共働き家事 共働き家事
2019年04月30日 16:30 更新

コストコのドーナツ | DOTS(ドッツ)の特徴とおすすめは?

2018年の秋にコストコで販売されてから、あっという間に評判になったドーナツが「DOTS(ドッツ)」です♪ DOTSのドーナツは、味もおいしくて見た目も可愛いとあって、コストコで欠品になってしまい、まだ食べていないという人も多いようです。そこで今回は、輸入ドーナツのDOTSについて紹介していきたいと思います。

コストコアドバイザーのコストコ男子です。

あなたはスペインで有名なドーナツブランドのDOTS(ドッツ)をご存知ですか?

日本では、まだまだ知らない人が多いスペイン発のDOTSですが、コストコで大人気のドーナツになっています!

今回は、そんな隠れた人気ブランドのDOTSについて、特集してみたいと思います。

人気ドーナツ「DOTS ORIGINAL(ドッツオリジナル)」

Lazy dummy

百貨店でも有名! 「DOTS(ドッツ)」ドーナツ

DOTSは、1987年に設立されたスペインの大手冷凍パンメーカーのEUROPASTRYのドーナツブランドです。

日本では、2018年4月に「侍ファクトリー」という洋菓子製造販売をしている会社と手を組み、LA PANADERIA DOTS(ラ・パナデリア・ドッツ)という名前で日本に上陸してきました。

ただし、直営店があるわけではなく、全国の百貨店や駅ナカでの期間限定イベントで臨時に出店しているため、あまり知名度は高くなかったんですね。

でも、コストコで販売されると、一気にコストコファンから支持されて、欠品するほどの人気商品となったんですよ♪

ちなみに、今この記事を書いている2019年4月25日現在、LA PANADERIA DOTS(ラ・パナデリア・ドッツ)のホームページを見てみると、通信販売休止についての案内が表示されています。

LA PANADERIA DOTS(ラ・パナデリア・ドッツ)ホームページより

催事でご好評を頂いており商品並びに発送が対応できない状況のため、通信販売はしばらく休止させて頂いております。
申し訳ございません。

出典: https://lapanaderiadots.com

コストコだけでなく、イベントでの販売でも、かなりの人気のようですね!

コストコの販売価格は?

Lazy dummy

そんな大人気DOTSのドーナツは、コストコでは以下の値段で販売されています。

名称:ドーナツ
内容量:12個
価格:約1,000円前後
賞味期限:4日間

原材料名:小麦粉、植物油脂、砂糖、ぶどう糖、イースト、大豆粉、ホエイパウダー、脱脂粉乳、食塩、グルコースシロップ、全粉乳、脱脂ココアパウダー、転化糖、乳糖、しゃがいもでん粉、全卵粉、ココアバター、ココアペースト、乳化剤、着色料(カロテン、ビートレッド、ほうれん草パウダー、ウコン)、膨張剤、V.C、香料、安定剤(ソルビタンエステル)、糊料(増粘多糖類)

保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国:スペイン
※本品製造工場では、くるみを含む製品を生産しています。
開封後はお早めにお召し上がりください。

12個入りで約1,000円くらいです。1個あたり約83円ですね。

サイズ的には、直径が8~9センチくらいの少し小ぶりなドーナツですが、それでも1個83円なら安いですよね?

ちなみに、コストコで販売されているDOTSのパッケージは2種類あって、それぞれ違う種類のドーナツが入っているんです。以下で説明していきますね。

DOTSドーナツの特徴は?

Lazy dummy

見た目が可愛い

DOTSのドーナツは、カラフルで、とっても鮮やかな色をしています。

見ているだけで、とっても楽しくなっちゃうくらいキュートなカラーで、元気が出てきますよ♪

その見た目からちょっと身体に悪そうな着色料を使っているのかな~って思ってしまいましたが、このDOTSのドーナツは人工着色料を使っていないんだそう。すごい!

味もおいしい

DOTSのドーナツは、見た目だけでなくて、味のほうもとってもおいしいんですよ!

種類によって、甘さや食感はさまざまですが、その違いを比べてみるのもDOTSのドーナツを食べる楽しみです♪

コストコで販売されているDOTSのドーナツは、1パッケージに4種類のドーナツが3個ずつ入っています。

パッケージが2種類用意されていて、それぞれのパッケージによって4種類のドーナツが異なるんです。

ちょっとだけ紹介しますね!

パッケージパターン1

Lazy dummy

【グレイズド・ドッツ】

いちばんシンプルなドーナッツで、シュガーコーティングされているドーナツです。

甘みも控えめなので、一番最後に食べたほうがいいと思いますよ♪

【ピンキー・ドッツ】

ストロベリーの味わいがめちゃくちゃ濃厚なドーナッツです。

見た目は、ストロベリーでコーティングされていて、そこにシュガーチップがちりばめられて見た目がとても可愛いです♪

【スパークルドッツ】

こちらもビジュアル系のドーナツで、とてもカラフルなスプレーチョコがまぶされてトッピングされていますよ~♪

【チョコ・スプリンクルド・ドッツ】

ツブツブのベルギーチョコチップがまぶされている、ちょっぴりビターな大人向けのドーナツです♪

パッケージパターン2

Lazy dummy

【シュガー・ドッツ】

粉砂糖が振られているシンプルなタイプのドーナツです。

ジャリジャリとして砂糖の食感がたまりませんっ♪

【チョコレート・ドッツ】

ヨーロッパの本格的なビター感たっぷりのチョコレートでコーティングされていて、チョコ自体にも食感がしっかりとありおいしい♡

【ホワイトチョコ・ドッツ】

これは見た目も面白いドーナツです! ホワイトチョコをベースにコーティングされていて、さらに普通のチョコを”まばら”にかけた芸術的なデザインのドーナツに仕上がっています♪

なんとなくシマウマのような、不思議なデザインが印象的なドーナツですよ!

【スパークル・ドッツ】

シンプルなシュガーコーティングされたドーナツに、カラフルなチョコをトッピングしたポップなデザインのドーナツです♪

見ていてとても楽しいですよ~

ドーナツの見た目や種類は、ホームページやインスタグラムをチェックしてみて!

●LA PANADERIA DOTS・ドーナツの種類
https://lapanaderiadots.com/?all_items=true

コストコ以外でも買えるの?

Lazy dummy

「LA PANADERIA DOTS」をチェック!

コストコ以外で販売しているのは、日本国内ではLA PANADERIA DOTSのサイトです。

ただし、通販での販売は休止されていますので、今すぐ購入することはできませんね~

とっても残念ではありますが、また販売してくれることを祈るしかありません。

コストコ以外で購入すると1個あたり200~300円くらいするので、なるべくならコストコで買ったほうが安いですよ。(全く同じものではないですが)

ちなみに、コストコでの販売も調査しに行きましたが、2019年4月上旬に幕張倉庫店に行った時には販売されていませんでした。

手に入れるのが難しくなっています。

●LA PANADERIA DOTSホームページ
https://lapanaderiadots.com/

まとめ

パンのようにふわふわしたものや、もちもちとした食感が日本人好みで、見た目も味も楽しめるバリエーションの多さも人気の秘密です。

DOTSのドーナツがコストコで販売される期間は、かなり短いようなので、まだ食べたことがない人は、頭の片隅に入れておいて、もし見つけたらすぐにカートに入れるようにしてくださいね!

  • 本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。

PICK UP -PR-

関連記事 RELATED ARTICLE

新着記事 LATEST ARTICLE

PICK UP -PR-