおしゃれなので、インスタでアップしている人も多いですよ♪

ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 4種の香りボトル

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 4種の香りボトル

内容量:250ml×4種類
グレープフルーツの香り
グリーンティーの香り
フルーティフレッシュの香り
キッチン用
価格:1,898円

手をかざすと、電動で泡が出てくるオシャレなハンドソープの詰め替えを購入。

香りが4種類もあるので、毎回詰め替えるたびに楽しむことができて便利です。

アンティエ レモン&パセリ

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:アンティエ レモン&パセリ

内容量:4本入り×6パック入り
価格:638円

この安定のレモン&パセリはロングセラーですよね!

レモンとパセリの豊かな風味がお肉にとてもマッチしていて、ずっとリピ買いしています♪

コストコなら4本入りのパックが6パックセットで販売。この量で、この価格なので、めちゃくちゃ安いと思いますよ!

キューピー チョレギサラダドレッシング

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:キューピー チョレギサラダドレッシング

内容量:1,000ml
価格:580円

いろいろなサラダのドレッシングが販売されていますが、僕が好きなのはチョレギサラダです!

コストコのデリカコーナーでも、チョレギサラダは販売されています。けれども、常にチョレギサラダを食べたい、自分で選んだ野菜にチョレギサラダのドレッシングをかけたい! というときに、これを買って使っています。

しかも、こちらのチョレギサラダドレッシングは業務用。たっぷり1リットルも入っていて、とってもお得です!

チョレギサラダ好きの人に、超オススメのアイテムです。

餃子計画「冷凍生餃子」

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:餃子計画「冷凍生餃子」

内容量:50個入り
価格:748円

餃子計画の冷凍生餃子は、我が家の定番中の定番。

必ず冷凍庫を開けると入っているアイテムの一つです(笑)。

センターインコンパクトスリム

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:センターインコンパクトスリム

価格:1,068円

キュキュットCLEAR泡スプレー オレンジの香り

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:キュキュットCLEAR泡スプレー オレンジの香り

内容量:300ml×3本セット
価格:669円

富士山麓四季の水

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:富士山麓四季の水

内容量:2L×6本
価格:378円

コストココネクション

コストココネクション

無料

今回もまたコストココネクション(コストコ公式の情報誌)をゲットできました! ラッキー☆

=======================
また別の日にコストコへ行ってきましたよ!

この日は家で焼肉をやろうと思って、コストコへ買い物に行きました。

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム

煎茶 九州産茶葉100%使用

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:煎茶 九州産茶葉100%使用

内容量:600g
価格:1,448円

コストコでこの煎茶を買うまでは、九州のお茶を飲んだことはありませんでした。この九州の八女産の茶葉をつかった煎茶は、香りも良くてコスパ最高!

毎回コストコでリピ買いしているアイテムの一つです。

BIBIGO王餃子

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:BIBIGO王餃子

内容量:1kg
価格:858円

餃子計画の餃子もおいしいのですが、今回はコストコで韓国フェアをやっていて、コストコ男子が超オススメの、ビビゴの王餃子が売っていたので迷わずゲットしてきました!

普段は水餃子が販売されているのですが、こちらの焼き餃子が販売されているのはいつも期間限定なんですよね。

でも、焼き餃子を選ぶなら、コストコ男子は絶対にビビゴの王餃子をオススメします!

そろそろ期間限定ではなくて、レギュラーアイテムにならないかなぁ~?

丸大食品「串付きフランク」

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:丸大食品「串付きフランク」

内容量:10本入り
価格:598円

我が家で焼き肉をやる時には、毎回絶対に買っている串付きフランクです。

串付きなので食べやすいのがいいですね!

USプライムビーフ肩ロース焼肉

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:USプライムビーフ肩ロース焼肉

内容量:1,583g(208円/100g)
価格:3,293円

焼肉は贅沢にランクの高いプライムビーフにしちゃいました!

まぁ、ゴールデンウィークなので家族で楽しむためにってことで(笑)。

メニセーズ プチパン

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:メニセーズ プチパン

内容量:24個入り
価格:528円

最近、普通に買えるようになって喜んでいるメニセーズのプチパンをゲットしました!

朝、オーブンで加熱して、アツアツの本格的なフランスのパンを食べられるなんて、とっても贅沢ですよね♪

KIRKLAND マウスリンス

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:KIRKLAND マウスリンス

内容量:1.5L
価格:1,098円
最近、見かけなくなってしまっていたのですが、やっとゲットできました。

でも、また別の日にコストコに行くと、売っていないことが多いです。

マウスリンスのリピーターの人は、見つけたときに買っておきましょう。

スコッチブライト 抗菌ウレタンスポンジ

コストコ男子が買った今月のおすすめアイテム:スコッチブライト 抗菌ウレタンスポンジ

内容量:14個パック
価格:1,398円

いつもキッチンで使っているウレタンスポンジです。

用途によって、他のスポンジと使い分けていますが、この定番品が一番活躍してくれています。

まとめ

コストコは年間を通して新しい商品を発売しているので、それを楽しみにしているという人も多いと思います。

この5月にもいろいろと新しい新商品を発売していたので、ぜひチェックしてみましょう!

もちろん新商品の試食があったら、並んで試してから購入するのも手。試食と共に、コストコを満喫しちゃってくださいね♪

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-