住まい 住まい
2019年05月20日 16:30 更新

コストコ広島 | 営業時間などの必須情報まとめ

中国地方で唯一のコストコは広島市内にあって、中国エリア全域の広いエリアをカバーする倉庫店として、とても人気のある倉庫店です。それだけに、売り場面積は10,316平方メートルもあって、全国のコストコの中でもかなり大きい倉庫店になっているんですよ! 今回はそんなコストコ広島倉庫店について紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

今回は、コストコの広島倉庫店について、スポットを当てて紹介します。

なぜ広島倉庫店にスポットを当てたかというと、広島倉庫店が他のコストコとちょっと違った、ロケーションにあるお店だからです。

例えば、コストコの倉庫店には珍しく広島駅というターミナル駅から徒歩15分圏内という立地や、すぐ隣に、マツダスタジアムという大きな野球場があります。

それでは早速、コストコ広島倉庫店について見ていきましょう。

コストコ広島店へ行こう!

コストコ広島店へのアクセス

コストコ広島倉庫店は、広島駅から徒歩15分。

広島駅からバスを利用すれば、約5分程度ですぐに到着することができます。

コストコ広島倉庫店へ向かうバス

ただし、コストコで買い物するのであれば、大きくて重たい商品がありますので、マイカーやレンタカーを使って行った方が絶対にいいですよ!

【バスの場合】

コストコ広島倉庫店へ向かうバス停

・広島駅11番・12番・13番のりばから
向洋・瀬野・熊野方面行きバスに乗って、マツダスタジアム前バス停下車、徒歩で約2分

・広島バスセンター5番のりばから
向洋・瀬野・熊野方面行きバスに乗って、マツダスタジアム前バス停下車、徒歩で約2分

【電車の場合】

・JR広島駅南口から徒歩で約15分
・JR天神川駅から徒歩で約15分

【車の場合】

コストコ広島倉庫店・車の入り口

カーナビで、以下の住所を検索!

住所:広島県広島市南区南蟹屋2-3-4

コストコ広島店の営業時間

コストコ広島倉庫店

コストコ広島倉庫店の営業時間はこちらの通りです。

午前10時~午後8時まで

ただし、大晦日の12月31日については、朝8時から夜6時までの営業時間になる場合もあるそう。

以前は元旦も営業をしていたのですが、最近は元旦はお休みとなっています。

大晦日と元旦以外は年中無休で営業しているので、定休日の心配をせずに、安心してコストコに買い物に行くことができますよ♪

コストコ広島店のサービス一覧

コストコ広島倉庫店で提供されているサービスは、こちらの通りです。

・通常売り場
・フードコート
・メガネ・コンタクトレンズコーナー
・調剤薬局
・フォトセンター
・補聴器センター
・タイヤセンター

さすがに中国地方を代表する倉庫店ということもあって、さまざまなサービスが提供されています。

ほかとは違う! 広島倉庫店ならではのこと

Lazy dummy

この記事の最初で紹介した通り、広島倉庫店は他の店舗とは違った特徴があるんですよ。

非会員でもフードコートが利用できる

普通、コストコ倉庫店内にあるフードコートはコストコの会員じゃないと利用することはできません。

しかし、広島倉庫店のフードコートが売り場の外側にあるため、コストコの会員以外の人も利用できるようになっているんです。

実はこういった作りをしているコストコは、全国でも珍しく、この広島倉庫店と千葉県の幕張倉庫店の2カ所のみとなっています。

ただし、最近では会員証を提示するように求められたという噂も出てきているので、少し注意が必要かもしれません。

駐車料金に注意!

コストコ広島倉庫店の駐車場を利用する場合の注意

コストコ広島倉庫店の駐車場は全部で1,074台の車を駐車することができるのですが、隣に、マツダスタジアムがあるため、カープ戦が行われる日などは駐車場が有料になることがあります。

駐車場が有料になっている時は、コストコの会員であれば買い物をすると3時間まで無料で利用できますが、3時間をオーバーすると20分あたり600円の料金がかかるので注意してくださいね!
(フードコートのレシートは無効。3時間無料で駐車するなら、倉庫店内で買い物をしたレシートが必要です)

また、コストコの会員ではない非会員の人は、駐車料金が20分あたり1,000円もかかるので要注意です。

ちなみに、スタジアムで試合がある時はコストコの駐車場の屋上200台分が予約制の駐車場になります。

この予約制の駐車場は、1日あたり2,000円駐車料金がかかります。試合が重なったときにコストコでの買い物をする場合は、予約をするよりはやめにコストコに行く方がいいですね。

平日の昼間であれば、基本的には駐車場が無料で解放されているので、時間を気にせずに買い物をすることができます。

広島倉庫店でのイベント

Lazy dummy

広島倉庫店では、不定期ではありますが、さまざまなイベントが開催されているんですよ。

参考までに2019年5月以降に開催予定のイベントは、このようなものがあります。

5/24~6/2:アイリス 快適部屋干し ロードショー

6/10~6/16:ディアドラ シューズ ロードショー

6/14~6/16:森半ロードショー

他のコストコ倉庫店でもいろいろなイベントが開催されていますが、広島倉庫店は、コストコの中でも大型店舗ということもあり、他の倉庫店よりもイベントの数が多いかもしれません。

まとめ

広島倉庫店は、すぐ隣がマツダスタジアムということで、駅から近くアクセスは抜群です!

また、コストコ広島倉庫店のフードコートは売り場の外にあるため、一般の方でも利用できる可能性があります。

まだ利用したことがない人は、フードコートだけでも試しに行ってみると面白いと思いますよ。

ただし、駐車場については他の店舗と違って有料になることもありますので、特にマツダスタジアムで野球の試合がある時には注意してくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-